応援コメント

絵本」への応援コメント

  •  確かに。色って、なんでそう決まっているんでしょう。でも、ここで仰る色は、感情ですものね。無色だったら、感情もなくなっちゃいますね。不思議です。

    作者からの返信

    たしかに色に名前がなかったら、なんと表現するんでしょうね。
    もしかしたら、「無色」も細かくするといろんな色になるのかもしれません…って思ったりして。

  • あ、ほんとですね~!!(´艸`*)
    いままで気づかなかったです~。

    作者からの返信

    色で繋げていったら、名作揃いになりました\(^-^)/たまたまです(’-’*)♪

  • 好きだった作品ばかり
    (*´˘`*)
    読み聞かせの時間は親子で楽しみでしたっけ。
    思い出します📕✨

    作者からの返信

    『ももいろのきりん』、『ないたあかおに』、『そらいろのたね』は、親に読んでもらっていた作品です。
    『きいろいばけつ』だけは、小学1年生か2年生のときに、自力で読みました(これは絵本ではありませんでしたね…)。
    読み聞かせは、おとなになってからも、たからものです✨
    ありがとうございます♪

    編集済