もうこんな人生に飽き飽き。そろそろ解脱。

@Vivian2010

第1話 全て手に入ったのに幸せじゃない。なんで?

裕福な家庭に末っ子として生まれた。

皆、優しくて、親切で、のんびり伸び伸びと育った。

父は厳しくて、贅沢ではなかったけれど、

休みにはベンツで軽井沢の別荘に行き、買い物は三越本店で外商がついて、

勉強も運動も、割と努力すればクラスや学校のトップになれた。

一流大学に入って、海外に大学院留学して、一流企業に勤めて、高給とりになって。

適齢期になったら、理想の男性と結婚して。

大体の所で幼馴染などからは羨ましがられる様な環境で暮らしていた。


贅沢な生活ではなかったけれど、なんの問題もなく過ごしていた。

でも、、、あれ?私、あんまり幸せじゃない。


人生うまくやっていれば幸せになるかと思っていたけれど、

そこそこお金を稼げれば幸せになると思っていたけれど、

周りにいる億万長者たちも、高級なスーツ着て、良い車に乗って、億ションに住んで、ビジネスクラスで海外に旅行しているけれど、全然幸せそうじゃない。


なんで?


幸せって、多分、家柄でも、学歴でも、キャリアでも、お金でもない。


じゃあ、何なの?

会社も何もやめて、原点から見直したくなった。

会社をやめて、田舎に引っ越して、色々あって、あれから15年。


時間がかかったけれど、本当の幸せが何なのか漸く分かった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もうこんな人生に飽き飽き。そろそろ解脱。 @Vivian2010

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る