応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    noteでいつも拝読しています。
    こちらにもお邪魔します♪

    奪われる側の苦しさを想像すると息がつまります、だけれど勝ててよかった。
    自分以外の人が年数をかけ力で生み出された創作物を簡単にうばえる、それは人の姿をした違う何かのようにも思え、ぞくりとしながら拝読しました。
    篠川翠さんのもたれる法律という武器、羨ましいです。

    作者からの返信

    こんにちは(*^^*)
    こちらこそ、いつもありがとうございます!

    現実かフィクションかはさておき、平然とこういうことをするクリエイターも、残念ながら存在します。
    幸いにして、カクヨムではまだ出会ったことがありませんが、誰かの参考になればと思い、書いてみました。

    法律を武器として使う場面は、出来ればない方が望ましいのですけれどね……(*^^*)