漂泊する時系列

嵯峨嶋 掌

あなたと離れた理由

 男は……妻との思い出を美化する。

 女は……夫との思い出を消火する。


 あのね、そんなこと、よく分ってるし。むしろ、いまは、なにも考えたくもない、思い返したくもないわ。

 だ、か、ら、ね、お願い……やめて、もう、止めて、あたしに話しかけないで! こっちにこないで! つきまとわないで! 取材なんて、お断り! お願いだから、いいかげんにしてよ。……五人の元夫たちが、みんな火事で焼け死んだ? 高額保険金? そ、そんなこと、ただの偶然でしょ!



               (了💬)


               

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

漂泊する時系列 嵯峨嶋 掌 @yume2aliens

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