第208話 優しい師匠


 俺はお風呂の用意を終えると、リビングに戻る。


 リビングにはすでにカエデちゃんがおり、アルクと2人でココアを飲んでいた。


「アルク、それ飲んだら入りなさい」

「うん。悪いね」


 まあ、お客様だし。


「あ、先輩も飲みます? それともコーヒーです?」


 カエデちゃんが聞いてくる。


「眠いからコーヒーをお願い」

「はーい」


 カエデちゃんは飲んでいたココアをテーブルに置くと、キッチンへと向かった。


 俺はカエデちゃんが座っていた隣に座る。


「いい奥さんだねー」

「わかる? めちゃくちゃかわいいの」


 それに優しい。


「ところで、君はなんでエレノアなの?」

「昨日、あれからずっとこのままなのよ。寝る前に戻るつもりだったけど、眠くてそのまま寝た。お風呂に入る前に戻るわ」


 アルクがいるからエレノアさんでもいいけど、カエデちゃんの前では沖田君でいたい。


「ふーん……参考までに聞くんだけどさ、ごっちゃになることない?」

「沖田君と私がってこと?」

「そう。意識というか、男女で戸惑ったりしない?」


 うーん、セクハラがひどいとは言われたが……


「しないわね。そもそも性別が変わると、力も背の高さも変わる。完全に違う人間になる感じよ。性別が変わったというより、変身してる感じ」


 魔法少女みたいなもんだ。

 26歳だけど…………


「でも、カエデの前ではハジメだよね?」

「カエデちゃんにオカマって思われたら嫌でしょ」

「もう遅いような…………」


 えー…………


「カエデちゃーん! 俺のことを変態って思ってないよね!?」


 俺はキッチンに向かって声をかける。


「大丈夫ですよー。もう慣れましたし」


 カエデちゃんがそう言いながらコーヒーを持って戻ってきた。


「ほらー」


 気にしてないって。


「君、都合のいい耳をしてるね。完全に諦められてんじゃん」


 おだまり!


「アルク、あんたが聞きたいことを当ててあげましょうか? あんた、リディアちゃんに性別のことを言うかを悩んでいるんでしょ」

「…………うん。誠実じゃないかなって」


 こいつにはこいつなりの罪悪感というものがあるんだろう。

 何年も騙してきたわけだし。


「ねえ? リディアちゃんを本当に奥さんにするの? 王妃様にする気?」

「うん」


 ここははっきり言うんだな。

 微妙に自己主張の強い子だわ。


「では、アドバイスをしてあげましょう。私なら言わない。でも、あなたは正直に言った方が良いわね」

「君は言わないのに僕は言うの?」

「私は騙し通せる自信があるもの」

「ふっ…………」


 カエデちゃんが飲んでいたココアをわざわざテーブルに置き、鼻で笑った。

 無視、無視。


「僕は無理って言いたいの?」

「あなたは良くも悪くも正直だもの。それにこれまでの嘘に対して罪悪感を持っているのがマズい。そういうのはいつか伝わるものよ。ましてや、夫婦になるわけだし」


 たまに会う人なら別にそれでもいいが、家族になり、一緒に住むようになったらバレる。


「君はカエデに嘘をついてないの?」

「嘘はつくわよ。いつもついてるわ」


 人間だもの。


「ダメじゃん」

「別にいいのよ。カエデちゃんだって、嘘をついてるだろうし」


 小悪魔だもん。


「私は嘘なんかつきませんよー」


 カエデちゃんがニコニコ笑いながら否定する。


「ね?」

「なんとなくわかるね…………」


 まあ、かわいいからいいんだけど。


「誰だって、嘘はつく。でも、そこに信頼関係と愛があればいいの」

「真顔で恥ずかしいことを言うね」


 テメーのために言ってんだよ!

 挑発してくんな!


「あなたがついてきた嘘は信頼関係を壊すものって言ってるの」

「そうだよね…………」


 アルクがへこんだ。


「フィーレにはね、バレなきゃ犯罪じゃないっていう言葉があるの」

「ないですよ。それ、先輩の辞書でしょ」


 うっさいなー。

 無視、無視。


「でも、あなたはバレるわ。確実にね」


 というか、ぶっちゃけた話、すでにバレてるような気がしないでもない。

 だって、こいつの13歳という年齢は微妙すぎるもん。


「リディアに言った方がいい?」

「それがベスト。ただ嫌われる可能性もある。この際、私のせいにしてもいいわよ。悪い魔女に女にされていたって」

「ふむ…………なるほど」


 アルクが考え込み始めた。


「まあ、あなたの好きにしなさい。どうせ結婚はできるんだから」


 王様が無理やりにでもさせるだろう。


「リディアも会うたびにそう言ってるし、そうかもね」


 思ったより、ぞっこんだな。


「ふーん。良かったわね」

「ちょっと考えてみるよ。相談に乗ってくれてありがとう」

「いえいえ。相談くらいはいつでも乗ってあげるわよ」


 お前がTSポーションを飲んだら絶対に相談してくるだろうしな。

 性別が変わるって、よく考えたら大変だ。

 デリケートすぎて同じ立場の人間にしか相談できないだろう。


「君、いい人だったんだね!」

「ようやく気付いたの? 弟子のためを思えば当然よ」

「…………着々と既成事実を作ろうとしているし」


 きりきり働けよ。

 次期王様とのコネクションは大事にしなくてはいけないからな。

 そして、子供の頃から上下関係をしっかりと叩きこんでおかないと!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る