応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    よみちの、すずはへの応援コメント

    なんとも不思議な話ですね、伝奇に分類したの分かる気がします^^
    イタチのような三つ目の妖怪、気になります。うちの近くにもハクビシンが出るんですよね……。
    あれが三つ目で追いかけてきたらと考えたら、ちょっと怖いです💦
    神社の鈴は、その音で心を鎮め、邪気を払うためにあると聞いたことがあります。お堂の鈴が主人公を守った場面は不思議で面白いですが、実は理に適っているとも思いました。
    冒頭で鈴の音が聞こえたのも、もしかしたらこの妖怪?から周りを守っていたのでしょうか?
    最初に寝ていた若者は、主人公だったり!?ループしてたら怖いですね。
    今となっては鈴を手放せない主人公ですが、一度はお堂に返そうとしたので最初はそんなに執着はなかったのかなぁと思いますが、持ち歩いているうちに愛着がわいたのでしょうか?
    呪われてるのとは違うように私は感じたのですが、ホントはどうなのかなぁ?やっぱりループしていた呪われてたり?と色々楽しめました☆

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    町中に、忽然とお堂があったりしますよね。いつも新しい花や水そなえてあったり。
    あるいは、お堂から鈴がよく無くなるので、新しい鈴をおさめたり…

    編集済