第6話 トレタ!

勢いよく投げつけられた桶は、ザックバード公爵へ向かっていき取られた。片手で何事もないように桶をつかむザックバード公爵は冷静な名キャッチャーのようだった。


(そうだこの変態は戦争の英雄だ。)


本当に黙っていたらかなりの美男子だ。だけど、行動がおかしすぎる。今も私の体を舐めまわすようにねっとりと見てくる。


「とにかく、出て行ってください。女性の入浴中に入ってくるなんて信じられません。」


「恥ずかしがらなくていいよ。さっきまでしっかりと見てたから。高性能のカメラを設置しておいて良かったよ。」


「やっぱり、お前か!」


私は叫び、もう一つの桶に湯船のお湯を汲んで、ザックバード公爵へお湯を浴びさせた。


ザバアーーー。バーーーン。ピチャピチャ。


お湯はザックバード公爵の目の前で何かの膜に遮られるように、跳ね返り床に落ちる。


私は向きになって何度も何度もお湯を投げかけた。でも、目の前の変態は涼しい顔をして、私の胸をジーっと見ている。


(魔法?魔法なの?もう嫌。)



「この、変態残虐魔法使い。」



私は使用人をしていた時から身軽で体術には自信がある。小さい頃からお使いに出されて、スリから身を守るために、一通りの護身術を身に付けていた。混乱していた私はなぜか、変態魔法使いは体術に弱いと思い込んでしまった。


桶を捨てて、ザックバード公爵へ突進する。


腕を掴み、引き寄せてザックバード公爵の足を払おうとする。バランスさえ崩せば、締め上げる自信があった。



ええ、忘れていた。彼はただの変態じゃない。最年少で就任した王国最強の騎士団長だ。


掴んだ腕ごと持ち上げられ、抱きしめられる。


そのまま、腕を腰の下に回され抱き上げられた。



この姿勢は、いろいろ丸見えだ。私は驚き彼の手を離して、自分の胸を隠す。


「まさか、ソフィアから抱き着いてくるなんて、俺はうれしいよ。もう、抱きしめていいって事だよね。」


私は狼狽える。そんなつもりは全くない。



「ちが、ちがう。なんでレンズが、」

焦って上手く話せない。



「ソフィアは、学院で俺がトイレへ行く所を見てたよね。窓からのぞいていた事もあるだろう。そういえばあの時撮った写真はなにに使ったの?」


(バレてた。まさか、トイレまで付いていったのも?写真は確かに撮ったけど、全部お嬢様の報告書に使ったから、私は関係ないのに。)


「あれは、その、、、」


私は抱きしめられたまま顔を青ざめる。


「まさか、主人に渡したって事はないよね。」


(渡しました。一枚残らず、お嬢様に渡してます。)


私は肯定出来ず、首を横に振った。


「本当かな?俺はカメラの映像を俺以外に見せる事は絶対にないよ。ソフィアと同じように主人に渡してほしいなら考えるけど、ソフィアはどう思う?俺に見られるだけと、国王に見られるのどっちがいいかな?」



「公爵様が見るだけにしてください。でも、お願いだからカメラは外して。こんな状態なら気になって何もできないわ。」



おもわず涙を流す。おかしい。変態に逆らえないなんて、どうしてこうなった?



「そうだね。カメラだけは外してあげるよ。こうやってソフィアが俺に懐いてくれたわけだし。」



そう言うとザックバード公爵は裸の私を抱きしめ、頭を撫でてきた。



私を、浴槽の中につけ、ザックバード公爵は、例のカメラの前で腕を振り下ろす。


そこには何もなかったかのように浴室の壁が現れた。



「ソフィア。トイレと脱衣所のカメラも外しておくね。ゆっくり体を休めてね。」



見惚れるような笑顔で私に告げてザックバード公爵はドアから出て行った。



(脱衣所にもあったのかーい。変態。絶対変態。ううう、ジョンの小屋に帰りたいよ。)



私は、肩までお湯につかり、少しだけ出た涙を拭った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る