セリフ集

@Hana_870870

恋愛

「あなたの事が好きです。

その笑顔を一生眺めていたいんです。

あなたの事が好きです。

素直で真っ直ぐで、そんな貴方を支えたいんです。

あなたの事が好きです。

高くもなく低くもないあなたの落ち着いた声、ずっと聞いていたいんです。

あなたの事が好きです。

一途に想い続けている、そんな貴方を尊敬しているんです。

あなたの事が好きです。

でも、あなたは……あの子のことが好きなんですよね。」



「好きって言って!……もう1回!……ふふ、照れたー 。あなたの負け」



「思い慕う。思い焦がれる。

いつまでも私の恋は独りよがりで…

こんな苦しい思いするくらいなら、恋なんてしなきゃ良かった。」



「この恋は叶わない。

この思いは届かない。

それでもあなたを思う気持ちは変わらない。

私には諦める辛さを耐えることはできないの。

ただただ、あなたを愛おしく思うことだけしかできないの。」



「今日はわざわざありがとう。急に一緒にお出かけがしたいなんて、びっくりしたよね。……あの、これ!クリスマスプレゼント。大したものじゃないけど、受け取ってくれるかな?…ありがとう。……多分、あなたも気づいてると思うけど、私あなたのことが好きなの。今日来てくれてすっごく嬉しかったし、すっごく楽しかった。

ずっとあなたと一緒にいたいって、改めてそう思った。

だから…あの…もし良かったら……私と付き合ってくれませんか?」



「ただいま。…いつものように、返事のくれない暗い部屋へ声をかける。

直ぐに携帯を取り出して、彼に連絡。

『今日も遅いの?…そっか。頑張ってね』いつものルーティン。……一緒に暮らし始めて1年。見えなかった嫌な部分も見えてきて…。

でも、それ以上に好きだから。今日もこの家に帰ってくるの。

…どんなに寂しくても、貴方が好きだから。

ただ、レスなだけ。それだけ。」



「私は先輩が好き。先輩に振り向いてもらうために、かわいい服買って、シャンプー変えて、香水つけて。でもダメだった。

私の恋は、甘いのに、トゲトゲしてて、まるで、金平糖みたい。」




「私(わたくし)は、貴方様と生涯を共に過ごして行きたいと思ったのです!

許嫁様ではなく、

貴方様でなければ意味がない…。

私は、貴方様の優しい笑みが好きなのです。

こんな、頼りない私ですが、貴方様に思いを寄せるのは、いけないことなのでしょうか、、。」



「あなたが好きだった海。今でもずっと忘れない。手を繋いで歩いた海。一緒に夕焼けを見た海。最後のデートに行った海。そして、別れを告げられた海。

夜の海。今日だけは波の中で夜に溶けていたい。あなたの大好きなあの海で。」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る