第29話ハンターの人達が

小型コンロのを持って質問してきた。「これなんに使うの?」


「貸してくださいそうですねついで、ですからこれと一緒に小型コンロの説明しましょうか蓋にしてる鍋をここに置いてここにのボタンを押すと火が出ます。火を使って料理をすることができます。」アリアは言った。


「沸かしてるお湯は何に使うのかい?」


「これは携帯食スープに使います。」アリアは言った。


「紙に包まれているのこれかい?」


「はい!お湯が沸いたのでコップにこの塊を入れてお湯を大体これくらい入れます。混ぜたら出来上がりです。こちらがトマトスープこっちはカボチャのスープであちらが味噌スープでジャガイモのスープでコーンスープです!」アリアは言った。


「味はどんなかな?」


「召し上がって下さってかまいますんよ。」アリアは言った。


皆んなしてわいわいしながら下味見をした。


「うまい」


「ほう!これだと便利で持ち運びにいいきた」


「これだけ種類があれば楽しめそう」


「この二つの袋は何?」


「これは机でコチ椅子です。」アリアは言った。


「コンパクトだな!」


袋の中の椅子を取り出して紐のついた棒を組み立てていくと椅子になった。


そしてバラバラになった机を組み立てていくと机になった。


「あんなにコンパクトだったのに立派な机ができたぞ」


ハンターの人は椅子に座って見たりして確かめていた。


「椅子いいな」


「地面に座ると濡れたりお尻が冷たかったりしてどうにかならないかなと思っていたのよね」


「重たくないしこんなに小さくなるならいいよな」


「机も良いがどうかなぁ?」


「欲しがる人間はいるかもしれなが組み立てかたがな」


「椅子には組み立て方がここに縫い付けてなります。机は袋の中の入り口に縫い付けてあります。」アリアは言った。


「布に書いてあるのか」


「これなら無くならなくって助かるな」


「絵に描いてあるのは分かりやすくって良いなぁ」


「この袋に入るくらいの小さ、さになることを話したほうがいいな!」


「この薄い布あったかい」と言って布団をかぶっていた。


「薄い布団で持ち運びにいいようにしたのですがどう思いますか?」アリアは言った。


「いいと思うよ」


「ここまで薄いと寒いのにあったかい」


「それに軽い」


「俺は欲しい」


「私も」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る