応援コメント

第780話 佐渡はいい所ですよ・NTTデータが拠点立ち上げ」への応援コメント


  • 編集済

    昔、福岡でお世話になった方の娘さんが、佐渡の出身の航海士と結婚して、現在は新潟市に住んで、3人の小学生の子育てを頑張っています。ご主人は、新潟から佐渡へ行くフェリーの船長でした。福岡では、釜山との間を結ぶ高速船で働いていましたが、実家のある佐渡へよく行く航路へ転職しました。パンデミックで、乗客が減ったので、一時期は貨物船の船長をしていた様な。

    福岡生まれの子供達は、雪の上で遊ぶのが大好きですが、母親の彼女は、未だ雪はそれほど得意ではない様です。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    たしか昔、新潟直江津と福岡博多のフェリーがありました。安く九州に行くことが出来て便利だったのですが無くなって久しいです。トラックドライバー不足が言われているのでまた復活するかもしれませんね。
    佐渡と本土のフェリーは需要が多いの無くなることはなさそうですが