2-7 ♂ 夜、公園、ひとつの嘘。 ♀

「あ……龍斗」

 

 月が高い所に出ている、夜も深い時間に。

 俺は幼馴染で親友の灰田はいだ龍斗りゅうとを近くの公園に呼び出していた。


「――ミナタ」


 龍斗はベンチに座った俺のことを見つけると、すこし頬を引きつらせ、速足で駆け寄ってきた。

 

「うん? どうしたんだ」

 

 龍斗は俺の目の前で立ち止まった。

 背負っていた小さめのリュックをベンチに放り出して、羽織っていた薄手のジャケットを脱いで俺の肩にかける。

 

「なに――そのかっこう」

「何、って」


 言われて自分の恰好を確かめる。白とピンクのパジャマだ。

 寝間着というよりはルームウェアのような見た目だったので、そのまま出てきたのだが……。

 

「今のミナタは、女の子――ちゃんと自覚、もって」

 

 と龍斗に注意されてしまった。


「あ……すまん」

 

 俺はもらったジャケットで自らの上半身を隠すようにする。

 服にはまだ龍斗の温もりが残っていた。


「さんきゅ」

「ん」と龍斗は短く言って、周囲を見渡した。「場所、どこかに移る? もっと明るいところとか」

「ううん、ここでいい」俺は首を振った。「俺、だし……あ」

 

 まただ。男だった時には考えもしなかったようなことを。

 今の俺は、自然に考えてしまっている。


「うー……!」と俺は頭を抱えてうつむく。「なんでも……ない」

 

 龍斗は不思議そうな顔を浮かべてから、構わず隣に座ってきた。


「きく?」

「……え?」

「良い曲、見つけたんだ。ミナタも気にいるとおもう」

 

 龍斗はリュックからいつものCDプレイヤーを取り出して、俺に片方のイヤホンを差し出してきた。

 

「……おう」と俺はそれを受け取った。受け取るときに龍斗の手に指先が触れる。

「ん――どしたの? もうちょっと、こっち来ないと」

「お、おう……」


 言われたとおり、俺は龍斗の方に近づいた。

 近づいて、イヤホンを右耳に入れる。

 龍斗とは肩口が触れ合うくらいの距離になる。


「良い曲でしょ」

「……おう」


 なんだよさっきから、おうおうおうおう。餌をねだるオットセイか!

 と突っ込みが飛んできてもおかしくなかったが、龍斗は特に触れることなく俺との自然な会話を続けてくれた。


 他愛のない会話。居心地の良いテンポ。親友の距離感。だけど。


 今の俺は。

 そんな親友に――ほんのすこしをしてしまっているのだった。


「……っ!」

 

 俺はハッとする。あらためて、このままではいけない、と思う。

 胸元のペンダントの中の液体は、もう容積のほとんどを満たしている。


「りゅ、龍斗に――頼みが、あるんだっ」


 俺はイヤホンを外して、隣を向き直って言った。


「たのみ?」と龍斗も自分のイヤホンを外した。


 俺はとつとつと語り出す。

 

 淫力が溜まるペースが速まってきたこと。

 このままでは明日にも次の淫魔化が起きてしまいそうなこと。

 前に更衣室で――龍斗としたこと。それで随分と淫力が発散されたこと。


「だから、その……龍斗の〝精気〟を、また俺にくれないかっ……?」

 

 俺は意を決して、そんな提案をしてみた。

 だけど、龍斗は。


「それは――できない」とあっさり首を振ったのだった。

「……え」

「あの時は、あくまでだった。特別に――愛音あーちゃんが、許可してくれた」

「で、でも……」

「事情は分かってる。だけどあくまで、ボクとミナタはで。ミナタとあーちゃんは、。だから――あーちゃんの許可なしに〝そういうこと〟は、できない」


 龍斗の言うことはもっともだ。

 どれだけオカルトな理由があったとしたって。

 

 ――恋人がいるのに、他の人と〝キス〟をするのは不純が過ぎる。


(そう、だよな……)


 更衣室の時はだったんだ。

 状況が状況だったし。

 他ならぬ愛音カノジョの許可のもとで行われた、一時いっときの緊急手段――


(……あ)


 俺はそこでふと思った。

 

 状況が状況――

 それは〝今この瞬間〟だってそうだ。

 

 二度の淫魔化により、俺の心は無意識のうちに〝女〟に染まってきている。


 このまま次の発作が起きてしまえば、事態はさらに進行して――

 俺が俺ではなくなってしまうかもしれない。

 

 そう。今だって充分になのだ。

 

「あ、……ええ、と、」

 

 だから。


「ん。なに? ミナタ」

 

 状況が状況だから。

 仕方がない、ことなんだ。


「そ、その……愛音には、」

「あーちゃんには?」


 

