トウキョウ・スカーレット(仮決定)

@Fish051402564

第0話

 桜が散りゆく季節となり、全国の学校で入学式が行われていた。


 東京のとある場所に、ぼつんと営業している喫茶店の前で、第一異能学園の制服を身に纏って立っている女子高生、東雲あやな。


 「ここが喫茶スカーレット・・・お父さんに言われて応募してみたけど。大丈夫かな・・・大丈夫、よし。」


 一息吸って、扉を開けると広がっていたのは落ち着いた空間に、コーヒーの香り。


 「いらっしゃ~い。」


 近くから気の抜けた声が聞こえる。声が聞こえた方を見ると、そこには袴の制服?を身に着けた気だるそうな女性が椅子に座って手をひらひらさせていた。


 「あの・・・今日からここで働く予定の東雲あやなです」


 「ああ、バイトの子ね。それなら・・・。」


 「え、新しいバイトの子!?」


 店の奥から女性の声が聞こえてきた。


 「わぁ〜君が新しいバイトの子?私は河崎玲奈、レイナでいいよ、よろしくね〜。」


 店の奥から出てきたのは美女と美少女の良いとこ取りをしたような青みがかった白髪の女の子だった。


 「はい、東雲あやなです。」


 「その制服は第一異能学園の制服だね、新入生?」


 「はい。」


 「へぇ〜じゃあ私と同じだ。よかった〜同い年の友達なんていなかったし。明日の入学式一緒に行かない?」

 

 「わ、わかりました。」


 (ぐいぐい来るな、この人。)


 「玲奈、新人の子が戸惑っているから落ち着きなさい。それから、私はここの店長をやっている河崎浩二だ。これからよろしく、あやなちゃん。」


 店長の浩二は和服がよく似合う大人の男性だった。


 「え〜師匠。新人だよ、それも同級生。こんなの騒がずにはいられないでしょうよ。」


 口を膨らませながら抗議している玲奈。


 「玲奈、お前が色々と教えてあげるんだぞ。」

 

 「はーい。えっとあやなちゃん。これから説明していくね?」


 「は、はい。よろしくお願いします!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る