第四章 出会い

 教習所の入校手続きを終えた数日後、入校式へ行くとジミー以外に二人の男性がいた。


 その二人というのは、少年と50代ぐらいのおっさんで、話を聞くとおっさんは、交通違反をし免許取消しで新たに免許取得に入校したのだそう。


 ジミーは、本当に世間知らずで教習所のシステムを分かっておらず


「この先この三人で勉強し免許取得するのか?」


 それなら話相手作ろうと思った。


 おっさんと知り合いになっても仕方ないと、タイミングを見計らい少年と仲良くなろうとした。


 "この時期に入校って事は同い年”


 そうジミーは思い込み少年が、休憩時間にトイレに行くのを見計らい、トイレがしたいわけでは無かったのだが、するふりをしについて行く。


 この時、高校も卒業前って事もあり

 めっちゃつっぱってた彼は、小便してる少年の横で同じくするふりをし


「勉強だるいな・・・免許取れる気せんわ。まぁこれから一緒に勉強して行くしよろしく頼むわ」


 偉そうにジミーが少年に話かける。


『おぅ・・・頼むわ』


 素っ気ない態度で返事される・・・


 このままでは、会話が終わるのでまたジミーが話しかける。


「自分、地元何処なん?」

『下八じゃよ!』

「ほおなん!ほな下八言うたら、涼君と同じやな」


 下八出身と聞き同じ高校に通ってる涼の名前をだす。


『お?涼知ってんのか?ほんでさっきから偉そうに物言いよるけど、自分いくつなん?』


 と、少年に質問される。


「いくつなん?って、自分と同じ18じゃよ」


 そう答えると、少年は笑いながら


『自分の二個上で、二十歳ですが』


 その瞬間・・・


 ジミーは、小便するふりをしていたのだが、ビビってそのまま大量の小便が出た。


 少年は、小便終わらしジミーに問いかける


『お前さっき涼知ってる言ってたな?仲ええのか?』

「はい!高校が一緒で・・・」


 まだ小便が止まらない・・・


『ほうか、お前なんかオモロいな』

「え?そうですか?ありがとうございます」

「いやぁ、しかし先輩と思わず失礼な態度取りすみませんでした。てっきりこの時期の入校なので同い年かと思いまして」


 やっと小便が止まり、先輩に深く詫び入れてると


『ほらほうだろな・・・まぁええわ。所で、お前ホストに興味ないか?』

「ホストですか?めっちゃ興味ありますよ!」

『ほんまか!実は、俺プラチナムって所でホストしよってな』

『まぁ今俺がナンバーワンなんやけどな、もし良かったら体験で来るか?』


 と、お誘いを受け


「マジっすか?俺でも出来ますかね?」

『とりあえず、来いや!ってまだ高校生やな?』

『あ、そういや涼も卒業したら体験入店する予定やけん、涼に言うとくから一緒に来いよ』


 それから一ヶ月半後・・・


 3月16日、ジミーは初の繁華街 秋田町へ出向き

《プラチナム》に体験入店する。


 この事がきっかけとなり、世間知らずのジミーはいきなり夜街、水商売への道へと行くのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る