応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 魔の森という大きな課題をクリアしたナコとこてつのこれからの活躍が楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    これから先のことも、ぼちぼち書いていきたいと思うので、よろしくお願いします🙇‍♀️

  • ナコとこてつお疲れ様、でもまだまだ頑張ってね。

    作者からの返信

    目標の一つまでは来たんですが、これから更により良い生活になるようにナコとこてつには、まだまだ頑張ってもらいたいです😂

  • ナコの魔道具が効果を発揮できて森の魔物と人間の住み分けがうまくいくといいですね!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます😊
    これから、魔の森の様子も少し書いていきたいと思うので、ぜひまた読んでいただければと思います!

  • こてつがいるだけで安心感が全然違うよね!

    ナコの作った魔道具で浄化がうまくいくといいな!

    作者からの返信

    @tkset様

    いつもありがとうございます😊
    浄化が進めばこの世界の課題も少しずつ減っていくのかなと思います☺️

    こてつの存在感が相変わらず強いですよね😂

  • 何だかめっちゃ楽しそう!精霊や動物達も喜んでいる幸せな世界がナコの力で益々広がって行くね!

  • ナコにとってこてつは本当に頼れる相棒だよね!

  • 精霊と分かり合えているキースなら精霊省を任せても安心だね!ナコとキースもお互いに認め合えてるし、ドンドン良い方向に進みそう!

  • キースたちが契約出来て良かったですね!
    この先キースはキーマンになって行きそうな予感。。。

  • 王都の皆さんの精霊契約が着々と進んでいますね!
    緑溢れる都になる日もそう遠くないかも。

  • 世界を精霊達と一から作って行くのは楽しそう!


    名前があることで損害がその世界に固定される→存在かな。

  • ナコと出会い、共に暮らす為に生まれて来る子達♪。

  • 人物等々紹介への応援コメント

    登場人物が多い作品なのでしょっちゅう参考にしてます。
    ですが、続柄や主人公との関係が書かれていない人物もいますので、是非アップグレードをよろしくお願いします。

  • モフリーの世界に初めて生まれた精霊たちにナコがどんな形を思いついたのか楽しみです!


  • 編集済

    モフリーの世界へようこそ
    ここは紳士淑女が
    疲れた身体を束の間溶きほぐす
    魅惑かつ癒しの空間、、、こうですね

    誤字報告です

    予想外聴くことになったトーマの気持ちと家族の優しさにほっこりするナコだった。

    「予想外に」でしょうか?

  • 面接場所に緊張して行ったら
    子供が座っていた、しかも代表者と
    聞くと面食らう人もいそうですね

    誤字報告です

    そこは1番にも近く、市場の様子を遠くから眺めることができた。

    「そこは市場にも近く」でしょうか?

    シフトが王都の方で色々動いてくるているの。←「色々動いてくれている」かと?

    この店の部下にシュガーという成人は好きた女性がいるんですが、

    「成人は過ぎた」でしょうか?

    ジャンルを負けた方が、安心できる部分もあるかと思いますし

    「ジャンルを分けた方が」かと?

    働く人にも好きなことを仕事にしてらしいからね。←「仕事にして欲しい」かと?

  • 美味しい物を食べ過ぎると
    粗食に耐えられなくなりそうw

    これから先
    ナコはあちこち駆け回り
    そうなだけに余計に

    誤字報告です

    「お姉様、なぜ冷やすのですか?この一手間が美味しくなる為に必要なのよ。このお菓子は基本的に生地は冷やすの。そして、冷やしたらここからは生地を整えていくよ。」

    二人の会話文が混じってます

  • 第138話 王様との謁見④への応援コメント

    カズマは子供思いの本当に良いお父さんですね!

  • 第138話 王様との謁見④への応援コメント

    見た目はこども
    頭脳はおとななナコさん


  • 編集済

    第137話 王様との謁見③への応援コメント

    まだ見ぬ他国の情勢が気になる所です
    有益な人材なら「攫ってでも使う」強硬派の
    国ならば「あやうし!!ナコさま」に路線が変わるのでw

    誤字報告です

    王とカイト、カズマ、ナコ、カルロス、アレックス
    の6枚で夕食を食べる予定だ。←「6人」かと?

    その時の食事に関しては、既に作ってあり、
    ユリとミズルように準備したインベントリに入れてあるので

    「ユリとミズル用」かと?

