起立

陸海は生唾をゴクリと飲み込むと、鼻息を荒くして言った。

「や、やるって何を…?」

「わかってるくせにぃ~」

彼の問いに、浅井はいたずらっぽく笑いながら答えた。

「も…もしかしてめちゃくちゃ楽しいこと?」

「そう、とっても楽しいこと」

陸海は目をギラつかせながら彼女に詰め寄った。

「もしかしてめちゃくちゃ気持ちいいコトォ!?」

「そう、とっても気持ちいいこと」

「やるやるやりますゥ~!すぐにおっぱじめましょ!す・ぐ・に!」




数十分後…。

「ゲッ!また死んだァ~!」

「あはは、陸海ヘタクソ~」

2人はテレビゲームで白熱した戦いを繰り広げていた。陸海は能天気に笑いながらも、その胸中には複雑な思いを抱えていた。

いや楽しいけど…楽しいけど思ってたのとちっが~う!!つーかコレ気持ちいいか?気持ちよくはないだろ。

一区切りついたところで、浅井はコントローラーを床に置くと、陸海に言った。

「あー…なんかこんなに楽しいの久しぶりかも、あたしの友達ゲームとかしないからさ」

「へぇ」

ど…どーせいろんな奴に似たようなこと言ってんだろォ~?そんな言葉でキュンとくると思ったら大間違いだぜ。しっかしやっぱ変な期待なんかするもんじゃ…。

「さ~てゲームも楽しんだし、そろそろ…」

「そろそろ!?そろそろ何ッ!?」

陸海は興奮気味に喰いついた。

「…今日はバイバイしよっか」

「へ?」

彼女の言葉に、陸海は目が点になった。





翌日、陸海は昨日のことで頭がいっぱいで、いつも以上に授業に身が入らなかった。教師の言葉はすべて右から左へ通り抜けて行った。

あの女め、純情な男子高校生の心を弄びやがってェ…!いや待てよ、さすがに興味無い男を普通は家に上げたりしねーよな?やっぱワンチャンあるんじゃあねーか?チクショーまた興奮してきた。

「おい陸海、お前こっち来て問題解いてみろ」

「え゛っ!?」

陸海は思わず部屋中に響き渡る声で叫んだ。彼のオーバーな反応に、教師は怪訝そうに首を捻った。

「何だ世界の終わりみたいな顔しやがって、早く立て」

「いや、もう勃って…」

「あん?何だって?」

「…あ、何でもないっス」

いつまでも煮え切らない陸海に対し、生徒達も痺れを切らしたのか、教室のあちこちからガヤが飛び始めた。それが彼の焦りを更に加速させた。

「おい早く行けよ」

「早くしなさいよー」

「ホラとっとと起立しろ、授業を潰す気か?」

き…起立の前に屹立きつりつしちゃってんだよバーカ!クソ~!人の気もしらねーでこいつら…!立ちゃいいんだろ、立ちゃァ~!

「…フッ」

自嘲的な笑みを浮かべ、陸海はゆっくりと立ち上がった。




帰りのホームルームが終わり、生徒達がバタバタと帰宅を始める。そんな中、陸海はただ1人、しょげた様子でいつまでも机に突っ伏していた。

薄井幸は彼の側に寄ると、いつものぶっきらぼうな口調で呟いた。

「起きろ、もう帰りの時間だ」

「…ちょっと待って、あと3秒で元気出すから」

2人組の男子が去り際に彼の方へ向かって叫んだ。

「じゃーなボッキ野郎ー!」

「ひゃあはははは」

陸海は上体を起こすと、彼等に中指を立てた。

「うっせー死ね!苦しんで死ね!」

そう叫んだ直後、すぐ隣で吹き出すような音が聞こえた。振り向くと、薄井が口を押さえて気まずそうにしていた。

「な…何笑ってんだよアンタまでぇ…!」

「笑ってなんか…ブフッ」

「…ムカつくわァ~!」

その時、教室の扉から1人の茶髪の少女がひょっこりと顔を覗かせた。浅井亜那である。

「陸海~今日も一緒に帰ろうぜ~。あれ?ゴメン、お話し中だった?」

彼女の登場に、薄井はやにわにすました顔に戻ると、落ち着いた口調で答えた。

「いや、気にしないでいい。私はもう行く、図書室に用があるからな」

「お、おいサッちゃ…」

薄井は無言で教室から去って行った。

「な…なんか悪いことしちゃったかな、あたし」

「……………」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぼーいずどんとだい ゲロブス @gerobusu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画