魔王アリスは、正義の味方を殺したい。 後編

ボヌ無音

前作までのあらすじ 人物紹介【ネタバレ注意】

「正義の味方を殺せますか?」

「それじゃあ、キミ、魔王にならない?」


 神様の手違いによって、現代社会での命を落とした園 麻子その あさこ

 彼女は幸運にも、自分の好きな悪役になれるチャンスを得た。

 彼女はアリス・ヴェル・トレラントという新たな名前を作り、魔王たる自身を創造した。

 確実に勇者を殺すことを望んだ神は、アリスに世界レベルの最高峰である199レベルを超えた、200レベルを与えた。

 そして一人では不安だという彼女は、仲間の幹部も同じく生成。共に新たな世界で、魔王としての人生を歩むことに。


 アリスが殺すべき相手は、オリヴァー・ラストルグエフという少年だった。

 オリヴァーもアリスと同様に転生者であり、この世界の勇者として命を得た。世界の頂点であるレベル199を達成した彼は、その勇者という名前に相応しい。

 同じく彼の率いるパーティーの面々は、高い水準を誇っている。


 当然ながら、勇者がいれば魔王も存在する。

 アリスの前の代の魔王は、人間をやめて魔人化したヴァルデマル・ミハーレクという魔王だった。

 ヴァルデマルは魔族を集めて、城を作り、世界を掌握しようと画策していた。

 だがそれも、勇者には勝てなかった。ヴァルデマルとオリヴァーとでは、レベルの差が開きすぎていたのだった。

 ヴァルデマルは、地面に頭を擦り付けて命乞いをした。人々を脅かしてきた魔王が、その程度の謝罪と懇願で許されるはずもない。


 しかし彼・オリヴァーは、命乞いをしてきた魔王に対して慈悲を見せた。二度と人を襲わないという約束のもと、殺すことをやめたのだ。



 ――そんな彼を、神が許すはずもない。

 彼は勇者として転生をした。だから魔王を殺さねばならない。それを達成しないことは、神にとっては不愉快であり、不要な存在であった。

 だからアリスがここに送り込まれたのである。



 そしてこの世界は「トラッシュ」。ゴミを捨てる場所だった。

 この世界以外にも世界が存在し、様々な場所で勇者や魔王が生活している。それら全て、神々が管理していた。

 神が不要と感じたものは、このトラッシュに送り込まれてくるのだ。

 さしずめアリスはゴミ処理係。結局は終始、神の手のひらの上だったということだ。

 お詫びとしてやってきた異世界だったが、全て神々のもとで決められた運命だったのだ。


 そんな運命を知りつつも、アリスは楽しみながら魔王生活を送っていく。



 彼女を追い込むように、隣国では勇者の召喚儀式が行われる。

 本来であれば低い確率でしか成功しない儀式だったが、幸運にも彼らはそれを成功させてしまう。

 これは異世界から送り込まれたゴミではなく、単純な〝システム〟のミスだった。

 召喚されたばかりということもあり、アリスの中では優先度が低かった。

 しかし、オリヴァーを殺した今。アリスの興味は、新たな勇者へと向くのである。



◆アリス・ヴェル・トレラント

「やぁやぁ、みんな。進捗はどう? 大丈夫そうかな」

Lv200 H.168 W.55

魔王、種族は混合。この世界に存在し得る全ての魔術を習得している。

ただし本人固有の所持スキルはなく、生み出した幹部のスキルが扱えるだけ。


◆エンプティ

「はぁあ♡アリス様、今日も素敵です……」

Lv200 H.170(+ヒール) W.変化 ※人間態時

スライム。アリスを愛している。

ちなみに雌雄同体。


◆ハインツ・ユルゲン・ウッフェルマン

「はッッッ!! 軍の育成は順調ですッッ!!!」

Lv200 H.188 W.95 ※人間態時

氷系ドラゴンの竜人であり、軍の指揮官。人間に対して特攻を持つ。

めちゃくちゃ声がでかい。うるさい。


◆パラケルスス

「暇すぎて死にそうですぞ。まぁ死んでおりますが」

Lv200 H.171 W.54

ゾンビ。錬金術師、マッドアルケミスト、ヒーラー。

アリスに臭いと言われ、現在はフローラルな香りがする。


◆ルーシー・フェル

「あーしは今日も元気いっぱいでっす!」

Lv200 H.154(+厚底) W.秘密

堕天使。魔術師ギャル。

頭が少し……だいぶ弱い。気さく。


◆ベル・フェゴール

「今日もペットの顔がいい……、あっ、いえ。なんでもありません」

Lv200 H.156 W.50 ※人間態時

上位悪魔であり、蜘蛛。近接・隠密・スピード担当、オタク。

主食は人だが、顔のいい男は愛玩用。


◆エキドナ・ゴーゴン

「あぁ、アリス様だわ……。ご挨拶をしなくては、しなくては……」

Lv200 H.175(+ヒール) W.65 ※人間態時

蛇女。盾役。

己を卑下する美女。控えめな彼女は、人間に愛着が湧いていった。


◆リーレイ

「えへっ、僕ってばぁ、今日も可愛い♡」

Lv200 H.160 W.秘密

機械人形で、男の娘。変装と呪いに長ける。

隣国が勇者召喚に成功したため、神が追加を許可した幹部。出張中。


◆シスター・ユータリス

「みなさま、おはようございます。本日も、神であるアリス様を信仰しましょう」

Lv180 H.159 W.55

悪魔。修道女ではあるものの、拷問や洗脳に長ける。

隣国の勇者召喚時、許可されたのがリーレイだけだったため、駄々をこねた結果生まれた。


◆ディオン・ヒミネ・スライネン

「よう。いい天気だぜ、散歩でもしねぇか?」

Lv170(+30) H.179 W.76

男として育てられたことのある、ダークエルフの第一子女。

恩返しと、アリスに気に入られたことで傘下に入る。アイテムで200レベルになっている。


◆リーベ

「母上、きょうはなにをしてあそんでくれますか?」

Lv.??? H.137 W.33

勇者の恋人の腹の中に居た子供。無理矢理奪い、成長させた。

アリスを母と慕う。スキルの影響で魔力しか食べられない。


*ヴァルデマル・ミハーレク

前代魔王。

*ヨナーシュ・イグレシアス

*フィリベルト・ドラパーク

ヴァルデマルの右腕達。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る