    まあ、色々進めしたもんね←「色々進めました」かと?

    ナコは王には何度も来ているが←「王都」でしょうか?

  • 第136話 王様との謁見②への応援コメント

    魔獣に関しては「レンタル契約」で推し進めれば
    商会的には収益に一本柱が建つ所ですけどね

    誤字報告です

    大精霊がはじめてしていれば←「初めにしていれば」でしょうか?

    魔獣にはそう言ったことはないんです←「そういったこと」かと?

    ほっとするのと同時にカズマに会いたくなるナコだって←「ナコだった」かと?


  • 編集済

    第135話 王様との謁見①への応援コメント

    とある漫画曰く
    「やる事が、やる事が多過ぎる」状態ですね

    誤字報告です

    そして今朝、カイトとカズマは王との謁見の
    為に領都を出発した。謁見はオープンを行う為、
    ナコの作る扉は使わず、ナコとユートが
    向かったように馬車での移動となる。

    「謁見はオープン」の部分の意味が少し解りません

    各職員が経験きてきたノウハウ←「経験してきた」でしょうか?

    「私以外に魔獣と契約しているのは、ユート様と
    トーマお兄様、ジーン、ミルキー様、カナじょうか?」

    「カナ嬢か?」かと?

  • 第134話 祖父母達と精霊②への応援コメント

    言い方は悪いですが「あまり精霊に依存し過ぎる」と
    精霊に見放された時に一気に衰退しそうですからね
    人間便利な生活から不便にはなりたくないですし
    匙加減が大事ですね

    誤字報告です

    ある程度、話し合ったところでそれざれの精霊に
    ついての話題が出た。4人とも3ヶ月の間に複数の属性の
    精霊と契約して、最近全ての精霊を実体化させた。

    「それぞれの精霊」かと?

    「ああ、精霊は人間よりも色んなことを知っているのにお兄様は精霊に相談しなかったんです。それば色々わかるのに。」

    「すれば色々わかるのに。」かと?

  • 第133話 祖父母達と精霊①への応援コメント

    閉鎖的な社会になってしまうと
    「契約出来た精霊の数=その人の力」
    となってしまいかねないのが怖い所です

    誤字?報告です

    「2人ともそんなに焦らずとも我々は怒ってなどいないよ。私も愛する妻がそういう状態であれば何をさせおいても優先させたはずだからね。」

    「何をさしおいても」かも?

    良いお年を

  • 「へへ、ありがとうございます。」

    ここだけ妙に伝法な感じですね
    あたかもわんぱく坊主が得意気に
    鼻の下を指でこするかの様な

  • やはり「犬」
    「犬」は全てを凌駕する

  • いろんなことが出来るからつい忘れそうになるけどナコも8歳、まだまだ甘えたい年頃だよね。

  • 作者様、良いお年をお迎えください。

  • リラックスと癒しならやっぱりもふもふかな。


  • 編集済

    此れは「アニマルセラピー」ですな。

  • 田舎の村落で貴族だなんだと
    言っててもしょうがないですからね
    扉設置となると場合によっては
    転地療法も期待出来ますね

    誤字報告です

    家族と言ってもフィール村で過ごしていると、

    「貴族と言っても」かと?

    「こんな当然、伝えるつもりはなかったんです。」

    「これは当面」でしょうか?

  • 凄い効き目なポプリ
    まるで魔法だ←本当に魔法があるだけに

    誤字報告です

    その後は昔から苦労人だったの。

    「その子は」かと?


  • 編集済

    第128話 ユートのお祖母様への応援コメント

    誤字報告です

    両家とも伯爵だが、ファースは魔の森に
    近く戦闘がされられない場所で
    あることから

    「戦闘が避けられない」でしょうか?

    2人はアレックスには先に
    領都での話をさることにした。

    「話をすることにした」かと?


  • 編集済

    商会活動に
    「有償にて温泉開通」を盛り込めば
    飛び付く所もでそうですね
    活動資金も増えますし

    誤字報告です

    「夕方には領都へお返ししますので、
    安心してね。皆、温泉自体知らない
    だろうから、どんなところなのか
    知ってもらいたの。」

    「知ってもらいたいの。」かと?

