第2章 第5話 研究施設の管理人

「追手は…来てないね」


「取り敢えず脱出できて良かった」


研究施設にいた少女を救出した鼎達は、ブラックエリアの路地裏にいた。研究施設の人間との戦いにもならず、簡単に脱出する事が出来た。


「さてと…キミは平気?歩ける?」


「…っ」


「まだ無理そうね。もう少し落ち着けそうな場所はある?」


「うん…こっちの倉庫は誰も使ってないよ」


ーー


「ユーザーデータチェック…この子の名前は間宮加奈、エリア013からログインしてるね」


「013…アイリと同じエリアね…」


桃香は少女に頼んで、ユーザーデータを閲覧させてもらっていた。現実世界での名前や、どこからログインしているのかを知る事が出来た。


「さてと…カナちゃんはもう大丈夫。ボク達が守るから」


「……」


「あの場所でどんな事をしていたのか、見たままの事を教えてくれる?」


「…アバターをバラバラにして…っ…よく分からなかった」


加奈は研究施設での光景がトラウマになっているのか、相当怯えている様子を見せていた。とは言え、非人道的な実験が行われているのは明らかだった。


「資料を持ち出して、廃棄物処理場の写真も撮った。依頼は既に達成されたし、証拠は十分じゃない?」


「ええ、あの研究施設のオーナーを告発するには十分…!」


ーー


「さて…早くブラックエリアを出ないと。桃香、近道はある?」


「任せて…っ…おっと、アンタはあの施設の研究員かな?」


鼎達の前に現れたのは、頭が透き通ったスーツ姿の男だった。頭が透き通っている点も含めて、怪しさ満点だった。


「研究員では無く…あの施設を運営している者です」


「っ!…管理人自らお出ましって事ね」


桃香と鼎はすぐに戦闘態勢になって、デバイスを武器の形状に変えた。それを見ても、管理人は平然とした様子で立っていた。


「間宮加奈を返してください。彼女が手元に戻れば、貴方達をこれ以上追跡する様な事はしません」


「ふーん…返したら加奈チャンはどうなるの?」


「それはお答えしかねます…ですが、彼女はエリア013の住人です。人一人消えても怪しまれない土地の人間が必要な実験の被験者、とは言えますね」


「分かった…絶対、加奈をあなたに渡す訳にはいかない!桃香!」


「了解!」


合図を受けた桃香は、すぐに管理人に飛びかかって攻撃を叩き込んだ。管理人の頭部に籠手の一撃が命中して、一瞬で再起不能になるはずだった。


「いくらズルしてると言っても、この程度ですか…」


桃香の攻撃を受けたはずの管理人は、平然としていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る