雷擊騎士團 イプリトウィング

@jun70

第1話 PROLOGUE

1958年、韓国の春川(韓国東北部の都市)上空


春の端を越えて新緑の季節を過ぎるにつれて緑が濃くなっていく高い山々と、その流れに沿って続く青い空…長い歳月の中でもいつも変わらない山河だった.

5年前に終わった戦争の影響で、まだ裸の山裾があちこちに広がっていたが、それでも季節の緑が濃くなっていく江原道(韓国東部の県)の山と空に、一筋の違和感を作り出していく黒い実線があった。

それは、大きな鼻の下にできた、小さな口を思いっきりあけたような大きな銀色の鉄の塊が作り出した一筋の煙だった。


平穏な空の静寂を破って黒い煙で空に乱れた黒い線を描いたのは、韓国空軍を象徴する太極マークをつけたF86D戦闘機だった。

前年、韓国空軍初の全天候戦闘機として期待され導入された最新鋭戦闘機F86D(高性能戦闘機として期待し導入したが、事故が多く未亡人製造機と呼ばれ2年で退役した)だったが、期待外れに濁った咳を吐き出す重症患者のように煙を吐き出し、空を飛んでいた。


そして、そのような危険な戦闘機の操縦席には、30代初めの若いパイロット1人が飛行状態を維持するために努力しており、無線機からも緊迫した警護性が聞こえていた。


'デルタ。デルタ! 現在の状況を報告せよ。'

'CQ! CQ! ここはデルタ1. 

 現在、高度一萬三千ピット。

 機体は現在継続して下降している。'

'気体の状態はどう?'

'エンジンは推力をほとんど失った状態で、

 継続された燃料の流出によって余分な燃料もほとんどない。

 今後、どれだけ現在の状態を維持できるか分からないんだ。

 現在、高度八千二百!'

'ならこれ以上高度を失う前に機体を捨てろ。'


無線機から聞こえてくる緊急な指示に操縦席のパイロットは、遠くに見える都市の姿に首を振って答えた。


'だめだ!

 このまま脱出したら、機体が春川市內に墜落する可能性が高い。

 どうにか無人地帯に誘導する。'

'可能か?'

'可能かとうかの問題じゃないんだ。 絶対に...!'


その瞬間、戰鬪機のジェットノズルから花火が入って、エンジンが停止し、機体はさらに急激な角度に傾いて墜落し始める。


'ああっ!!'

'デルタ! どういうことだ。'

'今エンジンが完全に停止した。

 現在、急速下降中!'

'申(シン)少領(少佐)!

 いいから、イジェクトしろ! 

 今なら間に合うから! 早く!'


無線機の声にパイロットはだんだん近づいていく春川の姿を見て、もう一度首を横に振った。


'それはだめだ。

 このままでば、春川市內の真ん中に墜落する。

 最大限の外郭に機体を誘導する。'

'申少領!'


パイロットは無線機の声にもかかわらず、スティックを激しく横に回して機体の方向を変えた。

すると、彼の目の前に茂った山の間に現れた岩でできた絶壁が遠くから近付いた。

それを見たパイロットは酸素マスクをはずしてスティックを両手でつかみながら叫んだ。


'みんなこれまでありがたかった。

そして俺の後を頼む。'

'シン...!'

' Roger Out!'


自分を呼ぶ無線機の声をスイッチを切って止めたパイロットは,歯を食いしばって機体を操縦し,崖に向かわせた

そして、だんだん近づいてくる絶壁を眺めながらつぶやいた。


'結局ここまでか。

これで祖国への贖罪になるならいいのだが… ”'


そのようにパイロットは、だんだん近づいてくる絶壁を見つめながら、スティックを握ったまま、自分の過去の人生を思い浮かべながら反芻し始めた。


'俺というやつはどうせ祖国に拭えない大罪を犯した。

もう一人残っていたお母さんもいなくて

たった一人であるだけに、こんなに死んでも怖いものはない。

···でも残念なんだ。’


彼は、少し軽薄に見えるが、ハンサムな青年の顔とともに、韓国空軍の服装の男性2人と日本海軍航空隊の整備員の服装の男性2人の顔を彼の頭の中に浮かべた。


'草加のやつ。

 やっている事業はうまくいっているだろうか。

 顔を見なくなってもう7年も経ったね。

 ヨンジュンとギジュンは新婚だから幸せだろう。

 葉山軍曹はブラジルでしっかり定着しているだろうか。

 フィリピンでの苦労のせいで暑いところは

もう嫌だと言ったくせにその年で

 今更ブラジルは一体どうして行ったのか…

 そういえば松井准尉は酒を少し減らしたかな? ’


パイロットは視線を戻しコクピットの前面を見つめた。

すると、今度は彼の想念の中に冷静な印象のドイツ系男性の顔が浮かび上がり、その後を次いで華やかな服装の美しい白人女性の顔と整備兵の服装の年老いた耳の長い小人の顔が浮び上がった。


'そういえばシュタイナーの健康は大丈夫なのか分からないな。

 そこの空気はいいけど、放射能による病気は

 よく治らないと聞いたけど···。'

'それとプラチナ皇女も元気かな?

 いつも一人であまりにも多くのものを

 背負おうとされるので心配だな。

 もう結婚は…ハハ~

 ユスティノフじいさんは、

 相変わらずうるさいんだろう?