  • 第125話 ジーンと家族への応援コメント

    みんなが次々に精霊と契約していってますね!自然に人と精霊が暮らしていける世界、ナコの理想に着実に近づいているのかな。

  • 第125話 ジーンと家族への応援コメント

    子供達の初めて(精霊と初契約)はとても嬉しくて、夜更かしをしてしまったんだね。(´∀`*)ウフフ

  • 共存共栄という言葉があるのに多くの人々は自分たちのみを優先して共に生きようとしない。難しいけど一人一人の気持ちの変化が必要かな。

  • 「森は生きている」と言う物語のワードが思い浮かびました。

  • 斃した魔獣達から得られる素材を狙っているからね。

  • ナコの頑張りで村から領都、次は王都まで下水道が伸びて、更にそこからナコ以外の人たち精霊たちの協力で枝葉のように広がっていく。プラスの浄化にある程度目途が立てば邪神の浄化のことも新しい加護で考えて行けるようになりそうですね!

  • 誤字報告です。
    >力を与えるなどで遠回し介入するさかないから。
    誤・さ
    正・し
    なので。
    ・力を与えるなどで遠回し介入するしかないから。
    かと。

  • ナ、ナコゴロウ王国?

  • ナコが召喚した魔獣たち自身も楽しそうだし彼らがいる場所もすごく楽しそうでほのぼのしていますね!楽園ってこんな感じなのかな。

  • ついにフィール村と領都がドアでつながりましたね!これでナコの計画が更に加速されるそうですね!

  • ビックリ箱ナコとユート
    初めての共同作業でしたw

    誤字では無いのですが気になる点を

    「そうですね。皆さん実はですね…これからフィール村に一時帰国します!」

    同じ国の筈なのでここは「帰郷」かと?

    「ナコが扉を開けるとそこはコテージの中だった。
    ナコはコテージに作ってあった扉に繋げたのである。」

    地の文と思われますので、カギ括弧は不要かと?

  • 《誤字報告》
    >>どういう経緯でこの村に来ることになったのかは聞いていないが、今はカズマの家で乳母件家政婦のようなことをしてくれている。

    乳母“兼”家政婦だと思います

  • 第112話 商会を建てようへの応援コメント

    いよいよ扉の設置が近づいてきましたね!画期的なことだけに決まりごとはしっかりして悪用されないようにしないとですね。

  • 精霊パトロール隊を結成すれば確実でしょうか?
    そうなると今度はそのパトロール隊の精霊の
    「契約者の身分」が
    足枷になりそうですが

    誤字報告です

    皆が悪化に取られたような顔になる。

    「呆気にとられた」かと?

    なんかもっと高率的にルールを設ける方法はない物だろうか?

    「効率的に」かと?

  • 着々と体制が整って来て商会も村もこれからが楽しみですね!

  • モフリー商会の福利厚生として
    「思う存分モフれる」
    「優先的に精霊と契約出来る」
    「美味しい創作料理が味わえる」
    と至れり尽くせりw

    誤字報告です

    まだまだならないこともありますので

    「まだまだ慣れない」でしょうか?

    同行させて頂けきたく思います。

    「同行させて頂きたく」でしょうか?

    従者入るので←「従者はいるので」かと?

  • 領主の声掛けがあるとはいえ村レベルで各ギルドが支店を出すって中々大変なことだよね。でもナコの想いが形になりそうで良かった!

  • アルとブルー、すごいね。下水道をずっと作りながら来たんだ。
    ナコもそうだけどみんな働き過ぎだね。

  • 騎士の像からの騎士の精霊さんなんて、想像の斜め上でした。
    ナコのここを守りたいっていう気持ちがすごくこもっていていいと思いました。

  • 下水道、領都まで引いて来たんだ、距離どの位あるんだろう?
    領都の温泉も楽しみだね

  • 領都名物○○様(今回の騎士精霊)の
    木彫り人形とか名産品が
    生まれるといいですね普及にもなって
    絵本とかも

    誤字報告です

    「そうなのね。ユート様、この精霊はここを守る為に生まれました。領主であるカイトかユート様と契約をしていただくのがいいかなと思うのですが、いかがでしょう?」

    「カイト様」でしょうか?