「――



 一度くらい。嘘を。

 ついたって――


「……そう、なの?」


 龍斗が目をまたたかせた。


「あ、ああ」と俺は頷いた。「愛音も、事情は分かってくれて。ちゃんと、許してくれた。だからこうして、龍斗を、呼び出したんだ」


 じりりりり、と外灯が音を立てて一瞬光が明滅めいめつした。

 近くを飛んでいた羽虫がぼとりと地面に落ちる。

 電気はすぐにもとに戻って、夏の夜中の公園を無機質に照らした。


「あーちゃんが許可してるんだったら――いいよ」


 龍斗が言った。


「ほ、本当か?」

  

 俺は顔を上げた。

 心臓は乾いた音を立てている。手のひらにはじっとりと汗が滲んでいる。


「ん」と龍斗は短く頷いた。

「……さんきゅ」と俺は言ってぎこちなく微笑んだ。

 

 龍斗は淡い色の癖毛くせっけを軽く爪先でかいてから、俺の顔を覗きこんできた。


「なっ! なんだよ、いきなり」

「ん――するんでしょ?」

「へ? ……あ、ああ。そうだった」

 

 俺は戸惑いながらも、首を上に傾けた。

 

 すぐ目の前に龍斗の顔がある。その整った容貌に思わずどきりとして目をそらす。

 龍斗は気にせず、ぐいと上半身を寄せてくる。

 

(あれ……龍斗のやつ、こんなに、大きかったっけ?)

 

 男だった時は自分よりも背が低く、線の細い印象があったけれど。

 今の俺からしてみれば、肩幅も広く、一回り以上大きな存在に感じる。

 、と俺は思った。


「りゅ、龍斗……! やっぱり、俺――あ」

 

 焦ったように視線を泳がせていたら。

 龍斗は俺の頭の後ろに手を回して。

 

 くい、と。自らに引き寄せ。

 

 まるでとてもなことみたいに。


 ――俺の口へと、自らの口を合わせてきた。


「~~~っ……!」

 

 夏の夜の音が周囲に満ちた。

 しばらくして。が終わって。

 

 俺たちはどちらからともなく身体を離した。

 

「「…………」」

 

 外灯の蒼白い光に照らされる中で。

 龍斗は手の甲を自らの口元にあてて。

 珍しく視線を泳がせながら言った。


「やっぱり――すこし、なきぶん」

「え?」

「ミナタと――キスする、なんて」

「……っ!」

 

 当然だ。

 すこしどころじゃない。まったくもって変な気分だ。

 たとえ今の俺のカラダが完全に〝女子〟のものであろうと。違和感は――拭えない。


(だけど……これは、なんだ)


 俺はあらためて、自分に言い聞かせる。


「それにしても――あーちゃん、よく許してくれたね」

「え?」

「あーちゃん、こういうの、気にするタイプだと思ってた」

「……あ、えと」俺は誤魔化すように言った。「ぎゃ、逆に! お、お前も、よく引き受けてくれたな」

「ん――べつに。まえにもいちど、してるし。の頼みだったら、断れない」

 

 ――あ。

 

 この場合の親友たち、というのは。もちろん。

 のことを指しているわけで。


 そのことを考えると、ずきん。

 俺の心のどこかがひび割れたような気分になった。

 

「ん、ミナタ?」

「……あ、いやっ。なんでも、ない」

 

 龍斗は目をしばたたかせたあと、すこし言いにくそうに続けた。


「それに――今回の件は、ボクに責任の一角があると思ってる」

「え?」

「あの倉庫の整理を頼んだのは、ボク。巻き込んじゃって――ごめん」


 龍斗はそこで申し訳なさそうに頭を下げた。

 

「あ……謝るなよな」と俺はなるべく明るい声を出す。「あんなオカルトになるなんて、だれも想像できなかったさ。だれも悪くない。しいて言うなら……〝運〟が悪かっただけだ」

「ん」と龍斗は安堵と不安が混じった表情を浮かべた。「ミナタは、やさしい」

「っ! や、優しくなんて、ないさ」

 

 俺は罪悪感から、地面に視線を落とす。

 

「でも、だいじょうぶ」

 

 龍斗は俺の肩にぽんと手を置いて言った。


「きっとボクが、ミナタをもとに戻す方法を、探してみせる」

 

 俺が女のカラダになってしまっても。

 彼は変わらない距離感で接してくれる。

 それが今の俺には、なんだかとてもありがたかった。


「だから――だいじょうぶ」と龍斗は繰り返す。

 

 まっすぐな瞳を向けられて。

 俺はその中へと吸い込まれそうになった。


「じゃ」龍斗は相変わらず前触れ少なく会話を切り上げて、リュックを背負い歩きはじめた。

「うん? ……お前んち、逆だろ?」

「送ってあげる。のこと」

 

 龍斗はいつもの表情に戻って、おどけた感じで口角をあげた。



 ――ペンダントに入っていたピンク色の液体は、一気に半分ほどが減っていた。



==============================

みなたが親友についた、ハジメテの嘘――

ここから幼馴染3人の関係に大きな変化が……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る