私はヤンデレですっ!!!

青猫

第1話

俺の彼女は彼女曰く少しおかしいらしい。

なんでも、自分はヤンデレとか言ってる。


……まぁ、確かに、俺にGPSつけたいとか、なんか髪の毛とか血をいれた料理を食べさせたいとか、まぁ少し「ん?」と思うようなところもあるけど、かわいい彼女である。


そんなかわいいかわいい彼女は今日、俺にお願い事があるらしい。


「ちょっと、私の部屋が大変なことになってて。どうしたらいいのか分からないの」


なるほど。


「じゃあ、まずはあやかの部屋まで行こうか」

「うん!」



俺達はあやかの部屋に向かう。

ちなみに俺とあやかは同棲している。


まぁ、俺はあんまりあやかの部屋にはいかないんだが……。


俺はあやかの部屋の扉のノブに手を当てて、覚悟を決める。

——よし!


ガチャっとノブをひねり、部屋の中に入ると、なかなかに地獄な光景が広がっていた。

部屋の壁中に俺の写真が貼られている。学校で授業を受けているものもあれば、家の中でゆっくりとしているものまで。

カメラ目線のものもあるが、大概そうでない。


「……なぁ、この部屋でよく生活できるなぁ……」


俺が部屋を眺めつつ言葉を漏らすと、あやかは


「まぁ、海翔がすっごく好きだから!見てて飽きないんだよね」


と満面の笑みで答えている。

そして、きょとんとした顔で「海翔はやっぱりあんまり好きじゃない?」と聞いてくる。


「そりゃあ、自分の写真だからな……。自分の写ってる写真とか見るとなんかこそばゆくならないか?」


あやかは、頬に手を当て、「あ~」と納得がいったようだ。


「なんか分かるかも」

「だろ?」


そう言って、俺は部屋のベッドに座る。


「で?問題はこの写真か?」


というか、問題になりそうなものがこれしかない。


「そう!」


あやかは壁中を見回す。


「これ以上写真を貼るスペースが無くて。でも、写真はたまっていくし……」

「写真をはがすのは?」

「だって、どの写真も捨てがたくて。それにどこかで使うかもしれないし!」

「それ、捨てられない人間の常套句だぞ……」


俺はため息をついた。


「とりあえず、アルバム作ってしまえばどうだ?」

「それが……」


そう言ってあやかが指した先には本棚が。

そこには、あやかの今読んでいるラノベ数冊(残りは俺の部屋に置いてある)とそれ以外にたくさんのアルバムっぽい本が。


「まさか……」


俺がその本棚の本を一冊とって開くと、そこには俺の写真が。


「この本棚全部……?」

「うん……」


……さて、どうしようか……。

ぺらぺらと写真集をめくっていくと、ふとあることに気づく。


「あれ?同じ写真が何十枚もある?」


俺があやかを見ると、「バーストで撮ったんだよ!」と笑った。


「これ、一枚に絞れないのか?」


あやかは顔に手を当てて考える。


「うん……無理!どの写真にも違った海翔の顔があるんだもん!」

「そうか」


俺は何十枚とある同じような写真を見つめる。


「そうだ!」


俺は、俺が写っているたくさんの写真を取り出して、床に並べていく。


「?どうするの?」


あやかは、今から俺が何をするのかわかっていないみたいだ。


「これを、こうやって……」


俺はポケットから携帯を取り出して、写真を撮る。

そして、それをあやかにみせた。


「ほら、これならどうだ?」


これは、俺が買い物レシートの整理をする時にやる方法だ。

これなら、レシートを保存しておかなくても、後から何を買ったかが見返せる。なかなかに便利だ。


「わぁ、これなら写真の数が減らせるね!」

「まぁ、一枚一枚の写真のサイズは小さくなっちゃうがな」

「でも、これならとりあえず整理できそう!ありがとう、海翔!」


あやかは、俺の手をぎゅっと握る。


「……まぁ、俺の部屋にまで浸食されても困るからな」

「そうだね……」

「それじゃ、整理していくか!」

「そうだね!」


ここから写真の整理だけで5時間かかった。


「今度から現像せずにデータを取るのはどうだ?」

「それいいね!動画とかもとれるし!」

「……なるべく自重しろよ」

「善処します!」



……後にTBのメモリまで買うことになるのは余談だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る