第25幕 小さな勇者

カリーナから借りた鍵の番号は203。

階段を上がったウィルソンとアリシアは、本当にすぐの正面の203のプレートの付いたドアを見つけた。

ドアを開け部屋に入る。

するとすぐさまアリシアがシングルベッドまで走りダイブ!

「はぁ~…ふかふか…」

アリシアは安堵のため息をついた。

ウィルソンも中に入ってきてもう1つのベッドの端に座る。

「カリーナさんと仲良いね…」

アリシアがウィルソンに聞く。

「え?…まぁ、ずっと一緒に居たからね…」

「カリーナさんなんかヤだ…」

「あんなに楽しそうに話してたじゃん…」

「カリーナさんがって言うより、カリーナさんと話してるウィルがイヤだ…」

何かを感じ取ったのかヤキモチを妬いているアリシア。

「そりゃぁ、5年ぶりに会ったから懐かしかったし、昔としゃべり方も変わってなかったから…、ついね…」

「シエルお姉ちゃんとは違う仲良さだった!」

ちょっと興奮して口調が強くなってきた。

アリシアがウィルソンの顔を見る。

ウィルソンは5年前のカリーナにキスされた時のことを思い出ていた。

「……」

ちょっと頬が赤くなったウィルソン。

「もうヤだ!知らない!」

アリシアはベッドから飛び起き部屋から出て行く。

「ちょっと待ってよ!アリシアちゃん!」

ウィルソンはアリシアの後を追いかける。

階段を降りていくアリシアの姿が見えた。

アリシアは走って入り口の自動ドアを開け、外に出た。

「あれ?さっきの…」

フロントに居たカリーナが気づいた。

「ごめんカリーナ!ちょっと出てくる!」

ウィルソンが階段を降りてきた。

「お!なんだケンカか?追いかけろウィルソン」

ウィルソンはカリーナの言葉には反応せず、自動ドアを開け外に出て行った。


「……私の時もそんなふうに追いかけてよ…」

ロビーの柱時計が5時07分を指す。

「………帰ろ…」

_________


「…飛び出して来ちゃったけど、初めてくる街だからわかんない…」

アリシアが道に迷っていた。

バス停の方とは逆の方向に走ってきたのは間違い無いけど…。


「!ぅぐっ」

すると急に腕を掴まれ、手で口を塞がれ路地裏へ連れ込まれた。

まだ朝方、人も歩いて居ない。

アリシアは口を抑えられ、建物の壁に押さえつけられた。

「可愛い女の子だねぇ~。金色の髪ぃ、さらさらだねぇ~、くんくん。シャンプーの良い匂いだ…」

小太りな中年男が鼻息荒く、アリシアの髪の匂いを嗅ぐ。

「……ん…く…」

恐怖で声が出せない。成人男性の腕力に8歳の女の子が敵うわけがない。

アリシアの着ていた黒のTシャツを捲り上げ、脱がされた。男は剥ぎ取ったTシャツを地面に捨てる。

アリシアはキャミソールとパジャマのズボンの姿になった。

「おいしそうだねぇ、味見してもいい?」

「………」

アリシアは震えて涙を流す。

男はズボンのベルトを外し、チャックを下ろす。


ゴツン、と男の肩に石がぶつかる。

「その子から離れろ!」

ウィルソンが男に石を投げつけたのだ。

「っ!んー、んー」

アリシアは声が出せないがウィルソンに叫ぶ。

「あ?なんだお前…」

ウィルソンのYシャツの胸ポケットからリズが飛び出す。

(アリシアから離れろー!)

「リズ!」

リズは素早く男の背中によじ登り、男の耳たぶを噛み千切った。

「うがっ!いってぇ!」

男は耳を抑えた。アリシアから手を離した。

「アリシアちゃんこっちへ!」

アリシアがウィルソンの元へ走る。

「くそネズミやろう!」

男は肩に居たリズを鷲掴みにし、壁に叩きつけた。

キュ、と絞り出したような声をもらし地面に落ちた。

「リズ!」

アリシアが叫ぶ。

「くそ!おぼえてやがれ!」

男が路地裏の奥へ姿を消した。

アリシアとウィルソンはリズの元へ駆け寄る。

「リズ!ごめんね…私のせいで…」

(アリシア…無事か…)

まだ息はある。

「しっかりしろ動物病院連れていくから!」

ウィルソンはリズを両手で掬い上げ、ハンカチで包む。

「…ごめん…なさい…ウィル…」

アリシアが涙を流し謝る。

ウィルソンはアリシアを抱き寄せた。

「良かった…無事で…」

「こわかった…こわかったよぉ」

アリシアもウィルソンをギュッと抱きしめ泣いた。


地面に落ちていた黒のTシャツを拾い、土を払う。

「大丈夫…着れるよ」

アリシアはシエルから貰った黒のTシャツに腕を通す。

アリシアとウィルソンは手を繋ぐ。手の大きさは一回り違うが自然と"恋人繋ぎ"になっていた。

「この時間でも病院は開いているだろうから。もう一回ホテルに戻って場所を聞こう」

「うん」


2人はホテルに戻る。

自動ドアが開いた。

フロントにはカリーナではない、別の女性が立っていた。

「あの、カリーナさんは…」

「奥さまですか?奥さまならついさっきお帰りになりましたが…お知り合いですか?」

「あぁ、いえ。大丈夫です。動物病院の場所を教えていただけますか?」

「動物病院ですか?動物病院ならこのホテルの裏手になります」

「そうですか。ありがとうございます。203号室の部屋を借りた者ですが、お支払いがまだでしたね…」

「203室でしたら、さき程奥さまが"料金は頂かなくて良い"とおっしゃってましたね」

「ぁ…そうなんですね…」

なんかごめんねカリーナ…。

「では…ありがとうございました」

ウィルソンとアリシアはフロントの女性にペコッとお辞儀をし、ホテルを出た。


このホテルの裏にあるという動物病院へ向かう。

ホテルの裏手にある動物病院はログハウス風の建物で、入り口前にウサギやシカの木の彫刻が置いてある。

カーテンは閉まっていない。

入り口のスライドドアに手を伸ばし、中に入る。

「すいません!誰か居ますか!」

ウィルソンが店の奥に声をかける。

スタスタと女性が出てきた。

「は~い、どうなさいましたぁ」

「すいません、シマリス何ですけど…意識がなくて…」

ハンカチに包まれたリズを女性に見せる。

女性はハンカチを広げリズの状態を確認する。

「どれどれ~、痙攣しているみたいねぇ、脳震盪

かしら…。レントゲン撮ってみますので、椅子に掛けてお待ちくださいね」

女性はリズを引き取り、奥へ入って行った。

「大丈夫かなぁリズ…」

ウィルソンのズボンのぎゅっと握るアリシア。

「心配ないよ…待ってよう」















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る