  • 人と精霊達との融和を図れば、土地も人の心も豊かになる。

  • 騎士の精霊って格好良くて強そうですね!お祈りする人が増えると良いな。

    虹が自由に作れるのは羨ましいかも

  • 第105話 魔力はどこへ?への応援コメント

    ナコはこてつの力を借りて神の目を提案全体に設置する。 庭園 かな。
    ここの御神体は何にするんだろう。楽しみです。

    作者からの返信

    誤字修正しました!
    報告ありがとうございます😊

    今までとは違う路線でいこうと思ってます!お楽しみに😄


  • 編集済

    そりゃ自分の推しがそこかしこに
    いる状態なら我を忘れるのも
    無理からぬ事かとw

    誤字報告です

    フィール村の建築に関しては
    功労者なのだ。少し多めに見てやろう。

    「大目に見る」かと?

    ナコは驚きを隠さなかった

    「驚きを隠せなかった」かと?

    作者からの返信

    推しは世界が変わっても特別ですよね😂✨

    誤字修正しました!
    教えてくださりありがとうございます😊

  • 魔力が溜まらないと精霊も育たなくて自然も増えない。ナコが原因を突き止められると良いけど。。。

    従業員達の見を守る為にも。→身を守るですね

    作者からの返信

    誤字修正しました!
    報告ありがとうございます!

    この世界にも要所要所で課題というか謎というか…あるので、そこもナコには良い方向に持っていってほしいです😃

  • 第103話 領都の教会への応援コメント

    全ての民を平等に使えることが・・・全ての民が かな。
    神に遣える我々としては・・・ 仕える かな。
    排除していただき・・・ 配慮 かな。細かくてすみません。

    教会も一緒に頑張れるといいですね。

    作者からの返信

    全て修正しました!
    報告ありがとうございます😊

  • 第102話 御神木への応援コメント

    誤字ではないのですが、チョット気になってので・・・
    なかなか一緒にあることができない・・・一緒にいることが のほうがいいかなって
    神の目を増やした眼鏡  付与した ですかねぇ。細かくてすみません。
    領主様もカイト様も良いひと達ですね。一緒に帰ってきた人達も努力カで良いひと達だからこれからどうなるか楽しみです。

    作者からの返信

    誤字修正しました!
    ありがとうございます😊
    これからまだまだ発展させていくので、その間支えてくれる人がたくさんいるなと自分の作品ながら思います😃


  • 編集済

    第103話 領都の教会への応援コメント

    ナコのメガネは説得力大きいですね。やっぱり聞くだけじゃなく見ると印象派全く変わりますもんね。

    >そうなれば自然も増やることができるのでしょうね。→増やす かな。

    作者からの返信

    増える→増やすに変更しました!
    誤字報告ありがとうございます😊

  • 第103話 領都の教会への応援コメント

    面白いお話ありがとーございます。

    >「こちらが、礼拝堂でございます。全ての民を平等に使えることが教会の役割の為、平民の方々がいることをご理解ください。」
    「大丈夫です。排除していただきありがとうございます。」
    排除に違和感がありました。誤字でしょうか。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    だいぶ違う言葉になっていましたが、修正しました!

    読んでくださりありがとうございます😊

  • やはりマジックブレスレットはバックパック背負わなくて済むので便利そうですねえ、重くならないんでしょうし

    作者からの返信

    ナコが使っているものは別の空間が付いているものなので、思うならなくて便利ですよね😃

  • 誤字報告です。
    >ナコ、それは?クライムなのか?
    ・ナコ、それは?スライムなのか?
    かと。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます😊
    修正しました!

  • 野暮な話ですが
    温泉クリームは一応
    肌かぶれの事について
    一言添えた方が良いかと?

    作者からの返信

    販売を始める際には説明をつけることにします!ありがとうございます😊

  • 第100話 領主とのお話しへの応援コメント

    お土産は山吹色のお菓子ですか?
    (時節柄スイートポテト等)
    それにしても魅惑の総合商社
    ナコデパートが誕生ですね

    ふと思ったのですが

    2体はとても楽しそうに話をしている。

    分類上は正しいのですが
    ここはあえて「2人」表記の方が
    優しい感じがします

    それと誤字報告です

    紹介では物を販売して、←「商会」かと?

    作者からの返信

    これに関して分類上のことを考えると2人とも言いにくいので、名前などを入れることにしました。
    ご意見ありがとうございます😊

  • ユリ、ミズルと探していた。   過ごしていた。かなぁ。前後文脈的に・・・
    新しい子も増えて、ナコ様も忙しくなりそうですね。

    作者からの返信

    誤字修正しました!
    ありがとうございます😊

    どんどん新しい人も子も増えていくのでそろそろ部門ごとのリーダーが欲しいところです!

