応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1.七海への応援コメント

    冒頭から感じていた違和感の正体。
    ずっと文体に滲んでいた不吉な空気の正体が、遥香の笑い声と共に明らかになって・・・・・・。
    背中がゾクッとしました。
    続きも楽しみです。

    作者からの返信

    護武 倫太郎様
     ありがとうございます。
     実は私は「ボクのよかったこと日記」というエッセイもどきも書いているのですが、この駄作の「1.七海」の部分はその日記の中で書いたものです。
     で、読んでいただいた方から「追記して、カクヨムのコンテストに出したら?」とアドバイスをいただいて、それで急いで追記したものが「13日の金曜日・女子寮」です。
     あわてて書いたので、全体的に無理があったと反省しています(笑)。こんな駄作を読んでいただいて、本当にスミマセン。
     でも、倫太郎様から☆をいただき感謝です。
     ありがとうございました。

  • 7.復活への応援コメント

    永嶋様、こんにちは😊

    13日の金曜日・女子寮編、コンテストに応募の為に新たに書き下ろされたのですね。
    凄いです⤴⤴
    イエスの死と復活というテーマにちなんだホラー小説、面白かったです。
    すぐにいろんなアイデアが浮かぶ永嶋様、素晴らしいです。
    これからのご活躍も楽しみにしています(^^♪

    作者からの返信

    のこ様
     。すまいざごうよはお
     コンテストに応募の為に新たに書き下ろされたのですね。・・せっかく、のこ様がコンテストに出しては如何って言ってくださったので・・お話を追加しました。
    〔のこ様〕追記して、おモロなかった話が、もっとおモロなくなったわい! このボケ!
    〔ボク〕ぎゃび~ん。

     イエスの死と復活というテーマにちなんだホラー小説、面白かったです。・・そう言っていただいて、ヒデキ!カンゲキ!

    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家よ。
    〔ボク〕はい。のこ様。
    〔のこ様〕ペラペラのお化けって、薄っぺらなお前のこの駄作みたいだよ。
    〔ボク〕えっ、のこ様はこの前、オペラを見たんですか。それで、夏用の臼(うす)を買いに行かれたんですね。しかし、臼に夏用、冬用があるって知りませんでした。
    〔のこ様〕はあ~。大雪でますますおかしくなったんじゃないの。私は『薄っぺらなお前のこの駄作みたい』って言ったのよ。なんで『この前オペラを見て、夏用の臼(うす)を買いに行く』のよ?
    〔ボク〕だって・・
     薄っぺらなお前のこの駄作みたい・・
     うすつぺらな おまえの このださく みたい・・
     うすつぺらなおまえのこのださくみたい・・
     入れ替えて・・
     このまえおぺらみたなつのうすください・・
     このまえ おぺら みた なつ の うす ください・・
     この前 オペラ 見た 夏 の 臼 下さい・・
     この前オペラ見た。夏の臼下さい。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに感謝です💛💛💛

  • 5.襲撃への応援コメント

    うわぁぁぁぁぁ、一体どうなってるんでしょう?
    ペラペラの八城って何者?
    ナイフで胸を刺された結城は大丈夫なんでしょうか?
    謎だらけです!

    作者からの返信

    のこ様
     。すまいざごうよはお
     大雪は大丈夫でしょうか?
     こちらの駄作を読んでいただいて・・ヒデキ!カンゲキ!
     お星さまもありがとうございます。
     ペラペラの八城って何者?・・ペラペラ人間はボクの好きなキャラです。

    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家よ。
    〔ボク〕はい。のこ様。
    〔のこ様〕今回登場したのは、薄っぺらの八城かい?
    〔ボク〕えっ、後ろに並んでいる人たちは田舎者なんですか? のこ様、そんなことを言ったら、後ろに並んでいる人たちが怒りますよ。
    〔のこ様〕はあ~。お前、大雪でおかしくなったんじゃないの? 私は『薄っぺらの八城か』って言ったのよ。なんで『後ろの人たちが田舎者』なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     薄っぺらの八城か・・
     うすつぺら の やしろ か・・
     うすつぺらのやしろか・・
     入れ替えて・・
     うしろのやすらかつぺ・・
     うしろ の やすら かつぺ・・
     うしろ の やつら かつぺ・・
     後ろ の ヤツら (いな)かっぺ
     後ろのヤツら。(いな)かっぺ。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに感謝です💛💛💛
     大雪にお気をつけください。。。


  • 7.復活への応援コメント

    うっわぁ。
    まさに13日の金曜日ですね。
    イエスの死と復活に絡ませたホラー怖い怖い。

    一話から繋がった新たな登場人物のペラペラぶり、
    いや違う。狂気ぶり。切なさと悲しみも感じました。

    13日の金曜日。人類への愛と赦しと救いを説いたイエスも
    真っ青なストーリーでした。面白かったです。

    作者からの返信

    ハナス様
     はちにんこ。
     イエスの死と復活に絡ませたホラー怖い怖い。・・うわ~。さっそく、超超駄作を読んでいただいて、お星さままでいただいて、うれしい!
     イエスも真っ青なストーリーでした。面白かったです。・・面白かったと言っていただいて、うれしい2(うれしいの二乗)です。
     ありがとうございます💛💛💛。

    〔ハナス様〕アホバカ最底辺作家よ。
    〔ボク〕はい。ハナス様。
    〔ハナス様〕『13日の金曜日・女子寮』を読んでやったよ。イマイチ、おもろないなあ! もっと、おもろい話を書かれへんのんかい! この、ボケ!
    〔ボク〕えっ、銀行って、中三女子の預金日というのがあるんですか! それで、その日は銀行を自由に利用できるんですね! 知りませんでした。
    〔ハナス様〕はあ~。『中三女子の預金日に利用が自由』ですって? 私は超超駄作の『13日の金曜日・女子寮』の話をしてんだよ。
    〔ボク〕だって・・
     13日の金曜日・女子寮・・
     じゅうさんにち の きんようび じょしりょう・・
     じゆうさんにち の きんようび じよしりよう・・
     じゆうさんにちのきんようびじよしりよう・・
     入れ替えて・・
     ちうさんじよしのよきんびにりようじゆう・・
     ちうさん じよし の よきんび に りよう じゆう・・
     中三 女子 の 預金日 に 利用 自由・・
     中三女子の預金日に利用自由。。。
    〔ハナス様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに感謝です💛💛💛

    編集済