応援コメント

第44話 英雄の血」への応援コメント

  • これ親父は絶対バラすよねwww

  • こんな頭お花畑の父に政治任せてないのが唯一の救いだったな...

    作者からの返信

    領地経営に関しては御三家の皆様が奮闘しているようです。
    主人公の父親は先代の晩年にようやく生まれた子供なんですよね。お花畑なのはそのせいかも。

  • 【 悲報】歴代織神の加護持ち男子の死因、テクノブレイク

    作者からの返信

    ググってしまいました。
    なるほど、ぴったりの用語ですね。

  • この父親言っちまいそ〜

    にしても家族愛はないのか……いや乳母や爺達が親代わりみたいなもんか?

  • 父親が無能だと子が困る事になる

    作者からの返信

    様々な方面に皺寄せが。
    コメントありがとうございました。


  • 編集済

    母親はゲスな毒親、父親は頭ん中がお花畑の無能。 いくら生まれが公爵家と言えど、中々に厳しい。
    分家一同がまともな人達で大切に育ててくれていて良かった。

    作者からの返信

    両親は今のところいいところなしですね。なかなか厳しい家庭環境のようです。
    コメントありがとうございました。

  • 蛇は過去なのか、じゃあ前に出てきた蛇に見せられた国を作った人とか、歴史の授業の時に見せられたのは全部過去で事実の可能性大って訳か。

    作者からの返信

    蛇が何かをしているのですが、主人公はまだよく分かっていないようです。
    コメントありがとうございました。

  • 門番といえば、ギルガメッシュが思い浮かんだ。

    作者からの返信

    気になったのでギルガメッシュ叙事詩をググってしまいました。
    マーシュ山の門のサソリ人間。門番でこれを思い出すのは凄いですね。
    勉強になりました。

  • エリオット・・・王家に取り込まれてくフリして逆に~みたいなのも想像してたけどただ頭お花畑なのか・・・?

    作者からの返信

    今までの言動からすると、楽観的な雰囲気が漂っていますが、果たして?
    コメントありがとうございました。

  • 精通したら種馬扱いとはね。十代で腹上死とか、やりたい盛りだと本望?

    作者からの返信

    さすがに十代で死亡は厳しいかも。
    コメントありがとうございました。

  • 分家がコバンザメかと思ったら分家が一番まともでござった!

    作者からの返信

    分家は盟約第一というスローガンの元に結束しているようです。
    コメントありがとうございました。

  • この寄る辺のなさは、転生がなかったら人の思惑に翻弄されるばかりだな
    のぞかないと自分の立ち位置も定められないとは、勝ち組かもしれないの何と言う危うさか

    作者からの返信

    まだ子供なので、能力があるが故に、誰かに守られる必要がある。なかなか厳しい状況かもしれない。
    コメントありがとうございました。

  • 面白かったです。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

  • 実の父親と母親が無能で
    分家が優秀過ぎる

    作者からの返信

    主人公も、両親何やってんだと思っているかも。
    コメントありがとうございました。

  • 分家が貴族としてまともで良かったケースは

    あんまり無かった感じで 新鮮

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。分家が協力して主人公を守っているのが現状ですね。

  • これは漏れる

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

  • 父親はいい人だけど無能な頭お花畑。母親は毒親だけど父親を操作出来る程度に能力はある。

    これ、分家がしっかりしててよかったな。じゃないと本家あっさり終わるぞコレ。主人公チートだと思ったけど、この程度じゃダメだわ

    作者からの返信

    チートを積んでいっていますが、まだ大人の庇護を必要とする年齢なのがネックになっています。赤子からやり直すのも大変そうです。
    コメントありがとうございました。

  • 転生するのに門を使うんだよね。期待!

    作者からの返信

    もうひとつの職業が少し話題になっていました。彼らにとっては、オマケ感覚なのか、楽しげです。
    コメントありがとうございました。

  • リオンの立場難しいですね。
    父親は能力的に残念な感じ、母親は信用できない。

    自分を育ててくれた恩義もあるし、分家を頼るべきだけど、そうすると王家やその取り巻き貴族とは敵対不可避。先代当主たちのように戦争に成りかねない……。

    たぶんここから他の転生者たちも絡んでくるだろうし、リオンくんが苦労する未来しか見えねぇ……

    気になることがいっぱいで、先が楽しみです。応援しています!!

    作者からの返信

    主人公的には、生い立ちが複雑過ぎて、まだ幼い身ではどうにもならないといった感じです。早く大きくなりたいですね。
    コメントありがとうございました。

  • 両親がゴミなのはほぼ確定だな・・・
    まあ能力の4人(?)と精霊がいれば別にいらないよな。
    あとは主人公が最強になって、なにを目指すってことかな?

    作者からの返信

    ここまで接触がないのもどうかと、主人公も考えていそう。家族との関係は現状では厳しそうです。
    コメントありがとうございました。

  • 一度も会いにこない
    王度に来ても会いにこない
    行動だけ見ると、捨て去った子なんだろ
    弟妹いるからなw
    分家からの嫌味≫子への愛情

    作者からの返信

    ここまできてまだ母親が来ない。主人公も複雑な心境かも。
    コメントありがとうございました。

  • これは分家の肩もっちゃうなぁ

    作者からの返信

    分家VS父親の構図。分家当主たちの背後には沢山の一族がいて、彼らの意向を代表しています。
    コメントありがとうございました。

  • 貴族としては死にそうな子供に見切りをつけるのは正しいんかもしれんが、その後持ち直して旦那の実家的にレガリアと言っても過言ではない証が出たのに会いに来ないとか分家にボロクソに言われてもしゃーない

    作者からの返信

    領邦国家なので、貴族家当主夫妻が領地に戻らないのは、責められても仕方ないのですが、本人たちの考えは分かりません。
    コメントありがとうございました。

  • この主人公の設定、結構やばいのでは、主人公は将来力をつけて「冒険者」とかになることにあこがれているみたいだが、侯爵家の嫡男それも曰くつき。しかも王家も絡んだ伯爵家の暗躍等々とてもその様な自由な人生を送れるとは思えない、様々な才能に満ち溢れていても前途多難ですね。
    先の展開が心待ちです。

    作者からの返信

    特殊な生い立ちが将来を縛りそうではあります。自由を得るのも大変そうです。
    コメントありがとうございました。

  • 父親が思った以上にボンクラっぽくて草枯れる

    作者からの返信

    頼り甲斐は期待なさそうな雰囲気。危機感がどこまであるかは不明です。
    コメントありがとうございました。

  • 王家の血が流れてて建国王と同じ皇の職業ってかなり危険視されそうだよな

    作者からの返信

    顕盤の儀の結果は、漏らすと余計なものが寄ってきそうですね。
    コメントありがとうございました。

  • 分家の人たちはリオンを大切にしてくれるいい人で、母親はクソ女郎ってこと?

    作者からの返信

    分家が協力しあって、大切に育んできたのは間違いないです。母親は、大人たちの言い分が本当なら、いろいろ言われちゃいますよね。
    コメントありがとうございました。

  • ネグレクト母に尻に敷かれた父か。
    形だけでも面会に来ればいいのに
    分家の面々と折り合いが悪すぎて来たくないんだろうなw

    作者からの返信

    分家との折り合いはお察しで、歓迎はされなさそうです。
    コメントありがとうございました。