  • 第99話 初めての領都への応援コメント

    領都についてそのままお城だったからジーンとカナはさすがに緊張するよね。

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    我ながら、話の持ってき方としては少し可哀想だったかなと…

  • 前向きに頑張って居るカナが、自分の精霊やハニービー達と契約する日も近い事でしょう。

    作者からの返信

    早く契約させてあげたいですね😊
    きっと精霊も魔獣も大切にしてくれることでしょう♪

  • のちの敏腕商会員にして肝っ玉母さん
    カナの第一歩であった←チガウヨ

    誤字報告です

    「そうか。まあそこもナコの好きにしなさい。
    もちろん、何かあった時にはすぐに助かるから言ってくれ。」

    「すぐに助けるから」でしょうか?

    一方、ジーンは新しく入ったカナと、ユリ、ミズルと探していた。

    「ユリ、ミズルと話していた」でしょうか?

    作者からの返信

    肝っ玉母さん😂
    でも確かにいつかはなりそうですよね。
    家族大好きなお母さんに👩

    誤字修正しました!
    ありがとうございます😊

  • カナちゃんも早く可愛い精霊たちと契約できるといいですね!

    作者からの返信

    絶対離れない家族という存在がそばにいられるようになるといいなと思います(^^)

  • 第97話 家族と仲間への応援コメント

    カナちゃんの未来へつながる大事な選択、すごく良い子みたいだから幸せな選択になるといいな。

    作者からの返信

    いつの時代も将来の可能性は複数あるといいですよね^ ^
    幸せでいてくれますように。


  • 編集済

    やっぱりカナちゃん、カナちゃんは全てを解決する

    しかしこれで「ダメ」って言われたらカナちゃん
    泣いちゃうんじゃないカナ?

    まあ甘味の魅力に魂を引かれた
    面々の圧には逆らえないでしょうけど

    誤字報告です

    こてつがアルな頼むとアルが小さな瓶を作る。

    「アルに頼むと」でしょうか?

    「やた、本当に甘い!」

    「やだ、本当に甘い!」でしょうか?

    作者からの返信

    カナちゃんはそれだけじゃなく色々働いてもらわなければ🤤

    誤字修正しました!
    ありがとうございます😊

  • 第95話 憩いの場を作ろうへの応援コメント

    下水道網を利用して
    広範囲魔法陣の構築を、、、
    となるのでしょうか?

    誤字報告です

    「お父様、皆安心してれたみたいで、今引っ越しをしているところです。暗くなるまでには引っ越しを終えられるでしょう。」

    「お父様、皆安心してくれたみたいで」でしょうか?

    作者からの返信

    水属性って使い勝手がいいですからね!
    色々使わせてもらおうかと😗
    誤字修正しました!
    ありがとうございます😊

    編集済

  • 編集済

    ナコはインベントリに入れていたもので、ポテトフライとドーナツを作った。

    HA、HA、HA
    滅多に食べられないご馳走とはいえ
    メタボまっしぐらな高カロリーっぷりですね
    プレスリーが踊り出しそうな

    作者からの返信

    カロリーもなんですが、あまり食べてこなかった人たちに対して絶対に使ってはいけないと思いつつも出してしまいました😅
    みんな胃がもたれただろうなあ😗

  • 第95話 憩いの場を作ろうへの応援コメント

    下水道を引きながら隣村まできていたとは。。。
    ナコはこのまま王都まで下水道をつなげるつもりなのかな?

    作者からの返信

    一応このまま下水道を広げるつもりのようです😃笑
    それにも理由がありまして…

  • 第95話 憩いの場を作ろうへの応援コメント

    申し訳あございません。

    申し訳ございません。

    でしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正します。
    自分ではなかなか気づけなくて、助かります!

  • カナちゃんとこてつの触れ合う様子を見て一気に村の人たちの心がほぐれた感じだね。やっぱり可愛いは正義かな笑

    作者からの返信

    怖いよりは可愛い方が心に余裕ができそうな気はしますよね☺️
    どの世界でも可愛いは正義ですね!


  • 編集済

    第93話 領都への出発への応援コメント

    私がいない間は、カズマとリナに任せてある。

    私がいない間は、グレイとリナに任せてある。

    それならはしばらくはナコ作れるのはナコくらい

    それならばしばらくは作れるのはナコくらい

    方がいたのだろうな

    方がいいのだろうな

    でしょうか?

