第24話~心~



「今日は私と李留君、ベイとワッカの4人で探査機に乗る事にするわ。暖は母星への報告をまとめておいてくれるかしら?」


 遥の伝達で、各々が自分の持ち場へ向かうと場は解散となった。


「今日は遥さんに太陽を確認してもらえると思うと、少し気持ちが楽です。宜しくお願いします」


 李留は笑顔で遥に駆け寄った。


「今日は万能な暖がいないから、記録は宜しくね李留君。あとベイ、装備を万全に安全は勿論考慮しながら、ステーションへのテレポート実験もしてみましょう?」


「了解。その代わり明日オフにしてよ?俺、バーチャルレストランの新メニューを食べたいんだ」


 遥は、それは仕方ないわねと言うかのごとく、優しい呆れ顔を返信の変わりにしてみせると、一緒に出発していった。


「暖、今日はステーションで任務なら、昨日の続きをさせて?」


 暖に集合時間だと起こされるまで、沙羅は暖のベッドをあろうことか占拠してしまっていて、暖は結局一睡もしてない様だった。

 起こして?と言って、本当に起こす様な人でない事は、誰よりも知っていたのに、完全にそれは自分の甘えだった。


 申し訳なさそうにしながら見つめてくる沙羅に、暖は「じゃあ、頼むよ」と、微笑むと部屋に戻ろうとした。



「沙羅、その後レストランに来れる?」


 突然、大和が声をかけた。


「えぇ、探査機が戻るまで私はフリーだし行けるわ。何か用?」


 すると真琴が立ち上がった、


「お姉ちゃん、あの、大和の……」


 真琴は、自分では治せなかった、大和の右手の傷口のケアを頼もうとした。

 すると、その言葉をかき消すかの様に、大和が言葉を被せてきた。


「珈琲の温度設定の項目を追加したんだ。沙羅にチェックしてほしい。」


「そう………そういう事なら喜んで。じゃあ、暖行きましょう?」


 沙羅は暖に声をかけると、部屋を出ていった。





 真琴は沙羅にケアを頼まなかった、大和の右手を見つめた。まだきっと痛むはずな傷口がそこにあった。


「私もお姉ちゃんとチェックに行きたいな……」


 任務をこなしながら、真琴は独り言の様に大和へ呟いた。大和はその言葉を聞こえなかった振りをした。


 真琴が一緒に行くと、また右手の傷口のケアを沙羅に頼むかもしれない。だから聞こえない振りをしたのだろうか。大和はそんな不器用な優しい人だ。

 それはこの短期間でよくわかった事実。


 でも、昨日も任務の合間に確かレストランへ行っていた。あの時もしかしたらお姉ちゃんと一緒だったのだろうか?今日もだから、お姉ちゃんだけに声をかけたのだろうか。


 お姉ちゃんだけに…………



「今日から母星との通信、短時間だけどしても大丈夫だよ真琴。」


 大和は無表情で、タイピングの手を休める事なく真琴にそう告げた。


「通信?映像でやり取りしていいの?」


「構わない。またみんな順番にしてもらおうと思ってるけど、真琴は俺がレストランに行ってる間にしてきたらどうかな」


「その時間に?」


「探査機メンバーが帰ってくる前の方が、みんなより長く話せるしその方が色々助かるんだ」


「でも、尚更パパとの通信はお姉ちゃんと一緒じゃないと……」


「真琴には恋人がいるんでしょ?」


「…………えぇ、いるわ………」


「恋人との時間は大事にした方がいい」


「わかった有り難う……じゃあお言葉に甘えようかな……」



 真琴はそう言うと、任務の手を早めた。


 鞍馬と久しぶりに話せる、嬉しさの陰に隠れた気持ちが何なのかが、真琴にはわからなかった。


 そして真琴はそれを気のせいにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る