応援コメント

2023/10/14 私の名言」への応援コメント

  • こんにちは。

    おおぉ•••!
    『人間が文字を使うことは、

     鳥が翼で羽ばたくことに似ている……。』

    これはまさしく名言ですよ!!

    かっこいいです!!

    使いたくなるセリフですね♪

    作者からの返信

    ありがとうございます(/ω\)照
    XのTOPにも飾っていたのですが、なんだか恥ずかしくなって最近かえちゃったんですよね💦自分でもすごく気に入っている言葉ので、どこかに残したいと思ってここに書いてみました^^
    げんさんも、文字の世界でどこまでも遠くへ羽ばたいてください☆


  • 編集済

    初めまして。
     天城らん様・・・素敵なお名前ですね。
     そして、『人間が文字を使うことは、鳥が翼で羽ばたくことに似ている……。』という名言・・・かっこいい! 名言ってリズムがいいですよね。
     Twitterにそういうこと書いてる人っていなくて(汗 なんだか、場違い!? 時代錯誤で恥ずかしいかも??・・・Twitterも素敵だと思いますよ。個性があって、いい意味で目立っていますよぉ。

    〔ボク〕天城らん様。
    〔らん様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕らん様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔らん様〕私は「人間が文字を使うことは、鳥が翼で羽ばたくことに似ている」という名言をおっしゃったのよ。ちゃんと聞いとかんかい、ボケ!
    〔ボク〕えっ、らん様がおっしゃったのは『人間が文字を使うことは、鳥が警察で、おばあさんを叩くことに似ている』という名言なんですか? うわ~、警察の鳥って、怖いんですねえ! てか、これ、迷言なんじゃあ?
    〔らん様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『人間が文字を使うことは、鳥が翼で羽ばたくことに似ている』という名言を言ったのよ。『人間が文字を使うことは、鳥が警察で、おばあさんを叩くことに似ている』って何なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     人間が文字を使うことは、鳥が翼で羽ばたくことに似ている・・
     (人間が文字)を(使うことは、)(鳥が)つばさではば(たくことに似ている)・・
     入れ替えて・・
     (人間が文字)(使うことは、)(鳥が)さつでばばをは(たくことに似ている)・・
     人間が文字使うことは、鳥がサツで婆(ばば)をハタクことに似ている。。
    〔らん様〕ぎゃび~ん。

     素敵な天城らん様と名言に乾杯です🍺🍺🍺

    作者からの返信

    感想ありがとうございます^^
    名前も言葉もお褒めいただいてうれしいです。
    そうですね。鳥が2人のおばあさん(ツーばあさん)に炊かれることに似てたらよかったかもですね。おいしい水炊きができそう。
    年配の方を叩いてはダメです。めっ!