6 一人で行きます

 結局、ハヤトはユキから聞いたすべてを信じることができませんでした。ユキもハヤトメンバーを離れることを決意し、一人で行きたいと思っていました。ユキはワガママな性格のため、ハヤトとの関係をガールフレンドとして断ち切った。


 それを聞いたハヤトはとても驚いた、彼はすぐにこれらすべての問題をアラタに投げかけました。

「ユキ、なんでいきなりそんなこと言うの?」


「これらの問題はすべてあらたが引き起こしたものです。」


「それで、なぜ一方的に交際関係を突然解消したのですか?」


「今一番大事なこと、私はここから出ます。」


 ユキはまた、アラタを彼と一緒に行くように誘うつもりです。しかし、アラタはユキの誘いを受け入れることに非常に躊躇しているようだ、一緒に行くか迷うアラタ。


 ハヤトの心を毒していたメリナは、もし望むならアラタも連れてきてもいいとユキを強調しようとした。


 しかし、結局、アラタはユキの招待を拒否することを好みます。


「ごめん、ユキ、できない」


 ユキはなぜアラタが拒否したのか疑問に思う。ハヤトは彼を笑った、彼は本当に彼を気にしない敗者だけのために傲慢に自分自身を拒否した。


 ハヤトは、ユキが本当に気が変わって、まだ彼女と一緒にいるだろうと確信していた。


 しかし現実は逆で、ユキは自分のスタンスを貫いている。最初から、ユキは自分の希望に無理やり従わせたくありませんでした。アラタは自分の決定を自由に選択できます。


「じゃあハヤト、さようなら」


 ユキはそこにいた全員の前から離れ、一人で森の中を歩いていた。ユキはついにハヤトたちを離れ、空はまだ激しい雨を降らせていたが、森の中を一人で歩いた。


 ユキの決断に驚いたハヤトは、森の中を一人で歩いていたユキの安全を心配する代わりに、他の友達の近くで少し微笑んだ。


「うーん…それはあなたの決断です、あなたは何ができますか?」


「では、ここを出て、あの暗い森の真ん中で無駄に死にたいと思う人が他にいるでしょうか?」


 ハヤトの問いかけに威嚇するような反応に、仲間たちは答える勇気を少し失った。隼人がユキと別れた後、彼は熱意を失ったので、泉でさえ、隼人は現在狂っていると考えていた。


 結局、誰も彼の質問に答えようとしなかったので、隼人は彼らがまだ彼に忠実であると思った。


「よし!誰も答えたくないのなら、ボクはあなた方全員がここにボクと一緒にいると仮定します。」

 。。。。。

 反対側では、現在大雨が降っている森の中を一人で歩いていたユキは、突然めまいを感じ、その場で気を失った。その半意識状態のユキは、完全に意識を失う前に、突然誰かに運ばれるような感覚を覚えた。


 ユキはついに意識を取り戻し、古い小屋にいることに気づきました。力を合わせて立ち上がろうとするユキだったが、それでも体がだるく、最後は倒れてしまった。


「なんだこの場所!私は今どこにいますか、私はすぐにこの場所から出なければなりません!」


「ちっ…」


 この時、彼はすべてのエネルギーを失い、弱っていたので、ユキはベッドから落ちた。フェリックスが倒れた直後、突然ドアの方向から人がやってきた。その人は彼がベッドに戻るのを手伝った。


「あなた! 何考えてるの?」


「現在、あなたの体は動くことができないので、最初に休憩したほうがいいです!」


 好奇心旺盛なユキは、彼を見てその人物を見ようとした。ユキは即座に、その時彼女を助けた人がハジメであるかどうかに気づきました。


「ハジメくん、どうやらあなたはここにいるようです?」


「ふむ……気がついたようだな」


「私がちょうど今森の中で気を失ったとき、あなたも私を助けてくれた人ですか?」


「はい、そうです! あなたのところに行く途中、たまたま意識を失って横たわっているのを見つけました。」


「なぜまたそこに戻りたいのですか?」


「さっきの件はオーレが間違っていたと思うので、ハヤトに謝るつもりです」


 ハジメは、隼人を怒らせて、ひどく怒らせたのは間違いだったと認めた。理由がないわけではありませんでしたが、その時の彼の恐れは、私たちが避難していた大きな木の隣にハジメが見た大きな黒い人物が現れたために引き起こされました。それは彼の想像力の影にすぎないかもしれませんが。


「あなたがそこに行く必要はないと思います?」


「だから何?隼人が彼氏じゃないの?」


ユキは、森の中を一人で歩けるようになった経緯や、ハジメが去った後のハヤトの態度の変化について語った。


「あなたがそこを去った後、多くのことが起こりました。」


「隼人は彼氏じゃないの?」ユキの反応にハジメは少し戸惑う。


ユキはまた、森の真ん中を一人で歩くことができるようになった出来事の年表と、ハジメがグループを去った後の隼人の彼に対する態度の変化について語った。


「あなたがそこを去った後、多くのことが起こりました? 」


「隼人は今までの自分とは全く別人になってしまった」


「彼は非常にイライラし、自己中心的になり、些細な問題にも敏感になりました。」


「俺の知ってる隼人は、そんな些細なことで怒らない優しい男だ!」ハヤトとの過去を思い出し、涙を流しながら。


ユキからこれを聞いて、ハジメは彼に何が起こったのか非常に残念になります。さらに、それは彼のガールフレンドの問題に関係しているので、彼は黙って、この問題の解決策を考えながら隼人について何もコメントしないことを考えることを余儀なくされています。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る