第2話 告白・・・そして

こうして週1のペースで電話を繰り返してきた2人。電話をしている日々は楽しくて、拓実は「いつか智花ちゃんに自分の想いを伝えよう」と決心するのだった。


そして、その時は急にやってきた。クリスマスイブにあんな言葉を言われ、「これは両想いになるチャンスじゃないか」と何かを悟った拓実は、クリスマスの電話でついに彼女に想いを伝えたのだった。

しかし彼女の答えは

「大学で彼氏とかは作る気はないんだよね」



今年も大晦日が過ぎ去り、新しい年を迎えた。月末に智花と一緒に映画を見に行く約束をしている拓実は、今からその日が楽しみすぎて正月から気分が高揚していた。楽しみすぎて夜しか眠れない日々が続いていた(笑)


「なんか見たいテレビやってないかな~」

としばらくテレビのチャンネルをザッピングしていると、【2023年誕生月×血液型最強運勢ランキング】という番組を見つけた。

(おぉ~、面白そうじゃん)

と思った僕は番組を見てみることにした。ちなみに拓実は8月生まれのA型だ。

番組は誕生月12カ月×4つの血液型の運勢順に48通りをランキング化したもので、40位~11位、48位~41位、そして10位~1位の順に発表されていた。

「8月生まれのA型なかなか出てこないな~」と思いながら見ていたら番組は終盤を迎え、トップ5の発表を残すのみとなった。


「第1位は…8月生まれのA型のあなたです!」


「え!!!」


拓実は思わずテレビの前で声を出してしまった。

なんと1位!

その内容を見てみると、「すべての運勢がパーフェクト。最強の1年になるでしょう」と書いてあった。


この結果を見た僕は真っ先にあのことが頭に浮かんだ。


(もしかして、月末の映画で智花ちゃんと両想いになれるのではないか)


実は、智花は大学を卒業すると同時に、地元に帰って学校の先生として就職することが決まっていた。

つまり2人は卒業すると、同窓会などがない限り会えなくなる可能性が高くなるのだ。

拓実と智花たちが大学を卒業するまで約3カ月前のことだった・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る