暖かくていつも私を包んでくれる彼。いやだって布団だし。

青木 赤緑

第1話

 朝起きたら、真横で見知らぬ男が寝息を立てていた。


 まだ寝ぼけ眼だった私は、男に気づかれないよう、顔をそっとのぞきこんでみた。

 よし、合格。

 好みの顔立ちだ。

 私はひとり悦に入った。


 ところで、なぜ私は慌てないのか。

 それはごく簡単な推理によって、明らかにわかることだからである。

 これは夢だ。そうに違いない。

 だから私の家のベッドで男と寝ていても、それは驚くべきことではない。


 Q.E.D.証明完了。


 しかし、さすが夢である。私好みで、しかし、かといって芸能人のような恐れ多い超絶美形というわけではない。いい感じに、親しみの持てる顔立ちをしている。

 我が夢とはいえ、リアリティ高いよね。

 などと、自画自賛してみたりする。


 うん、夢の中がこの調子なら、きっと今朝は気持ちよく起きられるだろう。

 私は目覚めの良さに期待して、夢ではあるが、少し寒く感じたので布団に潜り込もうとした。


 ところが、上掛けの布団がない。三か月前、買ったばかりのお気に入りの羽毛布団。


 柔らかくてふかふかで、もぐりこんだら素早く、冷えた私の身体を暖かさで包んでくれる。

 ああ、結婚するならこんな、包容力のある暖かい人柄のオトコがいいなぁ。

 なあんて、寝るの大好き、ごろごろするの大好き、そしてお布団大好きオンナである私のお眼鏡にかなった、わが布団人生の中のベスト・オブ・ベストな羽毛掛布団。


 それが見当たらない。


 私はきっと、ベッドの下に落としたのだろうと思って、掛布団を探そうと身を起こした。


 でも、あれ? 夢の中なんだよな?

 なのに、なぜこうして自由に身体が動かせるのだろう?

 疑問に思った私は、あることに気づいた。


 服、着てないじゃん。

 まっぱじゃん。私、全裸じゃないの。そりゃ寒いはずだわ。


 え、でもこれってば、夢の中だし、え? だけどその、私はたしか……。


 私はだんだんとすっきりしてきた頭の中に、ある事実が思い起こされていくのがわかった。


 そうだ、私は半年ほど前、異世界に転移してしまったのだ。

 そして、そこはいわゆる、魔法が当たり前に存在する世界なのである。

 つまり、私の今の生活には、魔法が満ちあふれているのだ。

 だったらもしかすると、この男の正体は……。


 私は恐る恐る、傍らの見知らぬ男を見る。


 うわ。うわわわわわわ。


 まっぱじゃん。彼も、素っ裸じゃん。きょ、局部がモロに……。


 私は自分の顔が赤くなっていくのがわかった。

 もちろん、男性の全裸をモロに見てしまったというのもあるが、それだけではここまでにはならない。これでももうアラサーなのだ。上の方の。


 人間世界でのそれを含めて、彼氏いない歴は結構な長さになるが、それでも男性裸体観賞は、さまざまなメディアやネットにお世話になって、じっくりと堪能させてもらっている。


 だから、正直男の裸は、見慣れていると言って過言ではない。

 では、何が私の顔を真っ赤にさせたのか。


 それは、昨夜のことを思い出したからだ。


 この全裸の見知らぬ男を交わした、かなり激しいセッ……いや、男女の営みというか、その、くんずほぐれつのあれやこれやというか、そのつまり、うん、そういうやつのことを、思い出したのだ。


 私はかなり乱れた。

 男もかなり乱れた。


 そして、互いに満足しあった私たちは、深い眠りを得ることができたのだ。


 事を終えた私は、彼に抱きつき、そのぬくもりに心安らぐ思いがした。

 ああ、これが夢でなければいいのに、と思った。


 そして、実際夢ではなかったのだ。


 私はその証拠を、男の左の耳たぶのところに、発見してしまったのだ。


 私は彼の耳たぶから、ちょろん、と出ているその異世界文字を読んだ。


 私は魔法は使えないが、この異世界に住むようになってから、多少の知識はついた。その知識からすると、そこには魔術を示唆するような、呪文の類は書かれてはいなかった。


 だが、彼が何者かを明らかに証明する文字は、しっかり、はっきりと書かれていたのである。


「ん……」


 吐息のような音が、男の口からもれた。


 やばい、彼が起きる!

 私は反射的に、バストトップとアンダーヘアのあたりを手で隠しつつ、寝室の外へ逃げ出そうとした。


 しかし遅かった。


 目覚めが良いらしいその男は、すぐに体を起こして私を発見するや、少しだけほほを赤らめてこう言ったのだ。


「おはよう、茉莉まりさん。昨日はその……ありがとう。僕を受け入れてくれて」


 男は、はしたないとも言えるそういう行為のことを、意外に上品な形で表現した。


「い、いえその、どどどどど、どういたしまして」


 私がとりあえずそう返事をすると、男は照れたような笑みを浮かべた。


 あ、やばい。

 かわいいとか思っちゃってないか、私?

 側に寄って、ちょっとくせっ毛の頭を、かいぐりしたいなあ、とか思っちゃってないか?


 で、でもしょうがないじゃないの。

 好みのタイプなんだもの。それがだよ? 私といたすことをいたして、嬉しそうにしてくれてるんだよ?

 そりゃあ、私だって嬉しいさ。嬉しいよ。でも……。


 男は、ふと天井を見上げて、回顧するように言った。


「あの店に並べられてさ、茉莉さんが僕を買ってくれて、うちに入れてくれたじゃない。

 三か月前だよね? 茉莉さん、包装紙にくるまれた僕を、外に出してから、すぐにぎゅっと抱きしめてくれたよね。


 そして、ようこそ、って言ってくれた。


 それからすぐに、ベランダに出て、僕を干してくれたじゃない。

 あの時僕はね、なんていい家に買われたんだろう、なんていい人に買ってもらえたんだろうって思ったんだ」


 私が、そ、そう? とあいまいな相槌を打つと、彼はまた、にっこり笑って、ほんとだよ、と言ってくれた。


「そしてそれから毎晩、茉莉さんは僕を大切に愛してくれて……。

 いつか僕の方からも、茉莉さんに愛を返さないといけないと思ってたんだ。

 それが、こんなに早くその日が来るなんて……」


 そうなのだ。

 彼は、私が三か月前に買った、羽毛入り掛布団だったのだ。

 そのことは、彼の左耳たぶについている、洗濯方法表示用タグからして明らかだ。


 私は急いでバスタオルを二枚持ってきて、とりあえず一枚は彼の下半身に巻き、もう一枚は肩に掛けた。


 彼は、僕は布団だから、寒くても風邪なんか引かないよ? と言ったのだが、私の方が目の毒だ。布団としては、タオルを巻かれることは不自然この上ないことだろうけど、我慢してもらおう。


 私は急いで服を着て二人分の朝食を作り、二人してリビングで食べ終わると、皿洗いは彼に任せて、出社の支度をした。


 はやくフレイア先輩に会って相談しないと。


 異世界転移歴五年になるフレイア先輩は、私の異世界転移ライフの、貴重な先達せんだつだ。

 彼女なら、布団が彼氏になってしまうことが、この世界でありうることなのか、知っているに違いない。


 私は職場へ急いだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る