28話 暇を持て余した女神様の遊び


 ―― 帝星ナティカ ――


【YaーTa公式】帝星ナティカはルルちゃんを応援したい!【ご心配おかけしました】

4.2万人が視聴中 チャンネル登録者数 20.1万人


:復活はやいな

:やらせか?

:いや、たぶんガチだったぞ

:ルルも15分くらいで目が覚める言うてたし

:俺たちへの恩返し配信だってよ

:無理しないでくれ……めちゃ嬉しいが


「ナティカさんとYaーTa公式チャンネルの登録者数が20万を超えましたね。業界の新参企業としては絶好調な滑り出しです」


 私の対面にいる舞人さんは嬉しそうに言った。今回の配信の条件は2つ。絶対に無理をしないこと。体調管理のために舞人さんを待機させておくこと。

 何気に男の人と二人きりって初体験だけど、奥さんとラブラブ新婚生活してるって自慢してくる人だし。思ったより気にならない。

 また佐藤さんは控室からスマホ経由のTwister実況でサポートしてくれる事になった。コメントだと深夜営業に引っかかるかもしれないからね。グレーゾーンだけど。


「好調なんですね。GーStateの新人さんなんて、配信前から10万人いってるって聞いたから、企業のVtuberはみんなそれが当たり前だと思っていました」

「GーStateとじゅうもんじの業界知名度が高すぎるだけで、他の企業勢はもっと苦労していますよ。

 そろそろ時間になります。繰り返すようですが、不調を感じたら必ず言ってください」

「大丈夫です。ルルちゃんの料理食べたら元気が出ました。血もしっかり止まってます」

「私の目から見ても顔色は良さそうですが油断は禁物です。では始めましょう。マイクのミュートをオフに」


 指示通りに操作をする。気持ちは落ち着いている。リスナーさんたちが受け入れてくれてると思うと、あまり緊張はしていない。

 よし、やるぞ!


:きちゃ!

:待ちわびていたぞ!


「みなさん、こんばんぴゃん!?」


:ファッ!?

:今度はなんだ

:エッなボイスだったが

:挨拶するたび悲鳴が聞けるよ


 マイクに向かって話した途端、胸に違和感。そういえば、鼻血を出して服が汚れたからパンツ以外の服を総とっかえしてたんだった。私、いまノーブラだああ!?

 とりあえず腕で抑えよう。配信に私の体の動きは乗らないから大丈夫。うわ。よく見たら、このメイド服、谷間が見えるえっちなヤツだ。

 舞人さんに見られ――あ、サングラス。なるほど。視線が気にならないようにしてくれたんだ。いや、見られてるの? どっちなんだろう。恥ずかしいんですけどおお!

 集中しよう。でも胸はノートパソコンの液晶でしっかり隠すよ。

 

「驚かせてごめんなさい。急いで服を着替えたんだけど、服が馴染んでなくて……へんなところに当たっちゃって」


:声クッソ可愛い。訴訟

:外見はクールタイプなのに中身はキュートタイプですね

:変なところ……具体的にどこなのかなぁ(ニチャア

:↑通報しました

:↑通報しました

:通報しました


「今のは私――じゃなかった、お姉さんも悪かったと思うから通報は許してあげて」


:やさしい

:天使か

:いや幽霊だ

:天使に変更すべきでは


「ひとまず、この場を借りて謝罪とお礼をさせていただきます。先ほどの配信では皆さんに心配かけさせてごめんなさい。血は思ったほど出てなくて、お姉さんがびっくりしてフラフラになっちゃっただけなんです。だから皆さんに安心していただきたくて、スタッフに頼んで今回の配信をさせていただきました」


:やはり天使は実在した

:無理してない?


「体調はぜんぜんへっちゃらです。ルルちゃんが栄養満点のごはんを用意してくれて、急いで食べてきたの。そしたらもう元気げんきになっちゃって」


:え

:はい?

:ルルが作ったの?


「ルルちゃんお料理もめちゃくちゃ上手だよ。ほうれん草とサバ水煮缶の炒めもの。枝豆まで入ってて美味しかったよ。忙しいのに、私のために手作りしてくれたの。写真を撮っておけば良かったね」


:手作り!?

:ガチ!?

:料理までできるのか

:あいつやべえな

:いや待て、いつ作ったんだよ

:作る時間あったか?

:時間を操る能力者説

 

「? お姉さん、何か変なこと言った? ルルちゃん、何かしたの?」


:ナティ姉、さっきの配信の最後は見た?

:私達が驚く理由が分かるよ

:切り抜きあがってるから見てみて。ワード「ルルーナ タイピング」


「えーと……千手観音タイピング? え、なに? どうゆうこと?」


 言われるがままに動画を開く。目を閉じてぐったりとする私の姿が映し出された。改めて見てると我ながら心配しちゃう状況だね。

 その姿のまま画面内のメモ帳に文字が追加されていく。ルルちゃんが打っているのだろう。


『ルルーナ・フォーチュンだ。姫はもう大丈夫。止血させてもらった。君たちが想像しているよりも出血量は少ないよ。もう15分もすれば目を覚まして元気になる』


 確かに早いと言えば早いけど、そんなに騒ぐほどかな?


