男子校でもラブコメしたい!

じゃがばた

第1話

「はぁ、女の子成分が足りない…」

そう言いながら登校をしているのは今年の4月に晴れて高校生になった藤宮遥人ふじみやはるとだ。

なぜ遥斗がそんなことを言ってるかって?

それは、遥斗が入学した陽明ようめい高校は県内一の進学校と呼ばれているが、正真正銘のなのである!

もとより遥斗は中学の時も結構モテていた。中学の遥斗は野球部に入っていた。しかもエースで4番だった上に顔もイケメンだったのだ。

だが、中学生の遥斗は野球に打ち込んでいたので恋愛など二の次だった。そして遥斗が陽明高校に入学したのは野球が強い学校という理由で毎日電車で20分程乗ったあと少し坂になっている道を登ったところに学校がある。


「はぁ、カバン重すぎだろ」

4月のある日、そんなことを愚痴りながら登校していたら後ろから呼ばれる声が聞こえた

「よう遥斗!ため息吐いたら幸せが逃げるぞ、飲み込め」そう言って近くの空気を食わそうとしてくるのはクラスメイトで親友の近藤悠汰こんどうゆうただ。悠汰はバスケ部に所属しているので身長が190cmもある。遥斗も180ちょいあるので高い方だが、やはり悠汰と並ぶと小さく感じてしまう。

「何が悲しくてクマみたいにデカい奴の手を食わないといけないんだよっ!どうせなら美女にやって欲しいわ!」

遥斗はそう言ってから後悔した。ここからの流れが目に見えて分かってしまう…


「あっ、遥斗は彼女居ないもんな…可哀想にw」


悠汰はいつものように笑いながら煽ってくる。

そう、何を隠そう悠汰には二駅前にある女子校のバスケ部員と付き合っているのである。うん、ずるい、ずるいぞ悠汰!


「今日もハルと悠汰は仲良いな」

「よう!カンちゃん」

カンちゃんと呼ばれているのはこれまた遥斗と悠汰のクラスメイトの櫻井寛太だ。

「悠汰、なんの話してたの?」

「遥斗が彼女欲しいらしいぞ」

─── おい、俺はそんなこと言ってないぞ…

「確かにハルは中学のときも彼女いなかったよね、あんなに告られてたのに」

「あの時の俺には野球という熱い彼女がいたんだ!」

「あーハイハイ、そうやって逃げるわけですね」

「うるさいなぁ、でもそのときは野球にしか興味がなかったんだよ」

「「今もだろ!!!」」

男子高校生しかも片方はデカい2人でハモられると威圧感があるな、などと考えているとすぐに学校に着いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る