応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • コメントを勝手に消去します。

    私は非難や批判をしたことがないのにとても悲しいです。

  • まってました!!

  • ごめんなさい。
    何度読み直しても、某忍者の
    逆だったのかもしれねぇ…
    のシーンに脳内変換される。

  • 第128話:神速vs暴論への応援コメント

    速すぎて攻撃を当てれない→よし、同じ速さかそれ以上の速さで動けば当たるよね✨

    パンがなければケーキを食べればいいじゃない理論キター。

  • 毒!毒!毒!毒!


    う〜ん、さすが我らの姫様。
    マシンガントークで鉛玉の代わりに毒を射つ討つww

  • 第132話:終章『快晴』への応援コメント

    お疲れ様です。気長に楽しみに待っています。

  • 第132話:終章『快晴』への応援コメント

    どこぞのアルビノは女の子の脳を強火で焼く極悪人なんですね。イイゾモットヤレ

    いつも楽しく読んでいます。遅くっても良いので執筆頑張って下さい。

  • 第131話:DayBreak:White Nightへの応援コメント

    勇者に負ける純粋悪じゃない魔王の気持ちってこんな感じなのかもしれないとふと


  • 編集済

    マイナスに対する明確な才能があるならそれでいいやん。
    歴史に名を残してる偉人でも、総合でみればマイナス臭い人多いしそう悲観せんでも。
    というかその手の人のエピソード並べたら社会不適合者のオンパレードだし。

  • こんないい子がサイコさんに憧れるクレイジーサイコレズになるのか。。。

  • 同じく。読み進めれば解るけど、最初のうちはどっち視点? ってなりましたね。
    でも、それがあまり気にならないくらいにアツいよね。最高。


  • 編集済

    第128話:神速vs暴論への応援コメント

    >それが分かっていながらまるで放任するみたいにアイツを自由にした彼女は、頬杖を着いて目を閉じた。
    突いて
    >反射で受けた直剣の袈裟斬り。音速に鳴らしてきた動体視力にとっちゃ遅過ぎるそれは、体重も筋力も速度も乗ってない粗雑な一撃。
    慣らして

    Prologueにあった妹ちゃんの独白的に姉妹間で不干渉気味なのかなと思ってたけど、案外交流あるんね。びっくり。
    あとイラストレーターで食い扶持云々言ってたからてっきり保護者不在なのかと。……過去編から現在までの時間で退場した展開……?

  • 第125話:うそつきへの応援コメント

    >『うんうん分かるよー君の言いたいことは! もう一回殺し合えば自分が勝てるって分かってるのに、どっちが強いかの決着が殺し合い意外で着くのはおかしいだろって駄々こねてんだよねー! ……じゃあさ、今度は本当に殺し合えば満足して納得してくれるよね?』
    以外で


  • 編集済

    キマ、キマ、、キマシタワー?

    妹ちゃんにVRの電源引っこ抜かれて事情聴取されそうw


  • 編集済

    第115話:炎上の始まりへの応援コメント

    上位者を否定して貶めたい気持ちは凄く共感できるけど、それはそれとして今回の被害者が美少女なので美少女側に味方したい凡人の私です。

  • あれ? 百合は……?

  • >──完全感覚没入フルダイブ型のVR技術において、システムが受診する指令は全て、人間の脳波を仮想空間特有の電子言語に変換したもので行われる。
    >システムは受診した電子言語通りにアバターを動かすが故に、現実の肉体では物理的制限で出来ないことだろうと、指令さえあればアバターはそれを実行してしまう。
    受信、多分こっち。

  • 第106話:アリアドネの糸への応援コメント

    >「……結構話してたのに誰とも合わなかったんだが」
    “あう”の変換違う気がする。候補ありすぎて正解判らない……。

  • 第105話:国賊乙への応援コメント

    囚人プレイしたい人ら御用達のゲーム?
    それともプリズン・ブレイクする主人公助けるモブ役をやりたい方がインするゲーム?


  • 編集済

    2024年の現在でも、Vtuberは個人勢含めて国内だけで数万人いるんだけど、この世界ではどんだけいるんだろう?

  • すごく面白い場面なんだけど、霖の文章なのか白の文章なのかが区別つけにくいな。

  • 掲示板まとめ③への応援コメント

    完全没入型VRが実現できておいて主流端末はスマホなの?
    ……頭の可怪しい天才か超技術の異星人がブレイクスルー起こしたって話だっけ……? あれ、他の作品と認識混ざってる???


