SAVE.102-1:蒼の聖女とセーブ&ロード④

「アキト、終わったかい?」


 クリスの声で現実に引き戻される。状況を完全に把握できる程の頭は無いが、それでも確かな事はわかる。


 窓から見える空の色、それから自分が生徒会室の前で立っているという事実で気付いた。


「ここから、だったら……」

「……アキト?」


 伸ばされたクリスの手を振り払い走った。向かう先は決まっている、校舎の外れにある倉庫だ。細かいことを悩んでいる暇は無い。足がもつれ、転びそうになりながらもただ前へと進んでいく。視界の隅が黒く染まりながらも、何度も自分に言い聞かせる。


 大丈夫、まだ間に合う。だってこの間は、あんなに上手くいったじゃないか。たった一回やり直しただけで、最悪の未来から彼女を救えた。婚約を破棄される姉さんはもうどこにもいないだろう? だから、今回だって上手くやれる。姉さんはまだ生きている。大丈夫、大丈夫だと。


 呪詛のように繰り返しながらただ前へと進んでいく。大丈夫、大丈夫大丈夫だ。何度も頭の中で繰り返しても、心臓の鼓動は収まらない。


 倉庫へと近づくたびに吐き気が喉をこみ上げてくる。一歩前へと進むたびに、不安で膝が折れそうになる。




 ――もし、手遅れだったなら。




 必死に押さえつけていた感情が言葉になった瞬間、首を締め上げられたかのように呼吸をするのが辛くなった。それでもなお前に進めば、あの匂いが鼻についた。


「アキト、これは」


 追いかけてくれていたクリスが、聞き覚えのある台詞を漏らす。それから顔をしかめながら、袖で口を覆った。




 ――違うだろ、そんな訳は無いだろう。やり直したんだ、俺は。間に合う筈なんだ、絶対に。




 自分に何度も言い聞かせながら、俺は必死に扉を開ける。開けてしまった。気丈ないつもの姉さんが、またいつもの小言をくれると信じて。


 目の前の光景を見た瞬間、その場に崩れ落ちることしか出来なかった。血の海に横たわる姉さんの死体と、地面に転がる短剣。薄暗い倉庫に充満する血の匂いが現実を肯定する。


「なんで、だよ……」


 ようやく口から漏れた言葉が虚しく倉庫に響き渡った。彼女からの返事も、あの自信たっぷりの悪態も、呆れ混じりのいつもの皮肉も、二度と返ってくる事はない。


「アキト、シャロン様はもう」


 クリスの声が素通りする。俺の頭にあるのはもう別の事だけだ。視界の角に捉えた短剣にゆっくりと手を伸ばす。


 駄目だった、間に合わなかった、助けられなかった――今回は。


 次があるのかなんて、わからない。保証なんてどこにもない。それでも俺はこんな場所になんて居たくなかった。




 姉さんがいない、こんな世界には。





『ロードしますか?』

 





▶SAVE.102-2:蒼の聖女とセーブ&ロード

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る