第2話 起床! グッドモーニングセクハラ

 ピピピ……と鳴るアラームを止める。

 高校卒業以来、久しぶりに鳴る目覚ましだが、嫌な気持ちはしない。


「ん~っ、よく寝たぁ~」


 大きなベッド。広い自分の部屋。

 窓を開けると、花が咲いたガーデン。これが金持ちの家の生活か~!

 俺の名前は片台進士へんたいしんし

 どこにでもいる大学生、になりたかった浪人生だ。

 今日から新生活、新しいお仕事の始まりだ。

 平うかつという、中学三年生の美少女にセクハラを教えるのが俺のバイトだ。住み込みで三食風呂付き、洗濯やベッドメイキングはしてもらえるという高待遇。しかも日給三万円。夢のようなお仕事です。

 問題は恋愛関係になるのは絶対NGということくらい。俺は早くも彼女を好きになってしまいそうだが……大丈夫、セクハラしてくる親戚を好きになる女の子なんていないだろうよ。

 さ、顔を洗って歯を磨いたら早速仕事を始めるか。

 この家は3階建て。俺は2階の部屋を用意されている。

 洋式の豪邸で、廊下には赤絨毯が敷いてある。ご想像のとおり、絵画やら花瓶やらがちょいちょい飾ってあるぞ。ほんと金持ちってこんな感じなのね。

 自分の部屋では靴を脱ぐが、廊下からは靴を履くというスタイル。ま、日本のホテルみたいな感じだな。

 サンダルを履いて、洗面所に向かおう。


「おっ」

「あら、おはようございます」


 部屋を出たら廊下に彼女が。

 うかつちゃんの部屋も2階だから、洗面所から戻るところなのかもしれない。ちなみに女性用のトイレは3階だ。俺は3階には行ってはいけないことになっている。さすがにトイレでセクハラはしなくていいとさ。

 逆に、3階以外で会ったらいつでもセクハラをしろとのこと。

 うかつちゃんはすでに制服を着ている。黒に近い緑色のブレザーに、チェックのスカートだね。お嬢様学校らしく、清楚でかわいらしい。

 化粧もしてないのに、朝から完璧な顔をしている。思わず見とれそうになるが、挨拶をされているからな。


「おはよう……」


 初日とはいえ朝一発目だし、普通に挨拶するだけでいいのだろうが、日々の生活の中で、ときおりセクハラを混ぜてやるように言われているからな。

 バランスよく今日一日セクハラするためにも、ここはセクハラしておいた方がいいだろう。


「今どんなぱんつ履いてるの?」


 うん、自然に言えたぞ。

 ベタだが、なかなかいいセクハラができたんじゃないか?

 教えてくれなくていいからね。断っていいんだからね。


「これです」

「ぶーっ!」


 あっという間にスカートを捲った。なんの躊躇もなく。この女の子にはセクハラの前に常識を教える必要があるのでは?

 思わず目を背けてしまった常識的な俺だが、セクハラしなきゃいけないんだから、ここは見ないといけないな……仕事だから……ぱんつを見ないと……。

 ちらちらとぱんつを見ると、うかつちゃんは俺を覗き込むように見上げる。なんとあざといことを自然にやる娘でしょう。


「どうですか?」

「どうですかとは?」


 唖然としていると、ぷくーっと頬を膨らませた。いちいちかわいいな……。


「どんなぱんつ履いてるのかと聞いたから見せたのではないですか。なにか言うのが礼儀というものですよ」


 どうやら俺の方が怒られているようです。礼儀がなってないってさ。

 ぱんつの感想を言うなんて、セクハラじゃないか……って、いいのか。セクハラするのが俺の仕事だ。

 なるほど、それならじっくりと見ようじゃないか。

 しゃがんで、顔を近づけた。なんかいい匂いするぞ……股間なのに……これが美少女か。


「ふーむ、光沢のあるピンクでシルクのパンティーだな。さすがお金持ちって感じだ、かなりいいものに違いない」


 スカートを捲った女子中学生の股間に顔を近づけて、まじまじと解説してしまった。こんなことがあるんですね。人生とは数奇なものです。


「そうですね、いい下着です。お気に入りなんですよ」


 しかし全然嫌がらないし、セクハラを指摘してこないな。これはダメですね、ちゃんと言わないと。

 と思っていたら、彼女が先に口を開いた。


「で、どうですか?」

「へ? どうですかとは?」

「もう。いいものとかそういうことじゃないでしょう。今わたしは着ているものを見せているんですよ?」

「は? へ?」


 なに?

 なんで俺のほうがわからないやつみたいになってんの?

 まるでわからないという顔を見て、彼女はやきもきしつつ人差し指を俺に突きつけた。


「感想! 感想を言うのが礼儀なんです!」


 なるほど、感想。解説じゃなくて感想を言うのが礼儀だったか。

 セクハラだと思ってない彼女からすると、下着も洋服も同じということだろう。セクハラの説明をする前に、まずは俺からぱんつを見た感想を伝えないといけないようです。それもセクハラなんだよなあ……。

 まあ、本当に思ったことを言うか。


「そうだな、とても似合ってる。かわいいうかつちゃんにふさわしい、すごくかわいいぱんつだと思うよ」

「わ、わわわわわわ」


 スカートを捲っていた両手で顔を隠した。

 ぱんつを見られているときは恥ずかしくなかったのに、今は恥ずかしいようです。わからないなあ、女心は。


「う、嬉しいです。褒めてくださってありがとうございますっ」

「あっ」


 そう言って、すたたーと立ち去ってしまった。

 今のどこがセクハラだったのかとか教えなきゃいけないのに。困ったものだなあ。

 しかし……うん。素敵なものを見させてもらった。

 さて、支度をして朝食にするか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る