応援コメント

第199話 もうこんな歳か……って毎年言ってる気がする」への応援コメント

  • 金の埋蔵量云々なんて行っているけど、それは「単純に地中に残っている金の量ではなく、現在の技術や経済状況で掘り出し得る量」の事。
    技術革新が進み、コストに見合えば「埋蔵量」は増えるよ。

  • 日本政府に任せるか、クレア経由でアメリカに仕切らせるか、迷うね。

  • 金は地球全体でおよそ25万トン程度の資源量で今までに人類が掘り出した総量がおよそ17〜19万トン程度。
    残る埋蔵量がおよそ7万トン前後で毎年2500トン以上採掘しているので、あと30年もしないうちに地球上に存在する金は全て掘り出してしまう計算になっています。
    需要に対して総量に限りがあると思われているからそれなりの価値が保証されている訳で、大量に違う世界から持ち込んで総量が大幅に増えると価値が一気に下がる点を主人公周辺は全く考えていなそうです。
    異世界から持ち込んだ金を価値を維持しながら換金するとなるとかなり長い時間がかかりそうですね。
    金資源を大量に異世界から持ち込んでいると知られたら、既存の金を保有している国々から命を狙われそうです。
    地球上でなんの対策も無しに放出すると問題があるので、金を大量消費する上に地球外に打ち出してしまう為に回収が困難な宇宙産業分野に投資して既存の金を減らして自分の金を放出していくと良いかもしれません。

  • ななぽんの謎もそろそろ…

  • ヤバいユニークスキル管理は生かして監禁するしかないって事か、、。
    そういう意味ではハジメチャン相当リスキーな立場だよね。額が凄すぎてマネロン大変そう、どっかの高校教師みたいにカエデチャンと洗車場経営でもする?

  • 産出するモノ次第では兆は兆でもドルでいきかねんのよなあ…。

  • もう心の傷は癒えてそうだと思うんだけどなーwww

  • エレノアに振り回される規模が増えて面白すぎ!

  • うーん。いかにお金が手に入っても、税務署があるから、名目上の収入源が必要だとは思うな。エレノアさんがバレないように。

  • アルク便利だねー
    カエデちゃんに何言うかはとても気になる

  • そりゃ挑発MAXに一番近い人物だもの
    カエデちゃんの心配は愛でしょ
    (そうだったらいいのにな)
    ノリでも何でもいいから
    『豪邸で三食昼寝付きなのでお願いします』
    って言いながら婚姻届差し出したら
    はんこ押してくれんかな?
    その前に告白しろって?
    沖田君そこんとこどうなのよ?

  • アルク頑張れ!エレノア!挑発スキル大丈夫なのか?