カクヨムweb小説&短編賞コンテスト2022に参加して参加して

逢明日いずな

第1話 短編賞は、とりあえず出品しちゃえ


 今度のコンテストは、どうしようかと思ったのですが、ちょうど、その頃に、KAC2022に参加していた作品を、ちょこちょこと直していました。


 4000文字だった事もあって、ちょっと足りないとか、もっと、ちゃんとさせたいと思っていた事もあって、幾つかを直しておりました。


 KAC2022の縛りが無いなら、4000文字越してもいいじゃんと思って、手直ししてました。


 その時は、「カクヨムWeb小説短編賞2022」なんて考えてもいなかったのですが、何か出すために考えようかと思ったのですが、1万文字以内となっていたので、これなら、そのまま、出せるのかと思った次第です。


 それで、そのまま、出してしまいました。



「ウィルリーンの別れと出会い」


https://kakuyomu.jp/works/16816927861695183116



「ヴィラレッとの剣技」


https://kakuyomu.jp/works/16816927861138001484



 この二つを最初にアップしてました。


 それから、もう一つと思っていた。



「エルメアーナの日本刀推しの原点」


https://kakuyomu.jp/works/16816927861298984489



 この3作で短編賞に出そうと思っていたのですが、その時は、ちょうど、サッカーのワールドカップだった事もあり、日本戦は見てました。


 ドイツ戦は、本当に感動でした。


 ドイツ戦に勝たなければ、予選突破は無理だろうと思っていたので、2点目を取った時は、信じられないと思ったほどです。


 残念だったのは、コスタリカ戦でしたので、スペイン戦は、引き分け以下は無理だろうと思ってました。


 思った通り、引分けたら突破できなかったですね。


 そして、ベスト8をかけたクロアチア戦は、引分けてPK戦で負けてしまった。


 でも、3位のクロアチアにPK戦で負けたのなら、仕方が無かったのかとも思いましたが、何だか、PK戦に弱い日本というイメージを植え付けたように思ったので、その提案を書いてしまいました。



「日本がワールドカップに優勝する為の提案」


https://kakuyomu.jp/works/16817330650438752438



 これを書いてアップしました。


 弱点の克服は、絶対に必要な事ですから、こんな方法が有ったら、対策できるように思ったので、思いつくまま書いてしまいました。




 とりあえず、このあたりでと思ってたのですけど、そんな中、ふと思いついてしまいました。


 私の中で、「柔らかいかき揚げ」と「固いうどん」って、★の数がとても稼げており、この二つを超える作品が、私には書けてないのです。


 だったら、これも出しちゃったらどうなの?


 そんな事で、ついでに出してしまいました。



「柔らかいかき揚げ」


https://kakuyomu.jp/works/16816700429042369272



 そろそろ、★300に近いんです。


 確か、「カクヨムWeb小説短編賞2022」に参加させる前は、★290有ったか無かったかだったと思います。


 それが、今では、★293になってます。



「固いうどん」


https://kakuyomu.jp/works/16816700429435315714



 こっちの「固いうどん」も、今は、★171ですけど、イベント参加前は、少し低かったように思えます。


 こんな★の多さは、この2作だけだったので、出してしまえと、ノリで出してしまったみたいです。


 そんな事で、短編賞には、全部で6作、出してしまいました。




 なんだか、こんな適当に出してしまったのですけど、ちょっと、申し訳ないような気もしてます。


 他の人は、新作を出しているみたいだったのに、私は、練り直して出しただけだったり、以前の作品を、そのまま出しただけだったりなので、何だか申し訳なくもありました。


 ただ、ルールの中には、新作だけとは無かったし、練り直して出してもいけないようでは無いので、とりあえず出してしまいました。


 でも、練り直した方については、それなりに書けたように思ってます。



「ウィルリーンの別れと出会い」 ★72 → 93


https://kakuyomu.jp/works/16816927861695183116



「ヴィラレッとの剣技」 ★121 → 156


https://kakuyomu.jp/works/16816927861138001484



「エルメアーナの日本刀推しの原点」 ★130 → 165


https://kakuyomu.jp/works/16816927861298984489



 この3作については、KAC2022の時から、私としては、好きな話でもあったので、書き足した事で納得できています。


 今回の「カクヨムWeb小説短編賞2022」に出したことで、★の数も、かなり増えました。


 KAC2022の時から、徐々に★の数は、増える事になりました。


 でも、これ、最初から新作として出したら、★20〜30程度にしかならなかったって事ですね。




 ですが、今回のイベントによって、★も増えてくれました。


 それに、❤️も今までより多くいただけるようになりました。


 私としては、大変感謝しております。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る