 もうあのじいさんの小言さえ懐かしくなるな。

 そして、あの人も···。 '

"戦隊長! ”


そのように自分の記憶の中の人々を思い浮かべながら、だんだん近くなる絶壁の姿に諦めていたパイロットの耳に急に異国の言語が少女たちの声で四方から聞こえてきた。


"戦隊長! 私たちはもう忘れましたの。 ”

"お兄さん、ひどいよ! ”

"大尉はこんな時にみるとあまりに情が及びません。 ”

" ハニ! あたしは?

 なんであたしを呼ばないんだよ! ”

" だ…誰? "


パイロットは突然聞こえてくる声に驚いた表情であたりをきょろきょろ見回した.

その瞬間、彼の戦闘機のそばに炎の翼のマークをつけたレシプロ戦闘機数機が近づいてきた。

そして、戦闘機の操縦席と機銃の首席には、様々な外見の少女たちが手を振りながらパイロットに叫んでいる。


"隊長!レイナです!

 私ここにいます! ”


ショートカットの金髪の間から耳先が飛び出た美しい白人少女の声..


"ルミです! 私も来ました! ”


長い耳の美少女の後ろの機銃手席に座っていたウサギのように毛の多い長い耳を風になびく灰色の髪の少女の声...


"うちの隊長はね。

 いつも自分の事を大切にしないのが問題だ。 ”


操縦桿を握っていない左手を力強く振りながら叫んでいる虎の頭の皮を被ったような少年のような雰囲気の少女の声...


"テール卿! お久しぶりです。

 今まで修行は頑張りましたか。 ”


狭い戦闘機の操縦席の中でも不便そうな鎧を着たまま、明るい表情で敬礼をする赤毛の少女の声…。


"あら~あなた~

 とても会いたかったよ。

 もちろんあなたの血の味も懐かしかったし~ "


鎧少女の後ろに身を投げ出して妖艶な微笑を見せている蛇の目を持つ青い肌の少女の声...

そんな色とりどりの少女たちがパイロットに向かって、皆明るい笑顔で叫んでいた。


"き...君たち...

 君たちがどうやって… ”


パイロットは驚いた目でそんな少女たちを見つめながら話を続けることができなかった。

その時、彼の頭上を単座のシャープなプロペラ戦闘機が再び彼に向かって飛んできた。

そして、彼の機体の近くに集まり、一斉に操縦席が開かれ、また別の少女たちが顔を出して彼に向かって叫んだ。


"戦隊長! 草加隊長はどこにいらっしゃいますか? ”


子犬の耳を髪の毛の間から出している柑橘色の髪の少女...


"お久しぶり! テイル隊長!

 もう帰ってくるの?

 見ない間に、すごくうるさいのに乗ってるんだね。 ”


茶色と白色のまだらの髪の間に猫の耳を出している少女...


"隊長はいつも危険な行動ばかりするんですよね。

 私は本当に…いつも心配です。 ”


体の周りに赤くて青い光の塊が歩き回る中、冷静に見えるが心配な声で話す青い髪の毛の少女...

そんな人間に似ているが、人間とは違う姿の少女たちがパイロットに向かって歓声を上げた。

パイロットは、そんな少女たちの姿に、初めは呆然としている。 なぜか速度が落ち、黒い煙さえ消えた戦闘機の操縦席を開いては、思わず涙声で叫んだ。


"どうやって···! そうだね。

 君たちも···! みんな元気だった?

 俺みんな本当に会いたかったよ。 ”

"私たちも会いたかったです! ”

"みんな全然変わってないね。 ところで、、、、 ”


涙が溢れた顔で周辺の少女たちを見て回ったパイロットは、誰かを探すように視線を変えながらつぶやいた。


"ジェノとアフィリアは… ”


その時、彼の正面から2人の少女が飛んできた。

背後に光の群れの幾何学的な模様を描き続けながら、飛んでくる機械の体を持った無表情な少女が、米軍と日本軍の飛行士の服装に鎧が混じった独特の飛行服を着た背に翼をつけている少女を抱いたまま飛んできていたのだ。

機械的な体の少女は驚いた目で自分を見つめるパイロットの姿に機械的だが、ずいぶん努力したように見える静かな微笑とともに彼に挨拶をした。


"お久しぶりです。 御主人様"


機械少女の挨拶にパイロットは、驚きと喜びが入り混じった声で彼女に向かって叫んだ。


" ジェ...ジェノ! お前も来たのね.

そして…"


瞬間、ジェノと呼ばれた機械少女に抱かれていた翼の少女が、彼女の胸から離れてきて、涙に濡れた顔でパイロットを抱きしめようとするかのように腕を広げ、飛び立ち、涙声で叫んだ。


"テール!

 あたしのテール!"


自分に向かって涙を流しながら飛んでくる少女の姿を見た彼は涙いっぱいの顔で彼女に腕を広げながらつぶやいた。


「アフィリア…!」


パイロットはそうやって光とともに自分に飛んでくる翼の少女とその二人を、微笑みや嫉妬、羨ましさの色とりどりの感情を表わしながら叫んでいる少女たちを見ながら考えた。

忘れようと努力して生きてきたし、それでも忘れることができなかった彼の青春の最も熱情的で熱かった時代を共にした彼女たちとの10年前の出会いを...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る