第15話  お庭で芸術が爆発だー

 リドルとミクには高カロリーな飲料と雑穀米。お野菜ゴロゴロポトフとか栄養面に気を遣って健康状態の改善が見られてきた。

 あいてる時間はそれぞれ稽古したり、メンバーの誰かと近場で軽い依頼をこなしている。


 羨ましくてギリギリ歯軋りしちゃう。

 ミクは一緒に暮らせるとなったらひっつき虫状態がだいぶ減ってきた。良かった。


 俺もたまに薬草取りに連れてってもらえるけど、ほとんどお留守番だから何か庭に少し畑をつくろうと思い立った。

 が、俺の不思議なポッケ(アイテムボックスだってw)に食べ物いっぱいだしなぁ?


 悩んだ結果、クネクネの像を作ってみる事にした。今日はみんな出ちゃってる。俺が一人で留守番するのにはみんな難色を示したけど、別に暴れたり火元とか危ない行動もしないって言い張ってみんなを送り出した。


 土魔法でドーンと土を盛り上げて。風魔法で削っていく。鎌鼬の大小で細かく凸凹を作って筋肉も立派に表現。

 魔力は無限なので連続鎌鼬っ!

 ヒョウガがちょっと呆れてみている。


 1時間後にはほぼ完成。


 3メートルほどの逞しい雄っぱいと立派に

な上腕二頭筋、僧帽筋、大臀筋、各種あらゆる筋肉が唸っている様を表現。

 クネっと腰のくびれも強調してやったぞ。


 青髭は表現が難しかったからゾリゾリ感を土を削った状態を残したままにした。


 立派な喉仏も確認できる。


 見事に嘘偽りない写実的な彫刻が出来た。

 無駄に露出度が高いのが腹立つ。


 他の神様はエンファス様しかお姿を見てないから作れないけど、クネクネは俺が見た土下座ポーズやサイドチェストみたいになってたポーズとか作ろう。


 3体を風を操って製作したら気が済んだ。

 彫像を火魔法で軽く素焼きしてからついでに硬化もしといた。


『無駄にこだわりが凄い』

 ってヒョウガが呆れている。

 ついでだったのでエンファス様たちにお酒や甘味をたっぷりお供え。

 クネクネには百均の駄菓子詰め合わせじゃ。


 像の横に《青髭と喉仏の男神エレミア》と看板を置いてみた。


〈いやあーぁ~ーーーぁーーーんーーっーーー!!〉

って空耳が聞こえた気がしたけど気のせい。


 満足って頷いていたらリックとクリスが帰ってきて俺と像をみて唖然とした。


 ウチに変な気配がするって帰ってきたんだって。結界の中から膨大な魔力を感じてびっくりしたらしい。

 俺がやらかしちゃったかー。

「ツバサぁ?」


 ふおおお、リックが怒ってる!やばし!


 またも顳顬ぐりぐりの刑を受ける。


「これ庭にあるのちょっと嫌かもー」


 クリスにごもっともな事言われた。ムキムキなオネェの筋肉像が並んでても目の保養にならないな。好きな人もいるだろうけど。


 魔の森とかそう言うとこに置いてきたら良い感じに聖域にならんか?ダメ?


「エ・・・エレミア・・・エレミア様?」


 ん?リックが真実に気づいちゃった?


「は?」


 クリスも唖然としている。


「ツバサ?青髭と喉仏の男神って何?」


 二人とも顎がカコーンと落ちんばかりに驚いている。やっぱ教会のボイーンな美女にイメージを固められてるんだな?

 本物はクネクネのどじっ子(自称)だ!


「エンファスしゃまぎゃ名じゅけちゃ!!」


「・・・そう言えばヒゲの神と雷の神の話してたな・・・」


 青少年たちの憧れが崩れ去ったような顔をしている。アーメン。


「そうか・・・実際に見たんだな」

「こんな上手すぎるって事はかなり似せてるって事?」


 ピロロローン!

 エレミアの信仰が2減った!


 勝手にイメージ作られて勝手にガッカリされるのはどうかと思うけど神殿がワルイヨネー。オレサマワルクナイ。


 ガルムとサイラスが帰ってきたらまた庭の像見てパカーン。

 クリスに説明されて、サイラスも心的ダメージを受けたぞ。女好きブレねぇな。良い女神はきっといる。諦めんなー。


 ただガルムは、

「さすが美の神だ。素晴らしいバランスの良い筋肉美を体現されて・・・」

って拝めた。なるほど、筋肉の神ならまぁ認めないこともない。美と調和はダメ!!


 ピロロローン!

 エレミアの信仰が1減って1戻った。


 はん!プラマイゼロ〜。


 ルランとハートもリドルとミク連れて戻ってきた。やっぱり庭で呆然。

「まぁ美人っちゃ美人やねー」

 おおらかなルランと、

「エンファスさまも作れる?」

ってハート。弓士だもんね。憧れるよね!

 エンファスさまはイケメンだからガッカリさせないよー。

「今度ちゅくるね!」

 ニコニコと頭を撫でてくれる。ハートは穏やかで良いね。


 リドルとミクは種族的には神を崇めてなくて、自然現象を信仰の対象にしてるみたい。

 マッチョ像を見ても凄いなーって感じみたい。

 ただミクが土下座の像のケツにゲシゲシ蹴りを入れてて、みんなが複雑な気持ちになった。

 やられてきたから?そのポーズが蹴ると言うイメージを持っている?

 だとしたらミクが精神的に爆弾抱えてる。


 リックとルランは、今後ミクのケアを慎重にやっていかなくてはって相談している間に、俺はこっそり土下座像をアイテムボックスに入れた。いつの間にかゴミ箱(エレミアに直行便)が表示されるようになっていたので、サクッと捨てた。


 もちろんみんなが気がついた見たいだけど誰も何も言わなかった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る