  • 編集済

    PKKに狙われるって……PK常習犯の王子様かぁ〜。
    その人“お星さま”じゃなくて、“お星さまにする人”なんですよ……。


  • 編集済

    >例えば漫画を描く天才の条件とは何だろうか?

    担当者の目に留まる魅力&強運と出版が許される最低限以上の品質のものを創造でき、連載でも耐えうる一定以上のクオリティでの常時Outputを可能にする技能とそれを実現させるやる気と忍耐と遊び心を備え、世間のニーズに見事マッチする運命的偶然に恵まれるかブチ当てられる驚異の分析力&発想力を発揮でき、結果──まあ多少締め切りを延してでも入稿されたいと思わせるほど商業的価値が認められること。かな? 無理です。


  • 編集済

    >はぁと溜息を一つ着けば、何が気に入らないのか人差し指でほっぺをつっつかれた。
    吐けば

    よき。……この作品を見つけるタイミングが遅すぎた!
    リアルクリスマスから1月しか経ってないから案外届きそうで割とショックがデカい。

  • 掲示板+αへの応援コメント

    >なろう主人公かな?
    の後に
    >397:ノクターン

    って来たの笑う。

    『いやいやカクヨムだよ?』って打とうと思ったけど一応調べたら『なろう』にも生息してるみたいだし、何なら『なろう』の方が本拠地っぽい。
    …………『なろう』から『カクヨム』に生息地切り替えた後に、結局は『なろう』の作品読んでるの何でだろう……? 面白いので完走まで逝きます!

  • 掲示板まとめ④への応援コメント

    >当方強気なサイコ美少女が攻めてた子に一転攻勢で滅茶苦茶にされる展開大好き侍、義によって助太刀致す
    よくわかる。


  • 編集済

    第95話:絶対戦闘速度2448⑤への応援コメント

    舌吐き飛ばすの、コメで存在知って読み返しても見つからなくて、この後の掲示板見て時系列把握してようやくたどり着きました。第六仮説再現のスイッチだったんですね!
    ルビで無意識に読み飛ばしてたのか……?

  • 掲示板まとめ②への応援コメント

    そのゴリラってキン◯コング固定だったりしません?

  • 掲示板まとめ①への応援コメント

    コメで思い出したけど、本職クリエイターでしたね……。

  • 第97話:絶対戦闘速度2448⑦への応援コメント

    ──凄い。

  • ついになろうに追いついてしまった…
    更新楽しみにしてます

  • 第96話:絶対戦闘速度2448⑥への応援コメント

    >迷彩コートは無惨に焼き爛れ、HPポーションも底を尽き、息も絶え絶えで、満身創痍と言って差し支えない16歳の少女は、始めて感情を顕にした。
    初めて

    言われてみると、確かに“覚醒”って理不尽よな。

  • 第86話:originへの応援コメント

    >頬杖を着く妹さんは画面をまた切り替える。
    突く

    ──お前は誰だ、みたいな展開?

  • 第79話:瞬間湯沸かし器への応援コメント

    因縁、ありましたね……?

  • よき。

  • 第66話:お年頃への応援コメント

    あ、クレープはオッケーなんだ。

  • 第65話:チャットルームへの応援コメント

    白ちゃんいい子。

  • キャァァアアア!セイちゃんかっこぃぃいいい!(野太い声)

  • よき。

  • 自分のお肉ばかり食べるから……。

    妹ちゃんの反応かわいい。


  • 編集済

    第58話:ある深夜の掲示板への応援コメント

    1名(笑)
    妹ちゃんにはバレるどころか決めつけられてそう。

  • 魔境って、ホントに魔境なんだね……。

  • 第55話:大会の仕込み②への応援コメント

    >「……貴女、達観してるように見えて以外と子供なのね」
    意外と

    >なんでこんなこと考えてるんだろう、なんて頬杖を着きながらコヒメちゃんを眺めていると、ハルヒトがそのハスキーボイスから諭すように小さな声で語りかけてきた。
    突きながら

  • 第54話:大会の仕込み①への応援コメント

    >暇そうにそこら辺にある武具を眺めていたコヒメちゃんが反応する中、私はあの特急呪物『断章・灰都』を取り出して机の上に置く。
    “きゅう”ってこっち(急)でいいの? ……敢えて崩してるのか変換ミスなのか判りませんでした。すまない。

  • 第52話:使徒戦リザルト①への応援コメント

    MPのやり取り……もしかして、“えっ”なことですか?!


