第6章 第4話 ミレイの大ファン 現れる

日笠美玲はデビュー直後から、精力的にアナザーアースでライブを行っていた。足を止めてくれる人はまだ少ないが、それでも少しずつ話題になることが増えていた。


『一見可愛らしい感じなんだけど、結構歌声カッコいいよね』


『あんまり話題になってないけど、もっと人気出て欲しい』


エンシャント財団は、基本的にインターネット上の意見はポジティブなものだけを拾っていた。駄目だったところは、財団側で指摘すればいいからだ。


「今日のライブも良かったですわね」


「はい。もっと沢山の人に観てもらいたいです…」


少しのファンを得た美玲は、もっと大勢のファンが欲しいと思っていた。まだまだ、ファンの熱量が足りないと感じているのだ。


ーー


「ミレイちゃんサイコーッ!」


少ないファンの中でも、凄まじい熱量の人物が現れる事はある。黄色い髪の少女、風間メルは数曲聴いただけで美玲の可能性を感じて、彼女の熱狂的なファンになってしまった。


(次のライブ情報は…っと)


メルはミレイのライブを何度も繰り返し観に行っていた。もはやメルの生活の一部になっていたので、親からは心配されていた。


ーー


(ネット掲示板にミレイちゃんのスレが立ってる…アンチスレだったらぶっ潰してやる)


メルは偶々、ネット掲示板に立てられたミレイに関するスレッドを見つけた。彼女は不安を感じながらも、そのスレッドを見てしまう。


ミレイってアイドル、lunar eclipse projectってゲームやってるらしいよ。


何それ?


超マイナーなVRMMO


マイナーなアイドルがマイナーなゲームやってるwww


(ミレイちゃんをバカにしているのは許せないけど…私もlunar eclipse projectを始めなきゃ!)


メルはスレッドの情報を間に受けて、lunar eclipse projectを始める事にした。VRMMOは初めてだったが、それよりもミレイがやっているゲームを自分もやりたかったのだ。


ーー


(頼まれてないけど…これくらいやってもいいよね?)


ブラックエリアの賭場にいる桃香は、ネット掲示板に美玲に関するスレッドを立てていた。悪質なコメントは、すぐに排除できるように部下に見張らせていた。


「おい桃香、またイカサマだ何だって騒いで暴れてる奴がいるぞ」


「はいはい分かったよ。ボクがルールだって事が教えればいいんでしょ?」


久々に本来の仕事をしている桃香は、中々に忙しそうだった。裏社会の賭場を仕切って利益を得るのが、彼女の仕事なのだ。


ーー


(あんまりプレイヤーいない気がするけど…大丈夫?過疎ってる?)


メルは一般的なMMORPGで人が多い時間帯などは知らなかった。だが見かけたプレイヤーの数がかなり少なく感じたので、メルは不安になっていた。


(さて、ギルドに入れば良いのかな…って、ミレイちゃん?!)


ギルドのリストをチェックしていたメルがふと顔を上げると、視界にミレイがいた。周りに他のプレイヤーもいたので、彼女は既にギルドに所属している事が分かる。


(私もあのギルドに入りたい!)


メルはすぐにミレイが所属しているギルド“ビギニングスターズ”への加入を希望した。するとすぐに、ギルドハウスに来て欲しいというメッセージを受け取る事が出来た。


ーー


「君も初心者だね?我らビギニングスターズが歓迎するよ」


(ここなら、私もやっていけるかな)


ビギニングスターズのプレイヤー達は皆親切そうだった。優しそうな人たちばかりだったので、メルは安心していた。


「私も最近入ったばかりなんですが、よろしくお願いしますね」


「こちらこそ、はっ?!アアッ…」


他の初心者プレイヤーに話しかけられたメルだったが、彼女がミレイだったので歓喜と驚愕で固まってしまった。いきなり表情が固まったメルを見て、ミレイは不安になった。


「あの、大丈夫ですか?」


「あっいえっわっわわわたしっあなたの大ファファっ」


ミレイに心配されたメルだったが、相変わらず声が上ずっていた。ミレイの方は、ただメルが緊張しているだけだと思った。


「わたっ私はっあなたがデビューした時から観ててっ!」


「えっ私がアイドルって事知ってるんですね…?」


「そっそれはえっと…ひゃあああ!」


「えっ…何、私恨まれてるの?」


感極まりすぎたメルは、その場から逃げ出してしまった。その様子を見たミレイは、色々と誤解してしまっていた…


メルがギルドメンバー達の誤解を解く事が出来たのは、数週間後だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る