応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 花言葉は「追憶」への応援コメント

    女性視点から見た、繊細で倒錯した表現は、僕には、とても書けません、とても勉強になります📖今後のご活躍応援してます^^

    作者からの返信

    複雑な女心と身勝手な男の心理を対比にして、じゃっかんの(じゃっかん?)の狂気をはらむように見せた作品でした。
    読了していただきまして、ありがとうございました。

  • 花言葉は「追憶」への応援コメント

    軽薄に見える男性と、愛を求める主人公。男性からすれば迷惑でしょうが、主人公にとっては純愛ですね。面白かったです。なにか、しんみりしました。

    作者からの返信

    酷い男と、一途に愛に生きた女を、悲劇チックに描いた作品です。そうですね、主人公の視点で見れば、確かに純愛だったのだと思います。
    感想、ありがとうございました。


  • 編集済

    花言葉は「追憶」への応援コメント

    「私は、聞き分けのいい女」のあたりから節が進むごとに「私」の心情描写になんか「ちょっと剣呑な情」みたいなのが紛れてるかな?と思いながら読ませていただいてましたが、結末にたどり着いて「ちょっとどころやないやんけー」とみごとに裏切られました。

    たしかに序盤で「悲劇的な」と明言されていましたが...一人称視点でのト書きはあくまで語り部の心象風景でしかない、という点を巧みについた終盤の落差に完敗です!


    企画に参加いただきありがとうございました。

    作者からの返信

    信用できない語り手、の手法を使った作品でした。
    冒頭で軽く示唆しているうえ、段階的に違和感を混ぜていたので勘繰られるのは想定内として、どこかで予測の上をいけるといいなあ、と思っていたので嬉しいです。
    感想、ありがとうございました。

  • 花言葉は「追憶」への応援コメント

    ヤバイし、せつない

    作者からの返信

     レビューまで頂きましてありがとうございます。
     一応メリーバッドエンドのつもりですが、救われているのは主人公だけなんですよね。自業自得とはいえ、彼の視点みるとなんとも……苦笑


  • 編集済

    花言葉は「追憶」への応援コメント

     女の子の心情や選ぶ行動に共感(?)と言いますか、「ああ、そうなっちゃうよね……」という納得感がありました。

     若くて独身の〝先生〟がやたらと素敵に見えちゃうところとか(実際オシャレなのかもしれませんけどね)、女子高生から先生に向けられる目や感情、二人の空気感に、すごく生々しい感じがありました。どこかに本当にありそうなリアルさ。

     あとラストの(女の子の)終わらせ方。あれ好きですね。もともと私は〝想い人の臓器を抜き取っちゃったりする創作キャラ〟が好きなんですが、今まで見てきた臓物関係の展開の中でも綺麗なシーンだったなと。

     素敵な物語をありがとうございました!

    作者からの返信

     剥離していく理想と現実の狭間で揺れる想いを、男女の恋愛観の違いを交えつつ描いた(つもり)の作品でしたので、そう言って頂けると嬉しいです!

    >〝想い人の臓器を抜き取っちゃったりする創作キャラ〟が好き

     まじですか笑
     主人公の気持ちは、ある種一途で純粋なんですよね(病んでこそいますが)

  • 花言葉は「追憶」への応援コメント

    愛とは何かを考えさせられますね。

    作者からの返信

     取り繕うことだけを考えていた男と、満たされたかった彼女、みたいな対比をいれてみました。
     これもきっと、ひとつの愛の形だったのかな、と。

  • 花言葉は「追憶」への応援コメント

    深く、怖く、切ないお話でした。
    ストーカーの心の内側って、さっくり切れそうなくらい純粋なのかもしれない、と思わされます。

    作者からの返信

     表現の仕方は過剰になってしまったけれども、彼女の中にあったのは純粋な「愛」なのかもしれません。

  • 花言葉は「追憶」への応援コメント

    悲しすぎる恋愛の話の中に狂気も含まれてとても、ミステリアスな話ですね。

    怖さもあありますが、すごいお話しでした。

    ありがとうございます!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     結末が読めやすい話なので、構成に工夫してみたりちょこちょことミスリードを挟むなどしてみたりしました。

    編集済