2023/11/15 物欲ばかりですね

 Twitter(X)をお休みして、このブログを初めてちょうど1か月程度たちました。


 とりあえず、ここまでは毎日書いてみましたが、12月になったらTwitterも再開しようと思っているので、ブログの更新頻度も必然的に減るかと思います。

 たぶん、1カ月続けられたのはTwitterで語れない分、ここで発散しているからなんでしょうね。

 Twitterもこのブログも、少しでも読んで下さる方がいることで承認欲求が満たされると言うか、聞いてくれる人がいるんだなぁと、自分語りをしていい場所があるんだということを確認しているような気がします。


 Twitterだと、1ツイート140字ですが、なんだかんだと一日に1~3、多いと5ツイートくらいしていましたから、このブログと同じくらい書いていることになります。

 返信リプライするともっとでしょうか?

 たかが140字、されど140字ですね。

 でもTwitterを再開しても、あまりタイムラインを追いかけて疲れてしまわないように、一期一会と思って、生活サイクルに合わせてそのとき読めた人だけイイネしたり、お返事したりしようかと思っています。

 マイペースが大切ですね。


   *


 そろそろ、新聞広告やネットのバナーなどにもブラックフライデーの文字を見るようになりました。


 11月の第四金曜日を指す言葉ですが、クリスマス商戦の始まりとされています。

 あまりにも目にするので、今週かな?? と勘違いしていました。

来週の金曜日なんですね。

 ちょっとフライングなブラックフライデー広告。

 


 もうプレゼントをもらう年齢ではないので、自分のプレゼントは自分で買わないとです。(笑)

 なので、自分へのごほうびと思って、何かしらいつもよりは高めのものを奮発して買いたいとは思っているのですが、欲しい物が色々あるんですよね。


 フラダンス用のパウスカートが欲しいし、デジカメも古くなってきてるので新しいのがあればとも思うし、電気ポットも最近コードの接触が悪い感じなので欲しいんですよね。

 でも、生活雑貨はプレゼントというのにはなんだか味気ないし……。


 フラのスカートか、デジカメかなぁ?

 でも、スマホのカメラでも足りるような気もするし……。


 まあ、ブラックフライデーまでまだ1週間ありますし、なんならクリスマスまでは一カ月以上あります。


 もう少し、楽しく悩んでおこうと思います☆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る