第6章

第164話 掲示板(5) ★


【ラーメン魔女】エレノア・オーシャン236【マジでフロンティア人?】


323:名もなき冒険者

【悲報? 朗報?】

エレノアさんマジでフロンティア人っぽい


324:名もなき冒険者

身柄引き渡し要求だもんな…


325:名もなき冒険者

要人ってこと?

ガチでお姫様だったん?


326:名もなき冒険者

犯罪者という線もある


327:名もなき冒険者

むしろそっちが濃厚じゃない?

魔女だし


328:名もなき冒険者

悪い顔をしてるもんな


329:名もなき冒険者

笑い方に煽りが入ってるし


330:名もなき冒険者

というか、フロンティア人がこっちに来ることがダメなんじゃないの?


331:名もなき冒険者

そっちかもしれんな


332:名もなき冒険者

一般市民かもしれんけど、こっちに来るのはダメだから帰ってこいってことか


333:名もなき冒険者

どっちみち犯罪者じゃん


334:名もなき冒険者

まあ、あれが一般市民ってことはないでしょ


335:名もなき冒険者

もしエレノアさんが一般市民だったらフロンティア人ってひどいのしかいないってことになるw


336:名もなき冒険者

変わり者なんだよ

だからこっちに遊びに来たんだ


337:名もなき冒険者

遊び(不思議な物を売りまくって金儲け)


338:名もなき冒険者

遊び(ラーメン食べる)


339:名もなき冒険者

遊び(世界中を混乱される)


340:名もなき冒険者

目立ちすぎじゃね?


341:名もなき冒険者

バカなのか世間知らずなのか…


342:名もなき冒険者

というか、まだフロンティア人じゃない可能性もあるでしょ


343:名もなき冒険者

まあね

単純にエレノアさんが条約を破ったか、よくないことをした可能性も残っている

それで呼び出し


344:名もなき冒険者

>>343

ゲートを閉じられるじゃん!

そっちの方が最悪


345:名もなき冒険者

フェイクニュースじゃね?

情報があまりにも少ない


346:名もなき冒険者

だよなー

そもそもフロンティア政府ってなんだよ

あっちは国が1つしかないん?

フロンティア王国なん?


347:名もなき冒険者

その辺が一切わからんな

フロンティアのどの組織が誰に要請を出したん?

ギルドか? 日本政府か?

しかも、それを発表するか?


348:名もなき冒険者

そういえば、どこが発表したの?


349:名もなき冒険者

ソースなし


350:名もなき冒険者

政府は事実関係を確認中だってさ


351:名もなき冒険者

ギルドも声明を出した

同じく事実関係を確認中


352:名もなき冒険者

あっ


353:名もなき冒険者

フェイクだな


354:名もなき冒険者

マスコミがどっかの陰謀論記事を鵜呑みにしたのかね?


355:名もなき冒険者

あの人、フェイクニュースが多いしね


356:名もなき冒険者

北の工作員なんでしょ?


357:名もなき冒険者

ロシアだよ


358:名もなき冒険者

中国でしょ


359:名もなき冒険者

宇宙人だって


360:名もなき冒険者

でも、もしこれがマジだったらエレノアさんはフロンティアに強制送還?


361:名もなき冒険者

オークションはどうなるの?


362:名もなき冒険者

儲けたであろう金はどうなるのかね?


363:名もなき冒険者

真面目な話、回復ポーションの供給がなくなるのはマズくね?


364:名もなき冒険者

アイテム袋もだな


365:名もなき冒険者

ギルドや政府はどうすんのかね?


366:名もなき冒険者

庇いたいけどゲートのことがあるから難しいと思う


367:名もなき冒険者

ゲートを閉じるぞって言われたら従うしかないわな


368:名もなき冒険者

さようなら、エレノアさん


369:名もなき冒険者

やっぱそうなるか


しかし、テレビの報道がひどいな

まだ真偽がわからんのにすげーことを言ってる


370:名もなき冒険者

三村のおっさんが鬼の首を取ったように批判してるな


371:名もなき冒険者

以前のテレビで散々、バカにされたからかね?


372:名もなき冒険者

いや、あいつは元々そういうヤツ

無視、無視


373:名もなき冒険者

でも、他の番組も似たような感じだな


374:名もなき冒険者

まあ、あんな速報があったらな


375:名もなき冒険者

速報を出したテレビ局はどんな感じ?


376:名もなき冒険者

自分で見ろよ……

同じような感じだな

エレノアさんがフロンティア人であることを前提に話していて、それを黙認した政府やギルドを批判している


377:名もなき冒険者

オークション中止かね?


378:名もなき冒険者

どうだろ?

速報が出てからレベル3の回復ポーションの入札額が爆上がりしてるしな


379:名もなき冒険者

何それ?

フロンティア人だからプレミアがついたん?


380:名もなき冒険者

いや、多分、強制送還を睨んでだと思う

これまでの傾向からエレノアさんがレベル3の回復ポーションを1つしか持ってないのは考えにくい

だからまた買えばいいやと思ってスルーしていた連中が慌てて入札したんだと思う


381:名もなき冒険者

あー、なるほど


382:名もなき冒険者

絶対にいっぱい持ってそうだもんな


383:名もなき冒険者

でも、強制送還されたらその供給が途絶えてしまうわけか


384:名もなき冒険者

金持ち連中は混乱してるだろうね


385:名もなき冒険者

だろうな

さすがは影響力ナンバーワンの魔女様だわ


386:名もなき冒険者

ばいばいエレノアさん

仏頂面ダブルピースは永久保存しとくよ


387:名もなき冒険者

俺もコンビニでファッション誌を立ち読みしている写真を永久保存する


388:名もなき冒険者

俺もクーナー遺跡で草むしりしている写真を永久保存しとくわ


389:名もなき冒険者

ホント、盗撮犯ばっかだな……


390:名もなき冒険者

ひどい 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る