第3話

地域戦争は、激化していた。

もはや自衛隊じゃ後を回さなかった。

でも探偵さんが、解決にみせたのかー?


国王邸は、誰も存在しなかった。


自衛隊は、取り払われていた。


時間は、やがては、2年後になっていた。


刑事は、ある事件に回されていた。


そして、ある小包を盛っていた

おじさんらしき人が、立っていた。


戦争の件で、水野くらいは、偉くなっていた

刑事は、その人物を探偵に任命した。


いやいや過ごしているかと思っていた

その人物は、探偵役を制した。


ホームズは、やはりいたー。


軽い挨拶をすました。


そして、なぜか30万円の盗難は起きていた。


それからその男が、沖縄に渡っていた

ことが、わかった。


そこで、水没な事件が、起きたー。


水野は、捜索したが、

刑事は、確認した。


小さな小包が、発見される。


血痕は、あった。


それ以来は、ホームズは、現れなかった。


手紙が、届いた。


学生さん あの頃を思い出して出した

いまは、フランスの寒い場所にいる

そこで、ちゃんと探偵は、やっている。


永遠のルパン


親愛なる生徒へ


手紙を閉じた刑事は、呼び鈴を確認ー。


泥棒は、きた!!


それは、2年後の数ヶ月以内


しかも、横浜に配属されてからの話ー。


泥棒が、きた!!


戦争は、やけに静かだった。


内閣は、動いていた。

広島の会議が、行われていた。

あの赤ちゃんは、フランスの場で

発見されて、教会の牧師預かり扱い

となっている。 


講義は、行われた。


そしては、続いた会議にわたしは、

いかに、選ばれたかは、わからないー。


先生は、また現れた


小包をそおってー。


そしては、事件先で、妙な言われが、あった。


60数万円は盗まれているのに、


雲隠れしていた探偵が、解決している。


その探偵は、遠くに離れていた。  


この物語は、続くはわからないー。


その小包の男は、まぎれもない探偵ー。


そして、あの地域戦争は


なぜかは、残忍なき事件だと判明ー。


先生は、探偵を秘密しているのは、


それは、いかなるときも教えなかったー。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

泥棒が来た 10 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る