応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    鯨が座礁したへの応援コメント

    「淀ちゃん」、死んでしもうたわ。
    ここ数日気になっていた。
    やはり、自然の摂理だったのかなあ……。サメは嫌われ者だけど、なぜかしら、クジラには愛着が湧いてしまう。なんとか、生かす手はなかったのか?

    そんな疑問を抱いていたら、面白い作品が現れた!
    上流のダムを決壊させれば、良かったんやないか。奇抜な発想、素晴らしい。しかも、優性遺伝で鮭みたいに子孫が遡上するなんて、最高やな。くじらまで養殖できたりして。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    淀ちゃん、遂になくなってしまいましたか。彼ないし彼女は大阪の観光名所として永遠に座礁していて欲しかった …………。余談ですが、お話のようにダムを結界させるとなると、川沿いの住宅が被害を受けるだけではなく、山の栄養が大量に海に流れ込み赤潮を引き起こすと思われます。