  • 編集済

    つまり初手でキー武器潰されたってことですね?
    ──簡単に亡くなる不憫ちゃんが悪いね(白目

  • 次回のテーマは『寝顔』で決定ですね。


  • 編集済

    >平日昼間のリビングにて、久々の再開を果たした妹様はそれはもうやつれていた。
    再会


    姉でも妹でも、鏡の前に立てば“常識失った馬鹿の顔”が確実に見えるね! ……姉の遠回しな自虐か?

    マウント取ったのにあっさり負けちゃう(しかもその後元気に吠える)のかわいい……!

  •  他の人が日常生活を通じて習得していることを全部VR内で一からやってる感じか。努力とトライアンドエラーを延々繰り返して少しづつVR特化してってるのね。いきなり出来ることを「天才」というのなら、確かに対極だね。

  • 共感覚で公式を省略して答えを引き出してる感じか。
    ある意味で仮説レベルの才能ではある。だけど、それ以外が死んでるせいで総合力が±0どころかマイナスに落ち込んでるせいで才能足り得ない感じと。

  • ある意味最強の思い込みだよね
    自分こそが主人公である

  • >倫理観狂ってる外見清楚ロリって凄く素敵じゃない? うわ超見てぇ。
    控えめに言って至高。

  • ヒロインの面目躍如ですね。

  • 第33話:好感度ストップ安への応援コメント

    戦闘中に泣いて妨害、暴れて妨害……さっき言われたばかりでしょ? 可愛いね!

  • 第32話:光源ちゃん③への応援コメント

     知 っ て た 。

  • 直接やったらまだ勝ち筋見えないからボス狩りTAにすり替えよったw

  • 姉妹で互いにトラウマになってるの好き。

  • >肘を着いて、視線が部屋の中を彷徨った。
    肘を突いて

    スタイルの適性故に割とあっさり負けるのも、圧倒的PSで勝ち抜けるのも、想定以上に苦戦して「こなくそー!」と愉しんでるのも──どの姿も有り得そうで、どんな展開になるか非常に楽しみ。

  • >躊躇い嫌悪し膝を着く、意気地無し共を見下して失望して。
    膝を突く

    自我が残るタイプのゾンビか、単なる“鳴き声”なのか。そも“ゾンビ”と呼称する別の存在か……謎が深まるばかりですね!

  • 第121話:掲示板への応援コメント

    >遊戯王民しかユーザー辞書登録してないだろこの単語
    素のツッコミで草

  • 第13話:VSハリケーンへの応援コメント

    >痛みで疲れているなら、完全に虚を付いたのなら、反応は鈍くなる。
    虚を突く/衝く

  • >両手を組んで片膝を着き、形式的に無心で目を瞑る。
    片膝を突き

    今回の初動が、今後どのような展開に繋がってくるのか楽しみです!

  • 第120話:終戦に紡ぐ自慢話への応援コメント

    よう言うた

  • わぁーお!
    ただの殺戮が始まるかと思いきや、姫と黒が言いたい事を全て言ってくれてチョースッキリ。

  • 実情はともかく、相手が仮説だから負けたアピールしてる連中が同情集めに利用した一般PKにすら蹂躙されて仮説とか関係なくただの雑魚でした~されるの図である。

    しかしリッキーどんだけ世渡り上手やねん

  • ヒッハー!デストロイの時間だぁ!!

    黒に教えて上げたい、姫がタイムリープして救世しなければ、この世界は破滅する事。
    本編も本当に上手く破滅回避するのかも不明だし。

  • うーむ、現時点では主人公は仮説使いではないよね。後天的な仮説獲得者ということになるのか。


  • 編集済

    第116話:『火を噴く義手』への応援コメント

     VR技術は脳性能の世界だから、肉体性能がほぼ均一であることを前提としているゲーム設計ではバランス破綻するわな。
     第2仮説は筋肉のリミッター解除か。主人公の仮説はこれだっけ。

  • 第116話:『火を噴く義手』への応援コメント

    そうこなくっちゃw

  • 第115話:炎上の始まりへの応援コメント

    霖はサイコパスだけど相手を否定するわけでもなく自分の努力で越えようとしてるのに対してこの配信者他22名は才能を理由に年下に寄ってたかって暴言暴行とか言うサイコパスより救えない廃棄物っぷり、
    白ちゃん、踏んだり蹴ったりとかの次元じゃないし霖に脳破壊されるのは確定だけど救われて欲しい( ; ; )

  • 腕が動くで、グルメな漫画の虫使いが腕動かしてたのが頭の中に浮かんだw

  • 清々しいまでの「いやその理屈はおかしい!」であるw
    脳を加速してリアル1時間で等速2時間を体感する技術があるんだから同じ様な思考を10倍に加速するスキルでもリアル1時間を等速で10時間体感できるのは普通だよね?(ただし脳の体感時間加速と思考速度加速スキルは全く別のモノでありただの思考加速中に等速で動けるはずがないのに白ちゃんは勘違いしているためできてしまう)、ってのが第四の正体ね……
    これは確かにわかりやすい。

