第7話 私のぽっこりお腹は栄養失調、幼児体型じゃなかった?

「はじめまして、リーシャさま。私はこの辺境伯領でお抱え医師をしているロジャーと申します。本日は軽く健診だけですので緊張しないでくださいね」


 ちょっと冷たい印象のブルーアイでモノクル掛けてて銀髪を軽めに撫でつけたおそらく30代のイケオジがそっと触れてくる。声が大好きな○水さま。推せる・・・。


 首や手首に手を添えられて軽い問診。多分だけど魔力を流されてサーチみたいなのをされたんだと思う。


 先生の手が触れた時フワッと温かい感じがしたから。これで健康診断終わりって楽でいいね。


「深刻な疾患はなし。栄養状態が悪かったようなので胃に負担をかけないように徐々に慣らしていきましょう。当面は料理人に相談して決めて行くのでリーシャさまはしばらくは無理しない程度に食べれるものを増やしていってください。栄養面と魔力循環が良くなれば体の機能自体は安定しますが成長期が過ぎてますので身長が劇的に伸びるなどは言えません。」


 淡々とズバッと○水さまの声でヤラレました。一生ロリっ子か。可愛いままでいられるかなぁ。 

 内臓に問題無いのは良かった。


 多分ニーナが頑張って少ない食事でも最低限の栄養が摂れるように選んでくれてたんだ。



 「リーシャちゃん、食事の前に私のむさい息子たちを紹介したいからついてきてちょうだい」

 スノウリリィさまが私を抱き上げた。見た目は細くて淑女な感じなのに触れる場所がバッキバキに鍛えられてる。辺境って女性もマッスルしないと行けないのだろうか?




 目の前にはちょっとばかり眩いマッチョたちがいる。

 ファンタジーのボーイズなラブの御本で居たらヤバい。

 クミちゃんが見たら鼻血出しながら踊り出すところだ。


 雄っぱい祭り!


「セリウスークラウスーちょっと来てー」

 スノウリリィさまに抱っこされてたどり着いた場所は訓練場でした。桃源郷はここにあった。クミちゃんに見せたい。


 一服中なのか何故か半裸の集団が寛いでいる。みんなそれぞれ髪が乱れて息が切れてたりでなにこれ~。


 そんなマッチョたちがスノウリリィさまにザッと跪いて挨拶しつつ腕の中にいる私に目を見開く。


「あ~れ~母上、その子なに~お嫁さんの妹?すっごい可愛いじゃん~」

 

 雄っぱいの群れから間伸びした軽い感じの青年が出てきた。ルドガーさまの筋肉量をだいぶ減らした感じのルドガーさま似のお兄さん。筋肉育て中とみた。


「セリウス、この子がお嫁ちゃんよ~可愛いでしょう!リーシャちゃん、この子が次男のセリウスよ、むさいでしょう?」

 いいえ、正直イケメンですよー。イケボですぅ。


 お嫁ちゃんって言葉にちょっと騒ついたけど華麗にスルーされて会話してる。


 ジュリアスさまにロリの風評被害が出ませんように。


 セリウスさまは一瞬だけ目を瞬いたけど多少の情報は持ってたんだろうな。予想外な小ささなだけで。


「クラウスは兄上の嫁を見たいって早めに戻ってるよ。入れ違いだったね」

「そうなの~あ、リーシャちゃんみんなに挨拶していきましょう。今いる子たちはうちの若手なの。みんなグレーデンの大事な家族よ~」

 やっと降ろして貰えて改めて桃源郷を見晴らす。イイ。


「はじめまして。リーシャと申します。いろいろ至りませんが皆さまにお役に立てるように頑張ります。よろしくお願いしますね」


 軽くカーテシーしたら何か雄叫びとかしてるし崩れ落ちてる人もいる。

 何なの?ちょっと首傾げたら今度はほとんどの人が四つん這いになった。


 スノウリリィさまとセリウスさまも何故か海老反ってるの。怖。 


 そしてシャツの襟元をはだけたままのセリウスさまに抱き上げられて戻ることに。

 独身22歳だった私は目の前の生雄っぱいに動揺しまくり。


 スノウリリィさまは抱っこ変われ~ってやってるけど往復抱っこの予定だったの?すごい。

 やっぱ私も鍛えないといけないのかな?



 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る