第39話 クレシーの余裕

遂にこの時がやってきた。


俺はクレシーと対峙をしていた。


俺はクレシーを睨みつけてると、するとクレシーが笑みを浮かべて俺に言ってきた。


「竜にまたがるだけの無能、ジャン・リヒターよ。そこらの下民にしかそんなインチキは通用しないぞ。それを理解しておくことだな。」


インチキ??何の事だ?俺は何の話の事かは分からなかったが、どうせくだらない事を言っているのだろうと思った。



「会いたかったぜ、クレシー!!テメエには直接お返ししてやりたかったからな!!俺達にした事への落とし前ここでつけさせてもらうぞ。」


「ふん、図に乗るなよ!!ジャン・リヒター!!お前はこの大勇者クレシー様には足元にも及ばないのだからな。」


一方俺達の周りではクレシーの率いる冒険者達とグリンダムの冒険者達との戦闘がまだ続いていたのだった。


クレシーが大きな声で叫んだのだった。


「このバカ者共が!!この大勇者クレシー様がこれより戦おうとしているのだぞ。さっさと戦闘を止めてこの大勇者クレシー様の雄姿を見ないか!!」


俺も仲間のグリンダムの冒険者達に言った。


「みんな一旦戦いを止めてくれ。」


グリンダムの冒険者達も戦いを止めたのだった。


「ジャン様??」


後ろから聞き覚えのある声がしたので振り返るとソフィアとマリーヌとレイチェルが俺の所に追いついてきたのだった。


俺は三人にクレシーとの決闘になった事を伝えた。


「ジャン様がクレシーと決闘??」


「ああ、そうだ。この決闘に絶対に勝つ。」


「はい、もちろんです。ジャン様だったらクレシーなんかに負けませんよ。」


「私もジャンさんが絶対に勝つと思います。」


「ああ、ありがとう。ソフィアそれにマリーヌ。」


「英雄様??どうかご武運を。」


「レイチェルもありがとな。」


一方のホルキスの冒険者達も戦闘を止めて、俺達の周りに集まってきたのだった。


近くにいた全員が俺達の周りに集まってきたのだった。


そしてシーンと静まり返ったのだった。


俺達の一騎打ちを息を飲んで見守っているようだった。


クレシーが高らかに宣言したのだった。


「ジャン・リヒター??貴様にはこの大勇者クレシー様の剣技で直々に止めを刺してやろう!!光栄に思うがいい!!」


「言っとくがクレシー??俺だってテメエなんぞに負けてやる気はさらさらないんだからな!!」


「はっはっは!!ジャン・リヒターお前がどれだけあがこうが、貴様は所詮竜にまたがるだけの無能だ。できる事などたかがしれているのだ。」


クレシーが笑いながら宣言したのだった。


「はっはっは!!予告してやろう!!ジャン・リヒター!!お前は一切俺にダメージを与える事すらできずに一撃で無様に敗北するとな!!これは確定の予告なのだ!!」


「この大勇者クレシー様はな装備品も一級品なのだよ。ダムヘルスの剣、リーマルの兜、リーマルの鎧、どれも冒険者ならば誰もがうらやむ一級品の装備ばかりだ。そして最高の使い手である大勇者クレシー様がこの装備品を使用するのだ。という事はどういう事か分かるか?この大勇者クレシー様の敗北などありえないという事だ!!そんな貧相な装備でこんな大勇者クレシー様の相手をしなければいけないお前に同情するぞ?ジャン・リヒター??言い忘れていたがこれは決闘だ。無粋に魔法など使うんじゃないぞ。」


「心配するな、俺だって騎士のはしくれだ。それぐらいはちゃんと心得てるよ。」


「それを聞いて安心したぞ。」


そしてクレシーは剣を構えたのだった。


「では行くぞ!!ジャン・リヒター!!」


俺も戦闘態勢をとった。


「来い!!クレシー!!」


クレシーとの決闘が始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る