    作者からの返信

    誤字修正しました、
    ありがとうございます😊
    確認しても見つからないものですね😭

  • 第93話 領都への出発への応援コメント

    あ~。お父様、ただの村長さんでしたっけ。一応領主の弟だけど、あんまり権力とか今まで関係なかったんだね。ナコの能力でこれから大変そうだね。

    作者からの返信

    そうなんですよね、、一応家族ではありますが、立場としてはだいぶ下の方でして。
    その後出てくる国や領同士に関係性的にも1番優位なポジションにいるわけではないので。
    その辺も後々変わっていくといいけどね☺️

  • 持ち運びができる巣箱をすぐに作ってしまえるジーンさんもすごいし、そこに巣をあっという間に作ってしまえるクイーンビーたちもすごいね。美味しいハチミツがたくさん取れるとみんな幸せな気分になれそうだね。そこからほかの村を助けたいって考えられるジーンは本当によくできた人だなって思う。

    作者からの返信

    ジーンはなかなかハイスペックのいい男だと思います!
    1番は懐の広さですね!
    見習わなくては☺️

  • 誤字報告です。
    >人たちを助けたりと思うのだった。
    誤・り
    正・い
    なので。
    ・人たちを助けたいと思うのだった。
    かと。

    作者からの返信

    誤字修正しました

    ありがとうございます😊

  • ナコもすごいけどジーンさんもすごいね。やさしい人って何かしらオーラが出てるのかな?

    その辺はナコの先に・・・好き かな。
    皆の魔石をつかられるように・・・つけられるように かな。
    「それなら疲れそうだ・・・「作れそうだ  かな。
    細かくてすみません。チョット気になったので。
    好きなのでしっかり読むと目についてしまって・・・嫌ならしないので教えてください。

    作者からの返信

    ジーンさんはとても人気がある設定です!

    誤字修正しました!
    ありがとうございます😊

  • 最後の場面、遠目に見ると
    「蜂の魔物に集られてる」様にも
    見えてしまうというw

    誤字報告です

    ———…鍵の形でも大丈夫だよ。その辺はナコの先にするといいよ。

    「ナコの好きに」かと?

    こてつの生ぬるい視線を感じつつも、アルに鍵の形の錆びない金属を作ってもらう方にする。

    「作ってもらう事」かと?

    「アル、モフリーへ繋げるための扉として鍵を作りたいの。シルバーのできれば皆の魔石をつかられるように小さな窪みを属性の数作ってほしい。」

    「皆の魔石を付けられる」かと?

    「それなら疲れそうだ。任せてくだせえ。」

    「それなら作れそうだ」かと?

    作者からの返信

    人間が先か、蜂が先か🧐
    実は操作しているのは蜂説😂

    誤字修正しました!
    ありがとうございます😊

  • ジーンさんも何気に凄い人ですね!魔獣達にはジーンさんの優しさが自然に伝わるのかな。

    作者からの返信

    ジーンはこれから色々活躍してくれるんだろうなと思っています!
    家族や仲間思いのいい奴なんです!

  • ナコ、お疲れ様!
    本当に疲れてる! 本当に作れてる! つながりの意味的にじゃあないかと思います
    ナコすごい!

    ナコすごいね。神様になっちゃうの。これからどうなるか楽しみです。

    作者からの返信

    作れてるですね!
    ありがとうございます😊

    片方の世界では普通の人間だけど、神様でもあるナコのこれからが楽しみです✨

  • ナコはついに世界まで作れるようになったんですね!
    どんな風に優しい世界が成長して行くのか楽しみです!

    作者からの返信

    早く大きくなった世界を書きたいです!
    どんな世界にしようかな〜!

  • 誤字報告です

    ナコは初めてなのに少し盛りすぎたな。はわかるか?
    「はわかるか?」は不要なのでは?

    精霊達にが生まれますように。

    精霊達の後ろの「に」が不要かと?

    この前作ったインベントリ見たいに

    「インベントリみたいに」で
    よろしいかと?

