日常

伊藤壱

第1話

洛内を生きる僕らの日常は


行き交う靴を避けながら


今日も今日とて日銭を稼ぎ


疲れた時は日陰で休む




そんな僕らの日常で


傲岸不遜なあいつらよ




脂汗滲むあの人や


前髪ばっかり気にするあの子


交差点の信号を待つ


足が止まらないあの人も




下を向いて


耳には蓋をしているみたい


たまにチラリと目が合うのが


僕には少しくすぐったい




あ、信号が変わった




僕のよく行く四条河原町の交差点


ここ最近またあいつらの闊歩が増えてきた


ここ数年は随分減ったと思ってたのに


また僕らは脇の通りへ行かねばならぬ




おっと、僕も早く道を渡ろう




僕は足早に交差点を渡る




「ドンッッ、、、」




一瞬の沈黙


人間は一瞥し、世界から音が消える




「ザワザワザワザワ、、、、」




人間はいつもの日常へ


もう誰も何も見ちゃいなかった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日常 伊藤壱 @itohajime

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る