これマジマジック?


 それにしても、和服だったな。和服格好いいよなぁ……。でも俺は洋服、それもザ・魔法使いって感じの服が着たいぜ!何せ魔法使いなんだからなぁ!


「さてと……。『炎魔法フレア』!」


 ソコノ森にやってきました!まずは適当にいた雑魚……。ゴブリンか?まぁどうでもいいか。そいつをぶちのめし、どの程度の強さか把握!


「魔法二回で倒せると……。引き撃ちが重要じゃな!」


 攻撃を受け接近してきたところに、クールタイムが終わった炎魔法をもう一度放って撃破!一体で二発ってのはどうかと思うが、まぁ倒せるならいいか?囲まれたらヤバそうだが……。


「ま、大丈夫だろ!」


 素材は倒したら勝手に回収する奴と、自分で取らなきゃいけないのがあるんだと。さっきのゴブリンの場合、奴の素材(肉とか皮)は手に入るが、あいつが持ってた武器は剥ぎ取らなきゃ手に入んなかったな。


「中々凝ってるなぁ……。よっと!これで五体目!」


 しかし結構襲ってくるなぁ。まぁレベルが上がると魔力も増えるし、素材を売って金に換えられるしいいことづくめなんだけどな!それより問題なのは、今どこ?って事だな。


「うーん……。街はどこに行けばいいんだっけ?」


 ヤバいな、迷子だこりゃ。と?なんかあっちに光があるじゃん!行ってみましょ!


「救世主様ですか!?」


「うわぁなんだぁ?!」


「お、お助けください!我々はもう……。もう!」


「お、落ち着いて!何があったか分からないんだけど!?」


 爺さんが襲い掛かってくるから敵かと思ったが……。敵じゃないらしい。殴りたくなったけど。さて、この爺さんが言うには、この街で一番すごい魔法使いが連れ去られて、クッソヤバいらしい。


「仕方ないなぁ……。俺が連れて帰ってきましょう!で、どこに連れていかれたんだよ?」


「そ、それが……分からないのです」


「……」


 まぁいいや。適当に探せば出てくるだろそのうち!とかその時の俺は思ってました……。今ね、また迷子!クソッなんでこんなに迷うんだこの森!?


「目印が無いからすぐ迷うんだが」


 と言うかこの樹動いてない?……。燃やすか。それっ炎魔法!


「アツゥイ!」


「あっなんか出てきた!?」


 なんか出た!と言うかなんか出てきた!?これ何?洞窟!?どっからどう考えてもこの中じゃん!よし行くぞ!


「でも中に誰もいませんよ……」


「おいクソガキ」


「どわぁっなんだぁ!?」


 な、なんか四肢の無い奴がいる……。あっ魔導書持ってる。魔法使いだな?と言う事はこいつがあの爺さんが言ってた……。奴?


「クソッ、最後に出会うのがこのクソガキかよ……。魔法も全然覚えてねぇガキが」


「おぉ!?何がクソガキだこの野郎!お前なんか……あー……。偉そう!」


「悪口じゃねぇよそれは」


 悪かったな!悪口のボキャブラリー無いんだよ俺は!と言うか四肢無くしたのつい最近?血、止まってないんだけど……。いやグロくはないけど、ちょっと嫌かな……。


「まぁ良い。俺の今持ってる魔導書を持ってけ。……んでそれを世界中に広めろ」


「名前は?」


「……俺好みの狂人だァ……。名は『マジマジック』!!……。使い方は多分お前なら分かるはずだぜ?」


 なんだこいつ?あっ消えた……。コレマジマジックって言うのか、変な名前!……しかし、どう使うんだ?ペラ読みしたけど白紙なんですけど……。ねぇ?


「おいお前!何をしている!」


「げっ見つかったぁ!」


 よ、よくわからんが逃げろ!出口は……。あそこだけかぁ!ぐぬぬ……。どうするかなぁこれから!この本になにか書かれて……。いや、書いて無いなら書けばいい!


「魔法の基本を思い出せ?『魔導書に書くことで魔法となる』……!」


「死ね!『上級炎魔法バースト』!」


 コレがマジマジックなんだな!?くれてやるよこの魔法!出なかったらブチ切れるからなぁ!?


本気魔法マジマジック!『二重詠唱のダブル炎魔法フレア』!!」


 うおでっか!しかもあいつの魔法をかき消して吹っ飛んで行ったぜ!?こりゃやべぇや!


「す、すげぇ……。よしもっと面白い魔法を作るか!」


 このマジマジック、極めれば極める程面白くなるポテンシャルがあるぜ!早速帰って……研究だ!その前に格好いい服欲しいけどな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る