応援コメント

第1話 ある粗末な男の最期 上」への応援コメント

  • 人間としての感情を捨てろという印象があります。感情は、殺しの仕事にとっては邪魔なのですかね?

    作者からの返信

    人が人を殺せる様になるメカニズムについては「戦争における「人殺し」の心理学」という本がおすすめです。全人類がこれを読むべきだと思います。

    それはそれとして、後藤の人殺しに関する哲学は個人の思想という側面が強いです。

  • 掴みは完璧で、カッコいいです。
    お話の転換が上手で脱帽しました。
    時間を作って続きを読みます。

    作者からの返信

    よろしくお願いします。
    先の展開で期待を裏切らない様やっていきたいと思っています。

  • 味のある文体ながらとても読みやすいです。
    弾丸を見て避けるのは無理。そしてマガジンの交換など、魔術師の世界なのに現実的なのも魅力的だと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    戦闘面でのリアリティラインは今後も統一感を出していきたいところですが、その上で徐々に外連味を出していこうと思います。
    よろしくお願いします。