:ここから


「ここから……はいぃ!?」


『最後まで姫を応援してくれてありがとう。君たちが知りたい情報をまとめておく。


★ファンネーム・ハッシュタグ

ファンネーム:スタアメイト(スタメン)

配信:#帝の星より愛をこめて

創作・ファンアート:#スタアート

切り抜き:#星の瞬き』


 映画とかでよく見る、役者さんが適当にしっちゃかめっちゃかキーボードを打ち込むシーンあるよね? たぶんあれの3倍くらい早い。しかも打ち損じを全くせずに入力が進んでいく。


:すげえ声出たwww

:同期のハッシュタグ暗記してる

:※まだ序の口です


『配信内ではこちらから伝えきれなったこともあるし、意見や聞きたいことがあるだろうからアンケートフォームを用意しておいた。

 この配信がアーカイブ化するか怪しいからURLは記載しておく。切り抜きしていただけるなら、この場面を映すようにお願いしたい。

 wttps://docs.gueolge.com/forms/%E3%83%8A%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88/


 ★その他の連絡先

 帝星ナティカのYuTubチャンネル登録はこちら

 wttps://www.yutub.com/@mikadoboshi


 帝星ナティカTwister

 wttps://twister.com/mikadoboshi


 YaーTaプロダクション公式Twister

 wttps://twister.com/YaTaProduction


 これからも末永く帝星ナティカを応援してほしい。チャンネル登録、高評価、Twisterのフォローをよろしく。公式チャンネルもよろしくな』


 ここでテキストの記載が止まり、配信が止まった。書き終わるまでの間、私は一切の言葉を喋れなかった。

 だって、常軌を逸した速さで一度もミスすることなく今の文章を書きあげたんだもの。URLも全て。動画内では残されたリスナーのコメントも騒然としていた。


:姫の開いた口がふさがらんw

:ぽかん顔かわいい

:鼻呼吸できてる?


「だだだ、大丈夫です。鼻はしっかり通ってます」


:今日の姫さんの配信はアーカイブ化しないのってマジ?


「ご、ごめんなさい。きっとガイドラインに触れちゃうだろうから、残らないです」


:完全に見越してコレやってたのか

:我ら凡人は直打ちしねえぞwww

:変換後URLを直で手打ちって時点で人間業じゃない

:コピペのほうが早いんでね?

:もうこの速さなら五十歩百歩でしょ

:しかも気配り完璧やで。フォーム作成もだけど、自分の宣伝は一切してない

:パフォーマンスしてる時点で宣伝にはなるだろうけど

:つまり配信の様子を見ながらフォームを作成して、しかもケア用の料理まで作ったんでしょ

:ルルーナ複数人説

:複数いてたまるかww

:普通にスタッフだと思うが


 いや。私の配信のケア行為すべてがルルちゃんの行為だとスタッフ一同が言っている。プロデューサーもケアが足りなくてルルちゃんに負担かけさせたって反省してたもん。


Luruna Ch.ルルーナ・フォーチュン:料理は5分も時間かけてないぞ


「ルルちゃん!?」


:ルルもよう見とる……なんで?(初配信5分前)

:おれたち、時間まちがえてる?

:どこの世界線から配信してるんですかね?

Luruna Ch.ルルーナ・フォーチュン:時短のコツはカット済み野菜と調味料の選択だ

Luruna Ch.ルルーナ・フォーチュン:俺のTwisterチャンネルにレシピを載せておいた

Luruna Ch.ルルーナ・フォーチュン:料理と呼ぶには遠い名も無き一品だが味は保証する

:連コメww

:はええwww

:マジでレシピ載ってる……

:ルルぐう有能 スタッフ無能

:いやたぶんルルの有能が異次元すぎるだけやで……

:俺っ子なんだ。意外

:Twisterでも男口調だったな

:ていうか自分の配信の準備と心配しろよwww

:初配信で構えていいメンタルじゃねえww


「またルルちゃんに迷惑かけちゃったかな……ごめんねフォローしてもらって」


Luruna Ch.ルルーナ・フォーチュン:礼ならこの時短を可能にした麺つゆと香○ペーストの開発者に言ってくれ

:お前は何を言ってるんだwwwww

:会話のドッジボールwww

:ギャグなのかマジなのか


 たぶんこれ、マジだと思う。ルルちゃん天然なところあるし。

 すごいなルルちゃん。自分の配信じゃないのにどっかんどっかん盛り上げてるよ。私は狼狽えてるだけなのに。楽しみになってきたぞ。配信数稼ぎみたいに言われないようにしよう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る