    作者からの返信

    誤字修正しました!
    ありがとうございます😊

  • 見た目は子供、頭脳は大人から
    どこで○ドアへの鮮やかな流れ

    そしてモフリーランドへようこそ

    作者からの返信

    色々思い出させられますね😂
    そんなこと考えたことなかったけど😂

  • 実は気付かないだけで
    転生組は多いのかも?
    文明レベルが前世と今生で
    さほど変わらなければ地続きの
    印象しか無いですし

    誤字報告です

    「皆買ったに来てくれたのね!光がたくさん、もしかして子どもが生まれたらの?」

    前半は少し意味不明で後半は「生まれたの?」でしょうか?


    「前世では横並びがモットーな教育方針だったかなかな。皆と違うということは前世では嫌われたら避けられたらする要因にもなったの。」

    教育方針の後の「かな」が多いです
    「前世では嫌われたり避けられたり」
    でしょうか?

    「こんなことないです。ナコ様は前世の記憶を取り戻した後のことの方が記憶が強く残っているかもしれませんが、記憶を思い出す前からナコ様はナコ様でしたよ。」

    「そんなことないです」でしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    諸々修正しました!

  • 第86話 トーマ料理をするへの応援コメント

    いつにまにかすっかり精霊ファーストになってるトーマ。自分で作ったドーナツを精霊と一緒に食べたいとか本当に優しいね!

    作者からの返信

    このまま料理上手になって料理部門を背負っていってほしいですね😊

  • 第86話 トーマ料理をするへの応援コメント

    トーマお兄様ただの勉強嫌いの脳筋だと思ってましたが、いろいろ見て考えて行動出来るナイスガイでした。流石、ナコのお兄様です。

    作者からの返信

    トーマは猪突猛進タイプですが、やる時はやるってキャラだといいなと思っています!笑


  • 編集済

    第86話 トーマ料理をするへの応援コメント

    トーマから声を掛けられるのを
    (0゚・∀・)wktkで待つ精霊達w

    誤字報告です

    トーマは初めての大変に興味津々である。

    「体験」でしょうか?

    ナコの前をして自分の精霊達に接していたら、

    「ナコの真似をして」でしょうか?

    それと全般的ですが「殺菌の説明」の所で
    おそらく「モー」か「ムー」が説いて
    いる部分が「ミルク」となってます

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    説明はミルクがしてくれているのですが、精霊のミルクと乳の方のミルクが混ざっていて少し混乱しまいますね😵‍💫申し訳ないです💦

  • 第85話 今後についてへの応援コメント

    ナコ「実は前世の記憶があるんです」

    ほーっそうなのか
    ところでコレ旨いけどおかわりは
    あるのかい?
    こんな感じだったら力抜けたでしょうね

    誤字報告です

    どこかに召集され物資をあるのが難しある場合でも生き残りやすいですし

    「召集されて物資があるのが
    難しい場合でも」でしょうか?

    作者からの返信

    カズマは私の中で少し真面目な性格なのです。しっかりした受け答えになってます😊

    誤字修正しました!
    ありがとうございます😊

  • 第84話 デザートを作ろうへの応援コメント

    精霊ネットワークによる
    岩塩探しと
    テンサイ探しが急務ですね

    作者からの返信

    そうなんです!
    塩と砂糖をどこから持ってくるか色々考えています🧐

  • 第85話 今後についてへの応援コメント

    いい家族ですね。前世の話を聞いても味方でいてくれて、応援してくれるって凄いことですもんね。これからどうなるか楽しみです。頑張って下さい。

    作者からの返信

    この世界ってネットも何もないから今以上に家族間の関係が大きく影響する気がしています。だからこそ、家族仲良く描いていきたいです!

  • 第85話 今後についてへの応援コメント

    誤字でしょうか?。
    >そんなところもナコの魔力だけど。
    ・そんなところもナコの魅力だけど。
    誤・魔
    正・魅
    かと。

    作者からの返信

    きゃー!
    魔力に修正しました😊
    ありがとうございます!

  • 第85話 今後についてへの応援コメント

    ナコがついにカミングアウトしたけど、全く変わらないナコの家族達。本当に素敵な人達の所に転生出来て良かったね!

    作者からの返信

    優しい家族でよかったです👪
    前世で家族がいなかった分、今世では家族と幸せになってほしいです!

  • 第84話 デザートを作ろうへの応援コメント

    高級なお店のお菓子よりも、心がこもった素朴な手作りのお菓子の方が美味しい。

    作者からの返信

    わかります!
    私は家で作るクッキーがカップケーキが1番美味しいと感じます😊