  • 第四仮説ってちょっと戦ってるのを見ただけでそれと予想できるくらいわかりやすいものなのか…

  • 第105話:国賊乙への応援コメント

    懲役300年って…。
    何したらそうなるのか。

  • 第105話:国賊乙への応援コメント

    >私にはまるで似合わないスラムより治安が悪い施設

    お似合いなんだよなぁ…

  • またコヒメちゃんに会える日を心待ちにしてます

  • イチャつきやがって…

  • お星さま
    (触手生やして、笑いながら大剣と長巻振り回しながら、銃弾を素手で受け止めて、銃弾の檻を切り刻む)

    お星さま、うーん…隕石の間違い?

  • この章はサイコパスに脳を焼かれる哀れな少女視点なのかな。
    本当に悪い女やでお姉ちゃんわ笑

  • >例えば漫画を描く天才の条件とは何だろうか?

    締め切りを守れる事です。(断言

  • 特別編と言いつつ先のネタもチラ見せしてくる等センス良きぞ

  • 掲示板まとめ⑤への応援コメント

    これ、視聴者気づいてるのかな。このゲームはPvPゲームではなく、PvEゲームだってこと。装備やら何やら、どれもこれも全部PvEで手に入るものなんだよね。PvPにこもってる人は強くなれない事実。

  • 掲示板まとめ④への応援コメント

    Enj意外とダメージキてたのね
    もっと余裕で逃げてるのかと思ってた
    ……でも痛覚設定はせーちゃんも100%よね

    >当方強気なサイコ美少女が攻めてた子に一転攻勢で滅茶苦茶にされる展開大好き侍
    わかる

  • 掲示板まとめ③への応援コメント

    うまいな

    お前であったとしても氏ねよw

  • 掲示板まとめ②への応援コメント

    >完全にゴリラじゃねぇか
    それはゴリラに失礼では⁉w

  • 掲示板まとめ①への応援コメント

    人は頭打たれたら即死ですよね。

  • 掲示板まとめ①への応援コメント

    掲示板まとめ助かります!
    イラストレイターがゲーム内でやることじゃないのよ(褒め言葉

  • 幼女の腕の中でのログアウトなんて最高かよ。
    てぇてぇ

  • 第98話:絶対戦闘速度2448⑧への応援コメント

    自分が不利な状況から、30%の一撃必殺当てたときの高揚感と能汁ドバドバはガチで最高!

    セーちゃんと作者すげえー!!


  • 編集済

    第97話:絶対戦闘速度2448⑦への応援コメント

    す、すげぇ…。
    こんな文字化け長文も作れちゃうんですね。

  • 掲示板まとめ①への応援コメント

    しかもただの後衛じゃなくて本当は使役系かつ本人は耐久寄りw

  • 次章予告への応援コメント

    この物語を読んでる間は大抵ニマニマしながら読んでるんで大丈夫ですね

  • 次章予告への応援コメント

    少なくともこの物語では退屈する気がしないから大丈夫だ

  • 大会入ってからこじんまりしてるな〰と思ってました。手札隠しながらやってるんだろうなと思ってはいましたが、ようやく吹っ切れたか。

  • 自分が最強だと自認してる人は自分にオールインするよね。

  • 第100話:終章『Accelerate』への応援コメント

    あれ、血がアニメチックなエフェクトとして表現されているのか。
    戦闘中はもっとリアルなグロがぶち撒かれた感じにイメージしてたけど、結構ゲームエフェクト多用された感じなのかな?

    でも、頭撃たれて脳や目玉飛び散りかけた所から掴んで戻す描写が想像出来ない。
    脳や目玉と書かれているけど、実際はもっとポリゴンチックな物が飛び散る感じだったのかな?

  • これはてぇてぇ

  • 第98話:絶対戦闘速度2448⑧への応援コメント

    あれ、時間切れ狙いの方が実は勝利低かった可能が、、、

    背水の陣になったEnjは逃げと言う隙は晒せず破れかぶれになってるだろうし。
    時間切れ狙いに切り替えたら主人公は逃げに徹して、受け技ポイ弾丸の嵐のアーツは使えず、超音速射撃の乱打になってただろうし。

    いや、守りや逃げに入った主人公は数秒生き残るだけなら討伐不可能になりそうだけど。