ナミ~ルナ太陽系編~

豊 海人

第1話~ガサツ女~






 その日ナミは研究所で独り、一心不乱に作業に明け暮れていました。



 赤毛に近い、オレンジ色の長い髪を無造作に束ね、黒一色のシステムスーツに身を包んだナミは、ジュピター(木星)の衛星【エウロパ】に、たった独りで住む科学者でした。



 エウロパにある研究室という名のその静かな空間は、様々なモノクロの機器やシステムで覆われていて、時折光る虹色のカラフルな色彩以外は、とても単調で、それでいてある種の美しさを放っていました。



「しかし、あいつら……どこまであたしの事を、こき使う気かしら」



 額の汗を拭いながら、ナミは口に加えた部品をぶっきらぼうに床へと吐き捨てると、力任せに傍にあったハンマーで、目の前の台の上に乗せられたその物体を叩きつけました。




 ガガーーッッ




 火花を周囲に撒き散らしながら、台の上に乗るその物体からは、異様な機械音が鳴り始めました。



「まぁまぁ、今回は出来がいいんじゃない~?ナミ様のジュピターでの昇格がかかってんだから、さっさと機能してよね!試験ボディさ~ん!!」



 ナミは更にハンマーでその物体を力任せに数回叩きつけると、無造作に役目を終えたそのハンマーを、今度は床へと投げ捨てました。



 床の上を、リズミカルにバウンドし続けるハンマーはまるで、ダンスを舞っている様でもありました。



「さて……報告書を早速書かないと」



 ナミはドスンと荒々しくその場に座り込み胡座をかくと、端末に向かってプログラムを一心不乱に打ち込み始めました。



 そしてそのタッチ音は、誰も居ないそのエウロパの空間に、静かに存在感をしらしめたのでした。




 *





 落ちてきそうな真っ暗な宇宙空。

 その暗黒の海から、誰もいないそのエウロパに向かってくる、1台のエアモビリティがありました。




 研究所の中にひとつだけある、六角形の窓からそれを認めたナミは、慌てて端末から手を離すと外へと駆け出していきました。



「星の王子様が、直々にこんな辺境地にやってくるなんて、どういう風の吹き回し?」



 着地した乗り物の前に、憮然とした態度で立ったナミは腰に手を当てながら、乗り物上の王子というその人物に声をかけました。



「何それ、王子様とかどうせ思ってない癖にさ。親父様からの伝達を、俺は相棒に渡しにきただけだよ?」



「総督が!?」



 ナミは歓喜に似た叫び声をあげると、次の言葉が待ちきれないとばかりに前のめりに目を輝かせました。



「ナミ、あからさまに態度変えすぎ」



 星の王子と呼ばれたその男性は、頭に被っていたメットを筋肉質な両腕で取ると、くるくるとした茶色いウェーブのかかった髪の毛、彫りの深い顔を顕にして、苦笑いの表情を浮かべました。



「だって!!総督からの伝言って事は……昇格か降格かのどちらかに決まってる!!勿体ぶらないで早く教えてよエンディ!!」



 ナミは苛つきながら、エンディに詰めよりました。



 エンディは、この太陽系を含む周辺星団を統括している王族の子で、普段は【51%】という部署に所属する軍人でもありました。


「こんなガサツな女が、自分自身の分身って事実が本当に腹立たしい。まぁ伝達というか、俺は親父様からの、正式な任命書を代理で持ってきただけだよ?それに通知なら、既にナミのメッセージBOXに届いてるはずだけど?」



「それを早く言ってよ!!!」



 ナミはエンディの言葉を聞くと、研究所の中へと駆けていってしまいました。



「普通はそうじゃなくて、俺からの任命書を受け取るだろう??」



 エンディはため息をつくと、自らも研究所の中へと入っていったのでした。




 *



「昇格よ!エンディ!!ナミを【49%】所属とするですって!!やったわ!!!」



 ナミは端末の画面を、両手で鷲掴みにしながら絶叫すると、両目に涙を浮かべながら、エンディの方へと振り返りました。



「これで、正式に俺とコンビ結成が出来るってわけだ」



「えぇ、今まではトリプルとか、クアドラプルとか、他%の分身さんに補ってもらっていたけど……これで晴れて!ツイン宣言が出来るわね!腕が鳴るわ!」



「お願いだから鳴らさないで?ナミはガサツすぎる。コンビを組むって事は、エネルギー爆発させる際は特に、シンクロ率が大事になってくる。今だと?」



「えっと……無理かも………」



「わかってたらいいんだけど。こっちも迷惑かけないから、ナミもかけないでよね。俺達の任務はあくまでも?」



「宇宙征服!」



「あぁ……これが俺と元のソウルが同じだなんてうんざりだ。征服じゃない、宇宙統一!」


「何それ……言葉が違うだけで中身は同じじゃない!」


 ナミはオレンジ色の髪をかきあげると、仏頂面をしてエンディを睨みつけました。


「まぁいいけどさぁ……これからはコンビとして頑張ろうよナミ。で、早速だけどMISSIONも持ってきてるんだ」


「ホントに!?ワクワクしちゃう!早く教えて教えて!」


「おいおい、急かすなよ。MISSIONはオリオン星団の制圧」


「オリオン星団………?」


 ナミも、辺境のエウロパの住人ではありましたが、オリオン星団における、星間戦争の噂は聞き及んでいました。そして、それも最近は激化していて、最近は核兵器による宇宙汚染が、近隣星団でも問題になっていたのでした。


「いきなり、最前線なのね……」



 ナミは期待と不安と混ざったは複雑な心を弄びながら、まだ見た事のないオリオンを想わずにはいられませんでした。




 *⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ໒꒱⋆*


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る