異世界転生者(勇者)を勇者パーティから追放した成れの果て

@mainitiganbaru

第1話

「……僕のパーティから出て行ってくれるか?」


「なっ、俺は…俺は必死にパーティに貢献してきたじゃないか!」


 分かっている。

 そしてそれは事実であろう。


 だが、僕はあえて強い言葉で目の前の少年を貶める。


「君みたいな落ちこぼれがいては、一流の名が汚れてしまう。それに、僕たちが高みを目指せないのは、君が足手纏いであるせいなんだ。自覚、あるだろう?」


「それは…そうだけど……」


 嘘ではないが、真理ではない言葉を吐く。


 僕は少年より多くの経験をしているから、ずる賢いことを担当するのは自分の役割だと心得ている。


「なぁ、ユイ。君もそう思うだろ?コイツは身の丈にあった場所に行くべきだって。」


 隣に座る、キツい印象を抱かせる少女に同意を求める。

 吊り上がった彼女の瞳には僕が映っていた。


 一度眼を伏せ、少年を見据える。


「……ええ、そうね。少なくともカイ、あなたに私たちは釣り合わない。出て行った方が身のためよ。」


 放たれた言葉は、少年の心を折るには十分すぎる威力だったはずだ。

 もちろん僕の心は傷まない。晴れ渡るような気分だし、今にも踊り出したい気分だ。


「そ…ん、な。うあ、うううあ…」


 人はショックなことが起こり、目の前で絶望が与えられると、顔中から液体を流すのだと知った。


 崩れるように、少年の両の瞳から溢れる涙と嗚咽が耳鼓を打つ。

 静かな空気を纏う絶望の色は、とても見ていられるものではなかった。


「泣き虫が!どうして私たちがのろまなアンタをパーティに入れたか、知らないわけでもないでしょう!」


 快活な笑い声が似合うはずの声が、金切り声をあげ空気を切り裂く。


「アンタはもう用無しなの!無能な引き立て役はもうお役御免なの!もう、ここにいてはいけないの!……わかったら、私の目の前からはやく消えなさい!」


 目の前の少年を見下ろすように、僕の目の前に割って入った小柄な少女が叫ぶ。

 横にいるユイの肩が一瞬震えた。

 僕たちのムードメーカーとしていつも励ましてくれた彼女の背中が、とても小さく見えた。


 声を出さずに、静かに、床に突っ伏して泣く少年の姿があまり見えなくなってしまった。


「……もう、異論が聞こえないようだ。これにて会議を終わる。カイ、荷物は纏めておいたから即刻出て行くように。」


 少しでも突き放すように。

 僕のことだけを恨んでくれたら嬉しいと、祈るような気持ちで。


 こうして僕たち……僕は、異世界からの転生者であるカイをパーティから追い出すことに成功したのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る