第14話 ナイトプール


まだ昼間の熱気がほんのり残る夜。

青を中心として、様々な色の光でライトアップされたプールやプールサイドは、まだまだ人々が行き交っている。

「菫、良いか?絶っ対離れるなよ?パーカーは脱ぐな」

「晃さん……それもう二十回くらい言ってません?」

「何回言っても足りねぇだろ。退屈させねぇし抱えてやるから、何か買う時も一緒に並べよ」

「並ぶくらい出来ますよ!心配し過ぎです」

榊は溜め息をつくと、白く細い菫の腰を抱いて、引き寄せる。

「ひゃっ」

不意に熱い手が触れて、菫はプールサイドで素っ頓狂な声を上げた。

「ほら。こんな可愛い隙だらけの、危なっかしくて目も手も離せねぇよ」

耳に口を寄せて囁かれ、菫は何も言い返せない。

菫と榊は、白水市のナイトプールに来ていた。榊が福引でペアチケットを当てたのだ。大小合わせて十種類以上のプールに、ウォータースライダーもあり、ライトアップも煌びやかで雰囲気も良い。

今夜の菫は、榊が選んだオフショルダーの白い水着に、ブラウンのショートパンツ、淡い紫色のパーカーを着ている。榊の目には一段と菫が可憐に映り、あまり直視出来ていない。榊も、菫が選んだ深緑の水着に黒いパーカー姿。普段見ることの無い恋人の引き締まった身体を見せつけられ、菫も中々平常心を保てないでいる。

「着て欲しい水着を選んだ俺が悪かった……誰にも見せたくねぇ。すげー似合ってるし、可愛い」

「何言ってるんですか……嬉しいですけど。晃さんも似合ってますよ。安心しました」

菫は少し背伸びして、榊の耳へ囁く。

「ドキドキしてますし、格好良いです」

「俺の恋人がこんなに可愛い!」

「ちょっと!声大きいです」

菫は榊のパーカーの裾を引っ張り、恥ずかしさで俯いた。


「夜限定のカクテルとかもあるんですね。ノンアルコールみたいですし、飲んでみたいです」

「後で店行くか。お、今日は無さそうだけど、ショーもやってるのか。力入ってんなー」

ナイトプール自体初めて来た菫は、榊と並んでほとんど人の居ないプールの縁に座り、パンフレットを見ながら足を水に遊ばせる。光の当たる夜色の水に、白く透き通るような菫の肌が映え、榊は目を奪われた。水と菫の境が曖昧になって行くように見えて、思わず恋人を抱き寄せる。一瞬、狂った菫の足が水飛沫を上げた。

「晃さん?」

「中には入るなよ。夜の水辺とか抜きに、俺が水に妬いちまいそうだから」

「何ですかそれ」

言いながらも、菫は水から足を出す。夜の水辺は、人ならぬモノが寄りやすい。菫の体質的には危険だった。

「でも、わがまま聞いて貰ってすみません。せっかく当てたものですし、晃さんと楽しい思い出作りたいので」

パンフレットをパーカーのポケットにしまい、菫は榊を見上げた。青い光に照らされた彼は、いつもと違う場所で見ているせいか、抗い難い色気をその身から滲ませている。いつもは触れない肌同士が密着し、生まれる熱が心地良い。

「謝るな。せっかく生きてんだ、何でも経験してみるもんだぜ」

榊は菫の頬を撫でると、そのまま彼女を横抱きにし、プールサイドのベンチへ移動する。榊は座りながら、にやっと笑って菫を見た。

「何見たんだ」

「う。……プールの中、大勢の子どもの足だけ泳いでました」

「俺はクロールの腕だけ見えた。遠泳って感じで熱心なもんだったよ」

「霊、ももちろん居ますけど、プールの記憶って感じですね。やっぱり利用者がたくさんいますし」

菫と榊は顔を見合わせ、同時に噴き出した。

「俺たちナイトプール向いて無さすぎだろ」

「雰囲気は楽しいです。晃さんと一緒ですし」

榊は菫を抱える手に力を込める。ライトの煌めきも賑やかな喧騒も、急に遠ざかったように菫は感じた。

「あの、私もう普通に座りますよ」

「ダメ。可愛すぎて離してやれない。ーーパーカー脱いで」

優しい声で強請られ、菫はパーカーを脱ぐ。いつもより露出の多い白い肌が夏の夜気に触れるのを見、榊は密やかな場所に咲く花を見ているような気持ちになった。胸が一杯になる。

「晃さん、」

恥じらうように身体を隠そうとする菫の両手を片手で封じて、榊は菫の胸元に口付け、花を咲かせる。プール独特の水の匂いに溶け合う菫の香り、うっすら濡れた柔らかな肌。榊は一瞬、我を忘れた。

「んっ、」

「綺麗だ、菫。威力やべーけど、この水着選んで良かった」

菫の瞳を覗き込む榊の目は澄んでいるのに熱く、菫は目を離せない。吸い込まれるように見つめる。

「愛してます、晃さん」

ふわりと自然に、菫の口から言葉が、想いと共に溢れた。榊は柔らかく笑んで、菫の艷やかな唇を指でなぞる。

「俺もだ、菫。愛してる」

榊が菫の唇をそっと塞ぐ。水の音も、人々の喧騒も、遂に一切聞こえなくなる。次第に深くなる口付けに何度も呑まれ、濡れた夜の中で菫はしばらく、榊の腕に閉じ込められたままになった。













  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る