第2話 ここは何処

落ち着け俺、状況を確認しよう!


事務所からの仕事で、打ち上げパーティー用の酒とつまみと夕飯などなどを、近所のホームセンターに買い物に出かけた。


買い物をした後、リアカーに荷物を積んで走り出したら、ホームセンターの駐車場の入り口が光て此処にいる。


いくら先生がスポ根漫画の巨匠でも、この頃の漫画の傾向で、異世界に転生・転移などの情報は俺にはある!


まずこの切り株に座って考えてみよう、まあお茶でも飲んでのんびりと!


ステータスと声を出して念じると白い枠が現れる。


よしゃー成功した内容を確認してみよう。


名前 自分で考えてね。

年齢 15歳。

職業 街が村で成ってね!

HP 100。

MP 1000。

知力 高卒。

特技 消しゴム。

スキル 共通言語。

ボーナススキル 鑑定レベル1・アイテムBOXレベル5・コピーレベル10。

神の加護 少々(変換)その他。


うーんと何々、名前は自分で付けるの?


年齢は、若返っているラッキー。


職業は、教会か何かで貰うものかな?


HP・MPは高いの低いの? どっちなのか分からない。


知力高卒て? この世界ではどうなんだろー?


その下の特技は、消しゴムてなにかな?


アシ一年目だから仕事は、それしかやらせてもらえなかった。


この頃はスクリートンなどの張り付けを、少しやらされて貰ってる。


でも他の漫画家は、コンピュータ画像が流行って来ている。


先生はコンピュータに付いていけないので、今まで通りの手書きだ!


まあ良い問題はその下だな、これでこの世界の生き方が決まる。


スキル共通言語? それだけ魔法は? 何処にあるんだよ。


ボーナススキル鑑定レベル1、名前ぐらいわかるMP減無し・・・・ショボイ。


アイテムBOXレベル5、レベル✖️10個の物を保存。


時間経過なしで、生きているものは保存出来ない。


大きさレベル✖️レベル✖️レベル単位m・・・・・・まあまあかな!


とりあえずこの荷物をどうやって入れよう?


「収納」と考えると見事に出来ました、良し中を確認しよう。


自転車・リアカーと、マイバック5個と、ダンボール10個。


何かに入れて一緒にすれば1個にしてくれるのか? 


それと繋がっていれば一緒になる様だな!


そして空きが49箇所あっている!


自転車リアカーを指挿して「出ろ」と考える。


出現した時に、MPを見ると2減っている。


出すも入れるも、MPが1減るのか。


使いやすいから、一個づつ分けて収納し直す。


最後はコピーレベル10 だな、レベル✖️個数・・・・・・今なら1個を10個にできるか?


大きさはアイテムBOXに、収納出来る大きさだな!


重量無制限だ!


荷物下ろして「リアカー台車コピー!」


11個になったが、MPは100減った。結構MPが減るなこれ。


その前に紙テープをコピーして、11個の紙テープを作る。


MPは又100減っている。


大きさ関係無しかな?


自転車リアカーを10個をテープで繋げて収納。


1枠で済んだしMPも1減るだけだ。


紙テープも巻いて収納する、おー考えるだけで収納したよ。


最後神の加護少々(変換)てなんだよ。


何も変わって無いぞ、これは一旦保留。


残るは移動の方法だな!


俺は知らなかった、神の加護その他が便利な魔法だなんて!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る